• 締切済み

加賀さん 弓矢 指摘

はっきりいってどうでもいいしなんでこんなどうでもいいことを指摘するんでしょうか?人間って Twitterどもと弓道部の人がうざいです見逃してあげればいいのにイライラします 検索でアニメ 構えで検索して構えポーズの画像見たかったのに加賀さんの弓の構えの指摘がおおくてそこからイラッってしました 別に加賀さんがわるいわけじゃないのにTwitterのユーザにイライラします 大体アニメ描いてるプロでも作画崩壊してるとこあるのになんでこんな批判的なんですか? Twitterってほんとっっっゴキブリサイトですね 何かあるといつも荒れたり批判ばかり炎上が大好きなTwitterだからTwitter大嫌いです TwitteだけじゃないけどTwitterが基本的ですよね ならやるなみるなとかいう人いるけど何なの?そんなんで解決できるわけないのに アニメの細かい指摘ムカつきませんか? 例え好きなキャラクターがどんなに崩壊してようがアニメの指摘はムカつきます

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

そういうサイトを見たりしなきゃいいだけ。 リアル志向の人が騒いでいる。たしかに、弓の持ち方などは現実的に見ておかしいかもしれないけど、「フィクションごときに何ムキになって指摘してるんだ」ぐらいで流せばいいんです。 アニメ(というか、原作であるゲームのほうでも)で指摘されていることは、結局のところ設定について読み込めなかった製作サイドが悪いわけですから、細かい指摘されてる製作陣、またやってんのかぐらいで思っておけばいいんです。

hah5
質問者

お礼

だからけんさくしてでてくるんです

関連するQ&A

  • 弓を射る 症候群

    子供が弓道をしています。 弓道の話を医者の友人としていて、英語で、「弓を射る」症候群 というのが あるんだ と聞いたことがあって、その話を子供に教えてやろうと思いましたが、 忘れてしまいました。 arrow shot と言ったか、arrow shoot といったか、ボウ何とか だったような気もするし、、、 どなたかおわかりの方、教えていただけませんか? 首をひねって弓を射る構え のようなポーズをとる ような話をしていて出てきました。

  • 整形の何が悪いのか

    なんで整形ってあんな叩かれるんですか。してもいいじゃねーか。それともテレビ出演者が全員ブスでも良いと?僕には理解できませんね。整形を批判する女は化粧して顔を作るし、整形を批判するオタクはアニメの作画修正を許すわけです。どうでしょう。可愛いアイドルに「どうせ整形だろ」と言うのはテストの点が良い人に「どうせ勉強したからだろ」と言うのと同じくらい冷めていると思いませんか。

  • なぜ、日本のTVアニメは手抜きが目立つのでしょうか

    なぜ、日本のTVアニメは手抜きが目立つのでしょうか? 映画アニメオリジナルとかの細田守やスタジオジブリなどとかの映画限定のアニメは本気でアニメを作ってるなあと思うのですが、TVアニメは何か手抜きなど目立ちます。 TVアニメでも昭和アニメはそんなに手抜きとは感じないのですが、昭和アニメをもう一度しっかり見ると手抜きのやつとそうではないやつが五分五分存在してますね。 平成以降も昭和と変わらず五分五分ですね。 しかし、萌えアニメが増えて以降手抜きが今まで以上に目立ち始めて金儲けの道具かと思うほど、酷く感じます。 決して萌えアニメを否定はしていないのです。萌えアニメは世界観やストーリーなど以外のことについては文句なく良いと思うからです。 キャラデザに関しては特にないです。 クオリティ高いと思いますが、作画の手抜きが目立ちます。 作画クオリティの落差が激しい。 クオリティ高い部分が出てきたと思ったら、手抜き作画が出てきたり、質の高いクオリティを維持していけると思ってたら、いきなりクオリティが下がるし・・・。 海外のアニメだと質の高いクオリティで最終回を向かえるまで完璧に出来ていて素晴らしいと思いました。 日本のTVアニメも決してクオリティ低いわけではないでしょうが、殆どが手抜きなどが目立ちクオリティが低い。だけど、進撃の巨人や蒼穹のファフナーエグゾダス、萌えアニメだとfateシリーズなどが質の高いハイクオリティなどがありますし、駄目だとは思わないですがシナリオと背景作画などが手抜きが目立ちます。 本気で作っているように思えません。 日本のTVアニメだけは海外と違って、全ての面で認められたいからとか高い評価や評判が得られるように貰えるようにとか本気で作っているように見えないからです。 日本のTVアニメは絵柄などの日本独自の画風と作画などのアニメ技術でしか評価を得られてないでしょう。 実際に日本のTVアニメはストーリーなどが海外の人からすると糞なんだそうだ。 日本のTVアニメのシナリオなんて海外版では改編されまくりでそれが受けている現状だからね。 脚本などストーリー構成などが下手な日本。 だが、ジブリとか映画アニメオリジナルだとストーリーがしっかりしていて文句はない。 何から何まで完璧。 しかし、TVアニメだとストーリーも酷く、作画の落差が激しく、手抜きが目立つのです。 本気で作ってないでしょう。 なぜ、日本のTVアニメは手抜きが目立つのですか? 日本のTVアニメが金儲けの道具だからですか? 芸術面や技術面や世界観とストーリーとかで認められ評価されたいと思わないのですか? [本気で作っていたら、独自画風があるからディズニーとか欧米のTVアニメ(主にアメリカのTV アニメーション)に追いつきそうなのに・・・] 思い違いや思い込みなど色々と矛盾してるなら指摘して構いません。 理解するため、自分の思考を改めるために必要なので、色々と言ってくれて構わないのでお願いします。

