-PR-
解決済み

くだらない質問ですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.90523
  • 閲覧数44
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (28/37)

実は、今度ホームページを開くことになりまして、
別に軍事関係でも何でもないんですが、
タイトルを「~~基地」にするんです。
それで、コンテンツ名も基地にちなんだ名前にしたいのですが‥

ゲストブック、ありますよね。
訪問した人が自己紹介を書き込む所。
あの名前、基地にちなんで、何かいいタイトルないですかね?

他のコンテンツ名は、「諜報課」とか、「管制塔」とか、
そこそこ基地っぽい名前(?)にできたんですけど、
ゲストブックの名前が、良いのが浮かびません。

もともと、基地用語なんて全然詳しくないですから(^^;;

基地用語に詳しい方でも詳しくない方でも、
どうぞよろしくお願いします。

本当に、こんなくだらない質問でスイマセンです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

「隊員名簿」「ガンクラブ」「渉外課」「広報室」「統合幕僚会議」「情報本部」

・・・ナドナド。お気に入りのがあれば良いのですが。
参考までに防衛庁のHPを挙げておきます。
お礼コメント
nanbo

お礼率 75% (28/37)

おお!防衛庁のHPまで!
ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-16 01:33:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

実際に有るかわかりませんが、
「資料室」はいかがでしょう。
お礼コメント
nanbo

お礼率 75% (28/37)

ありがとうございます。
「室」って付けると基地っぽくなりますね。
投稿日時 - 2001-06-16 01:29:11

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/57)

「戦略情報分析室」もしくは「彼と彼女のラブラブ情報発信室」
お礼コメント
nanbo

お礼率 75% (28/37)

情報分析室ですか。いいですねぇ。他の名にも使えそうです。
投稿日時 - 2001-06-16 01:30:16
  • 回答No.3

「訪問者控室」っていうのはどうでしょうか。
「外部協力者資料室」とか。
お礼コメント
nanbo

お礼率 75% (28/37)

控室って、いいですねぇ。
訪問者にはピッタリです。
投稿日時 - 2001-06-16 01:31:48