• ベストアンサー

履歴書持参について

面接はまだ決まっていなく、 応募書類を郵送、または持参とのことで 持参をしようと思いますが その際封筒の封は閉じなくてもよろしいのでしょうか? 面接で持参の際は封は閉じなくてもよいと 書かれていましたが 応募書類を持参で担当者に渡してもらう際はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

閉じる必要はありません。 持参する封筒は、渡したらすぐに開けるものです。誰かが開封するおそれもありません。 相手も糊付けよりも開けるのが楽ですから助かります。 それにこんなことは採否には全く関係ないですよ。 余り神経質にならずに、もっとおおきな気持ちで面接に臨みましょうね。

roromin
質問者

お礼

ありがとうございます! 温かいコメントに気持ちが楽になりました!