• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車購入について・・・・・

中古のライトエースノアフィールドツアラー2WDの9年式の青を購入するか考えています。走行距離は6万キロで車検2年付きです。金額はオール込みで55万ですがこれはお買い得なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

「ライトエース・タウンエースの違い」で回答させてもらった者です。  オール込みで55万円はお買い得だと思います。車検だけでも業者に依頼すると税金込みで13~15万円かかります。No.2さんのコメントどおり乗りつぶすつもりでいてください。次に下取りは期待できません。  あくまで参考ですが、私の10年式ライトエースノアは、定期点検(6ヶ月・12ヶ月・車検)、オイル交換などを欠かさずしてきたこともあり、8年たちましたが現在も非常に元気です。 故障履歴は、 (1)5年目の車検前にオイルもれ。保証期間内だったので無償修理。パッキン交換でした。 (2)スライドドアのノブの部品交換。(ボルトの欠落) (3)冷却水のにじみ。次回車検時に修理予定(ネッツでの点検で確認済み) (4)助手席シートベルトの取付金具交換(メーカーからの通達による)  検討するとき、取扱説明書とは別に点検ノートというものがあります。点検・修理の履歴等記録されているはずなのでチェックしてみてください。 燃費は、町乗りで7~7.5キロ。遠乗りで9キロ。 乗り心地は車高が高い分、カローラのような乗用車と比較するとハンドリングが多少悪いです…。 以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • no812

ノアの件ですが、僕は、車は1人で乗ることが多く、乗っても4人なので、6人乗り以上の車や、サードシートがある車に全く、興味がありません。例えば、先代のエスティマが、込みこみ50万でも、振り向きませんね。  でも、車が好きなので、中古車屋の前を通ったりしますが、このノアは安いと思いますよ。  でも、ガソリンだと燃費悪いでしょうけどね。  それと、購入後は乗り潰した方が良いでしょうね。 今後、両側スライド車ばかり増えるし、売れないだろうから。  車は、とても高額な物ですから、良く悩んで決めてください。  でも、たまには、衝動買いも良いものですけどね。

• 回答No.1

修復歴がありなのか無しなのか等でも違うと思いますが

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。聞いてみましたが修復歴は無いそうです。