• ベストアンサー

ハチマキを巻くと頭に影響ってあるのかな?

よく勉強する人や仕事をしている人がハチマキを巻きますよね。僕も頭が痛いときに巻いていると頭が重いのが治ります。けど巻くことによって血の循環がわるくなり頭が悪くなったり髪の毛が抜けたりとか何か悪影響なことってあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syo-ya
回答No.1

ハチマキが原因になりえるか分かりませんが、頭蓋骨の歪みを矯正する治療法もありますので、頭蓋骨の歪みを引き起こすこともあるのではないでしょうか・・・? いずれにしても、下の写真の少年のようにはなりたくないですね。 http://seishikaikan.jp/tougaikotsu_chousei.htm

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。頭の形が変わると嫌ですね(汗)巻いてもあんまり強く縛らないことにします。