• ベストアンサー

今、ブームのもの

お笑いブームも去って、 音楽業界も売れたのはゲスの極みぐらい。 ファッション離れがあって、ファッション業界も下火。 正直今の若者はどんなものに興味があるのでしょうか? 小説?ネトウヨ?youtuber? 30半ばのオッさんにご教授願えないでしょうかw 純粋に興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

スマホで遊んでいる。 電車の中で中高年が乗換案内を良く見ている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

これから10月末までハロウィンパーティーがはやる それとラグビーが見直される ということもあるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

エグスプロージョンが今あついですよね。

参考URL:
https://www.youtube.com/user/eguofficial
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

今の若者は、多様化していますので、若者、と ひとくくりに論じることは適当ではありません。 強いて共通項をあげれば、他人の目などあまり 気にしないで、やりたいことをやる、 という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

若者って何歳くらい? ヨウツベよりニコ動の方がユーザー増えてるし 小説もネット小説になってきてるし ピクシブというボカロ限定サイトも充実してるし ゲームもネットの時代だし、艦これとか。。。。。。 今時「これ!」っていうのはないと思うよ。選択肢が増えて廃れるのも流行するのも早い。 極論を言えば、人気あるものは普遍的だと思っている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若者の車離れってなに?

    40代の男性です。 昨日、東京モーターショーのニュースを観る中で、初めて「若者の車離れ」というキーワードを聞きました。 正直、何で~って感じです。 そこでネットで情報を見てみたんですが、イマイチぴんとこないので、ここで質問させて頂きます。 ネットをみる限りでは、次のような感じでした。 ・ミニバンなどファミリー向けの車ばかりで、若者が欲しがる車をメーカーが作ってこなかった。 ・都市圏では、車の必要性を感じない若者が増えた。 ・ゲームなどの遊びが多様化したんで、車への投資という優先度が下がっている。 ・格差社会が広がり、若者が車を購入する余裕がなくなった。 私の世代は、小学生頃にスーパーカーブームがあり、いつかはポルシェとかフェラーリに・・・なって夢見たもんです。 実際、免許を取得できる年齢になったら、運転することの喜び&楽しさも味わい、夢中になったもんです。 若者が車に興味を持たないなんて・・・いったいどうなってしまったんでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 昭和40年代前半の東京、当時最先端の若者たちは

    昭和40年代前半の東京に興味があり、おうかがいします。 当時のおしゃれな若者はどのような場所で 何をして遊んでいたのでしょうか? 「ゴーゴークラブ」「絨毯バー」など そういう遊び場があったと聞いたことはありますが、実際を知りません。そのような場所で遊んでいたという方、いらっしゃいますか? 夜の遊び場だけでなく、当時最先端だったレストランやブティックなどの具体的な店名も おうかがいできればうれしいです。 いわゆる「○○族」のようなブーム(社会的現象)については、当時のニュースフィルム動画などで多少垣間見ることができますが、それ以外の(いわば、時代の最先端にいた)若者たちが何をしていたかの映像は見たことがありません。 昭和40年代はいわゆるカタカナ職業が定着し始めた時代でもあると思うのですが、例えば、デザイナーやファッションモデルをされていた方、そういう方々とお付き合いの あった人々はどんなライフスタイルをお持ちだったのでしょうか? 特に当時、青山や六本木で遊んでいたという方がいらっしゃいましたら、当時の若者のライフスタイルについて、おうかがいできましたら幸甚です。 (同じテーマを扱っているHPやブログ、小説、エッセイなども  ご紹介頂けましたらうれしいです) よろしくお願いいたします。

  • あのブームが今も続いていたら、きっとこうなった

    今までいろんなブームがあって、自然消滅していきましたね。 ダイエットブームは出ては消え出ては消え、社会現象になったブームもありました。 さてそういう中で、あのブームがもし今も続いていたら、きっとこうなっただろう・・・というブームはどんなものがありそうですか? 今も続いていたら、どうなっていると思いますか?

  • 二十代半ばの無難なメンズファッション

    夫は服に興味がなく、センスがゼロです。 私が選んで着せているのですが、二十代半ばの男性のファッションをあまり知らず なにを着せればいいのかわからなくなってきました。 個人的には長瀬智也やケンコバのような服装が好きで、 弟の影響か、知ってるメンズブランドもストリート系か上記のようなものだけです。 それが似合えば不満はないのですが、一度弟のを借りて着せてみると、まあびっくりするほど似合わないんです。(笑) 二十代半ばの男性って上記のファッション以外だとどんなものを着ていますか? なるべく無難なもので、古着やハイセンスなブランド、しまむらユニクロ以外で教えて下さい。 また参考になりそうな雑誌があれば教えて下さい。 ちなみに身長は170で、体型は普通、適度な日焼けをしていて、顔は嫁目線でイケメンです(苦笑)

  • 1970年代の高校生活が書かれた本を教えて下さい。

    私は今春高校を卒業したばかりの女子です。 最近、一昔前の高校生活や若者(高校生)文化がどんな風だったのか興味があるので、一昔前の高校生活が書かれた小説やエッセイなどを探しています。特に自分の親世代が高校生だった1970年代の高校生活に興味があります。 まあ、その頃も宿題や校則があって恋も友情もあって…という点は今と同じだと思いますが、制服の着方とか流行のファッションや遊びとかは違うと思うので、そういう違いに興味があるのです。図書館に探しに行きましたが見つからず、そもそも探し方もよくわかりませんでした。 60年代や80年代でも構わないので、知っている方はどうか教えて下さい。 (作品名、作者名、いつ頃の高校生活が書かれているか明記して下さい)

  • 今って「魔王ブーム」なんですか?

    最近「魔王」とついたアニメやラノベが多い気がしますけど、最近は魔王ブームなんですか?

  • 今になってみるとアホらしかったブーム

    皆さんが今になって考えると本当にアホらしかったなと思う、過去のブームはなんですか。 それにご自分も乗ってしまったのか、それとも批判的な目で見ていたのかもお教えください

  • アドラーはなぜ今ブームになっているのですか?

    本屋に行ってビジネス書の棚を見るとアドラーばかりの本が並んでいます。

  • FXは今でもブーム?

    一時期FXブームとされ、テレビや雑誌でもよく紹介されてたみたいですが 今はやってる人は減っているのでしょうか? 不景気でも人気でしょうか?

  • 血液型って今ブーム?

    昨日もテレ朝で血液型の特集やっていましたね。(爆笑問題が司会のヤツ) 何かあの番組は毎週血液型のことを放送するようになりましたが、いまブームなんですか? あと、血液型の性格をこと細かく放送しますが、どこまで信憑性があるんですか? 余談ですが、実は私、子供の時に検査をしなかったので、自分の血液型が分からないんですよね。AかOのどちらかだとは思うんですが。