  • 弓矢

    戦国武将は弓矢を回避するためにホロをつけたりさえぎる練習をしたのですか?

  • Twitterについて

    Twitterをやってみたいと思っています。ですが迷っていまして、、 まずTwitterをしてみたい理由なのですが アニメやゲーム作品の最新情報(特に『1/15~発売』みたいな 日付のお知らせ等)を早く知りたいからです。フォローが出来れば通知などが来て早く知れるのかなぁと思っています。自分が誰かに発信をしたい訳ではなく『見る専門』として使いたいと考えています。そして、もし誰かとTwitterを通してやり取りをしなければならなくなった時 正直不安です。(相手様を不快にさせてしまったりすることもあるかもしれないので) そこで質問なのですが、誰にもみられないアカウント(自分だけが見れるアカウント)を作ることは出来るのでしょうか? 検索に引っかからない?みたいな感じでです。 フォローをしている方のお知らせが知りたいだけなので極力Twitter上での人との会話は避けたいと思っています。トラブルに巻き込まれることや知らない人に話しかけられることがこわいからでもあります。 私は年齢制限は守っていますが未成年でもあり、あまりTwitterの設定や使用方法も詳しく理解していません。なのでよく知らないまま始めるのも良くないと思います。Twitterをやってみることになった場合 使う際で これだけは守らないといけないということがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 無数のリストカットの傷

    ※経験者さん、求めてます。 ※批判、否定はやめてください。 変な人生のアドバイスもいりません。 リスカのことについてだけを教えてください。 はじめまして。 中3になりました。女です。 私がリスカをはじめたのは小6の冬です。 右利きなので左手を横に斬っていました。 隠していたつもりが、あるときふいに親にバレてしまい そのまま怒られました。 理由も知らないで怒るなんて、全く最低です。 まぁ理由を言ったところで理解してもらえるわけもないので 反抗はしませんでした。笑 それからしばらくは親も警戒していたので 不用意にできませんでした。 次にリスカに染まってしまったのは去年の冬です。 一度人に裏切られて、疑心暗鬼になった私を助けたくれた そんな大切な人に、また裏切られました。捨てられました。 左手に4本、次は縦に引きました。 しかし 私は部活で弓道をしています。 弓道では左手に弓を持つため 基本的に左手は素肌です。 先生に指導されているときに 「どうしたんや?」と聞かれてしまい とっさに「あ、猫にひっかかれちゃって…」と繕いました。 「猫も乱暴やなぁ」と言われ、その場はしのげたものの やはり危ないと思い 次は慣れない左手で、右手に5本引きました。 それからリスカから抜け出せずにいます。 一番最初、つまり小6のときに斬った左手の傷はうっすら残っており 右手の傷(見えるもので合計13本)は消えていません。 右手に引いたのは3月の中頃が最後です。 私の場合縦に引いているので 傷痕は長く、見つかりやすいです。 あと3ヶ月も経たないうちに半袖の季節だ、という ちょっとした危機感も持ちながらいます。 そのため、もう手には引いてないのです。 次に引いたのは 胸の上。 制服を着ていても、弓道着(袴)を着ていても 基本的にはバレません。 でも、私服でえりが広いものを着ると 傷が見えてしまうことがあります。 胸の上には見えるものだけで22本。 手より脂肪が多いというのもあって 安心して傷を入れることができます。 そのため、深い傷が何本かあり 若干膿んでしまっていたりするものもあります。 今私がお付き合いしている人は 私が経験した「怖い」と思うことを 同じように経験してきた 本当の意味での共感者で理解者です。 そのため、2人でお互いを大切に思っています。 リスカのことを話すと やはり「やめてや…」と言われました。 でも、そこまで猛烈に批判はしません。 彼のためにも、止めたいという思いはもちろんあります。 でもやっぱり被害妄想だったりが激しくて 自己嫌悪に陥ってしまい 苦しくなると斬っています。 こんな傷だらけの身体なんて、見せられない。捧げられない。 …止めれるのなら、やめたいよ。 *リスカ痕の早い治し方。 *見つかりにくい場所。 *正しい斬り方。 *彼のために。 以上の4つの点を教えて欲しいです。 また、前述したように 批判、否定はやめてください。 変な人生のアドバイスもいりません。 よろしくお願いします。

