• 締切済み

腕が凄い痛い

50代の母なのですがここ2~3ヶ月ぐらいなのですが腕が痛くて動かなくなりました。 病院でレントゲン写真を 撮ったのですが骨には異常ないとの事です。 医師には五十肩ではないかと言われました。 痛み止めを処方されて飲んでいますが 痛い痛いと言っています。 あまりに痛いと言うので 骨肉腫とか怖い病気なのでは…と心配しています。 どうしたら痛みが和らぐでしょうか~。 揉むと気持ちいいそうです。

noname#211740
  • 病気

みんなの回答

• qwe2010
回答No.3

肩の筋が切れて痛むことがよくあります。 何もしないでも切れます。 手術でなおします。 何処が悪いのか判らない場合は病院を変えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 骨に異常がないようであれば 神経内科で見てもらうのはどうですか? 痛みとしびれの専門医になります

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ponyo7
回答No.1

寝違いということは考えられませんか? うつぶせに寝たり、腕を頭上に挙げて寝たりしますと神経が刺激され痛むことがあります。 2~3か月で自然に治ります。 あるいはレントゲンを撮ればわかりますが、肩の骨が老化によってぎざぎざの状態になり神経を刺激することがあります。 治療としてはステロイド剤の注射(速攻で注射してすぐに痛みがなくなります)、それでもよくならない場合は骨を削ることになります。 ぎざぎざになった骨で神経が切れた場合は厄介で長期治療となります。

質問者

お礼

ありがとうございます。