• ベストアンサー

幼稚園 専願

幼稚園 激戦区に住んでいます。 3つ希望校があるのですが、1つの幼稚園は願書受付の際、専願か併願か聞かれるようです。 他2校も願書を提出するのに、専願と答えてはばれますでしょうか? 専願の人は優先的に抽選ができるようです。 併願は専願の人のキャンセル待ちになるようです。

• rihe
  • お礼率23% (91/388)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

多分ばれないと思いますよ^^ 私立幼稚園だと早く入学金を振り込んだ人勝ちみたいになるので^^ 逆に入学金を振り込まないと、入学が取り消される場合があります。

rihe
質問者

お礼

ありがとうございます! 専願といってしまうかもしれません^^