• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車購入について

はじめまして…。 突然ですが、同じ20万で中古車購入するなら皆様なら(1)(2)どちらの車を購入されますか?意見をお聞かせください。。出来れば理由も添えていただければ嬉しいです。 (1)車種=日産ティーノ。新車で購入し今年で11年目。色はシルバー。 走行距離約10万キロ。今年3月に車検済み。 タイヤ4本・ベルト・バッテリー・交換済み。 ティーノのクラスは解りませんが、前席ベンチシートになってます。 (2)スバル=インプレッサ 色は白。 今年2月車検済み。 新車で購入9年目。 走行距離約9万5千キロ。 バッテリー・タイヤ前2本交換済み。 インプレッサのクラスは解りませんが後ろにisと書いてありました。 長くなりましたが、この2つなら皆様ならどちらを購入されますか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

インプは、1.5だと思います  2Lと同じ車体なので 燃費は 不利です。 インプの1.5は マニュアルが選べる車種として人気が有りますが ATでは 走りも燃費も期待できません タイミングベルト交換時期です スバルは水平対向なので 長く タイベル交換10万位掛ります また スバル専門の中古店でないと整備難しく 整備していないケースが多いです。 ティーノが無難と 思います。  ベルト交換済みとは、タイミングベルトでしょうか? パワステやオルタネーター、エアコンベルトなら 差ほど費用は掛りませんが タイミングベルトの交換は7~8万掛るので 交換済みと 未交換では 価値がかなり違います。 タイヤ4本  バッテリー交換されていて タイベルだけ気にすれば あとは 完璧では? オイル漏れ滲みもチェックして下さい(日産は 古くなるとオイル漏れが出て止まらない)

質問者からのお礼

回答頂いた皆様有難うございましたm(_ _)m 中でもとても詳しく回答頂いたこの方に決めました。勉強になりました。有難うございました☆☆

質問者からの補足

回答有難うございます。 ベルトとはきっとタイミングベルトだと思われます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

インプレッサ1.5Lは話しにならん のでティーノの一択 タイヤ4本とタイミングベルトが新し目なのも選択理由になる 家族構成や使用条件なんて、この選択肢からでは関係ありません。

質問者からのお礼

回答有難うございました。年式だけで考えるとインプレッサだったので悩んでました。やっぱりティーノですね!

• 回答No.3
  • RTO

20万円なので 使い捨て と割切って前者 ティーノの売りである「前列3人乗車可能」は使い物にならないので無視。 ただし後部に大容量の荷物を容易に積めるのがありがたいです。 後者はベーシックグレードで ドン亀ののろさです。耐えられません。

質問者からのお礼

そぅですね、割り切ってやっぱりティーノですかね☆回答有難うございましたm(_ _)m

• 回答No.1
noname#222486

家族構成、 使用目的(レジャー、通勤など) 市街地、郊外   などでも選択は変わってきます

質問者からのお礼

回答有難うございました☆☆

質問者からの補足

早々の回答有難うございます。。 家族構成は夫婦2人と来年に子供が産まれる予定です。 目的は主に通勤&レジャーです。 私の住んでるとこは都会ではないので、車は必須です。