• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車購入について

中古車の購入する場合、安く購入出来るサイトとかありますか? ヤフオクで調べると結構安く買えそうですけど、多サイトでいいところがあれば 教えて下さい。 現在のキューブは13年目、16万走行して年始に車検が切れるので、 中古車を購入しようと思っています。 大体50万円ぐらいで、10万キロ未満、製造日から10年未満、約4年走れればいいと 考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 中古車
  • 回答数5
  • 閲覧数325
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#225485
noname#225485

ヤフオクしかないでしょう。 あそこは個人売買か業者さんが売れない中古車を処分する場所ですから…売れなきゃ解体するとかいう個体もあります。 それより安く買う方法は無いでしょう。 ただし、安いということは当然それなりのリスクを負います。 個人売買なんてなればほぼ相手次第ですから、下手するとギャンブルのような話になってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)

その条件なら、車種や程度次第でいくらでもありそうですけどね。 車に関してまるっきり素人なら、お近くの中古車販売店で買うほうが安全だと思いますよ。 ある程度車種を限定して、相談にいかれてはいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4444/16421)

サビ・傷・凹み・事故・不具合そういうのがあってもいいのなら安く買えます。 まともなものを買いたいのであれば中古車店で現物を確認したり、信頼できるところで探してもらいましょう。 私は数ヶ月かけて探してもらいました。 同業者・オークション(業者専用)など色々と中ってくれて隣の県の山奥から探してきてくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (1910/9795)

事故車は安いそうですが、素人がそれを見る能力があるか疑問です。 友人は、自動車屋さんみ、希望を伝え、自動車屋さんはオークションで希望に添う物を探してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)

ヤフオク以外で安く買えるサイトって ヤフオクじゃダメなのですか??? 50万で10年、10万キロ未満なら相当沢山の車種があると思いますが・・・ 個人的にはもう少し出して不人気の軽未使用車のほうが 維持費が安くて長く乗れると思いますよ。 古い車は車検に金が掛かりますので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!