• 締切済み

二段で夢を見たことはありますか。

つい先ほどなのですが、窓の外に死んだはずの母がいたので、「これは夢だな」と思っていると目が覚めました。そこは自分の記憶にないところで、「いったいどこにいるのだろう」と思っていると本当に目が覚めました。 こういうことはよくあるのでしょうか。

みんなの回答

• k205t
回答No.6

母親の夢を見たと言う事ですが、あなたはちゃんと命日等に墓参りに行っていますか? あまりにも行かないと、夢で親が出て来ます。 毎年行くのが良いです。

tzd78886
質問者

お礼

オヤジが自分の都合だけ考えて、車が無いと行けないところに墓を建ててしまったために法事の時しか行っていません。私は車を持っていませんから。母が夢の中に出てくることは縁起の悪いことではなく、歓迎しています。

• manmanmann
回答No.5

中途覚醒状態のときによくなりますね。 頭はおきかけてるけど、身体はまだおきてない…という状態です。 こういうときに金縛りにもよくなります。

tzd78886
質問者

お礼

こういう状態があるのですね。なるほど。

回答No.4

ごくたまにありますよ。 夢のなかで夢かもと思うことは。

• nijjin
回答No.3

夢から覚めたと思ったら夢だったというのはありますよ。 他にも夢の中で探検してたこともありますし同じ夢を何度も見たり夢の続きを見たりと色々です。 あとは、覚えている夢はカラーで話し声・周囲の音・風・臭い・触感などあるため非常にリアルで夢と気づくまで夢ではなく今現実に起こっていることだと錯覚することがあります。

• 00000000aa
回答No.2

あります。夢から覚めたら又夢だった。夢の中で夢を見ている事があります。

• 4237438
回答No.1

最近あります。こんなのです。 1.ぼくは電車に乗っていました。間違った電車に乗ってばかりで家からだんだん遠くなる。とうとう東京から神奈川を越え静岡県に入ってしまった。今度はバスに乗った。すると眼前に広大な富士山が広がる場所に出て、一番前に座っていたぼくは感動して立ち上がって拍手した。するとバスの乗客もつられて全員が拍手し、そこで目が覚め、トイレに起きた妻が部屋に戻ってきて寝た。 2.ぼくは妻に「いまきれいな富士山の夢を見たよ」と話しかけたが、いまトイレから帰って来たばかりでまだ寝てない筈の妻が返事をしてくれない。ぼくは再度妻の名前を呼んだところで本当に目が覚めました。 おしまい。 あ、それと関係ない話ですが、夢を見ているうちに夢と気付いたものの、楽しい夢だからもう少し見ていようかと目覚めるのをやめるときがあります。

tzd78886
質問者

お礼

いろいろな夢がありますね。