  • どうやっても見つからない高坂桐乃の画像

    今話題になっている「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下「俺妹」)」のヒロイン、高坂桐乃(以下「きりりん」)の画像で探しているものが一枚あるのですが、どうしても見つかりません…orz 諸事情によりバックアップ等からも紛失してしまい、もともと持っていた分からの復元が不可能な状態です。 思い入れも強く、どうしてももう一度手に入れたい画像なんです!!! 下記の条件に該当する物で心当たりの方がいらっしゃれば、どうかご協力お願いします! 【絵の内容】 ・青空(おそらく設定は5月くらい)の下、緑葉と共に舞う風にきりりんが吹かれ、髪の毛がなびいている (シチュエーションは一枚目の添付画像と類似) ・制服(夏服)姿の背中を向けたきりりんが、少しふてくされながら、顔だけこっちを振り向いている。 【絵の詳細/取得時期や特徴など】 ・私が画像を手に入れたのは2010年の2月頃で、まだ俺妹のアニメ化も決定はしていない時期でした。 ・入手した場所は確かpixivだったと思います。紛失後探してみましたが、絵師が退会したのか、どう検索しても見つかりません。 ※現在pixivで「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でタグ検索すると9000枚以上引っかかりますが、当時はまだ2000枚以下でした。 ・画像のタッチは、わりと良質なセル画チックな印象を受けました。 作画崩壊せずに、アニメ化も決定していない時期にここまでの画像を作れるなんて凄いなあと感動していました。 上記の条件です。 内容は割愛しますが、諸事情により紛失し復元も不可能。 一ヶ月以上の期間をかけて、ありとあらゆるサイトで検索しましたが見つかりませんでした。 pixivの中では、9000枚以上一つ一つ確認したり、思い当たる絵師の一覧の中から探すなどしてみましたが見つかりません… どうしても見つけたい画像なのです! 心当たりのある方は、ぜひともご協力願います!

  • 高学歴が働かないのは何がもったいないの?

    高学歴が働かないことって何がもったいないの? 高学歴なら簡単に大手企業入って学閥で出世できるから? 京都大学卒業してすぐに専業主婦になった女性のブログが炎上したり、東京大学大学院修了した男性が博士号取ったその日に主夫になったとツイートしたら炎上したり。 その炎上の内容は 「そんなに高学歴なのに何故働かないの?社会に出ないのなら学歴意味ないわ!!」 っていう学歴への嫉妬と 「俺は高卒だけどこれだけ稼いでる!お前よりも上!」 という金を理由にした的外れな批判。 ブログの著者は 「自分は高学歴になるために勉強したのであって、仕事のために勉強したわけではない。結婚し、専業主婦になることが一番いいかと思ったからそうした。」と言ってます。 ツイッターの人も「高学歴になったからこそ、専業主婦になれる相手と結婚できた。」と書いています。 高学歴なのに働かずに専業主婦や専業主夫になることがもったいないと思ってしまうのは 学歴でゲタ履かしてくれて、大手企業に入って簡単に出世できるんだから仕事やれよってこと? それなら高卒とかの低学歴が専業主婦になるのはお得なのでしょうか お前らみたいな低学歴のゴミはどうせ出世なんか出来ないんだから家事でもやってろってことで。 多くの人が高学歴は優秀、低学歴は下痢クソだと思ってるから、高学歴で専業主婦になるのはもったいないって言い出すんでしょ?

  • コロナ禍での国のやり方についてですが…。

    先日、コロナの件で緊急事態宣言が出され、酒類を提供する飲食店の営業を自粛するよう要請があったり、東京ビッグサイトが使用禁止になったりしましたが、その件で、あっちこっちで批判、炎上しているのですが、どう思いますか? 特に東京ビッグサイトの件に関しては開催するイベントの準備が全て完了していたにもかかわらずイベント前日になって突然の東京ビッグサイト使用禁止です。 コレによる被害額は莫大な金額ですし、この件の補償を国に求める署名活動を行っている人も現れています。 東京ビッグサイトが使用禁止になったにもかかわらず、その東京ビッグサイトの一角で国は今も東京オリンピックの準備を進めているのです。 矛盾しています。 これでは、みんなが怒るのも当然でしょう。 国は不要不急の外出をするなと言いますが、国が開催しようとしている東京オリンピックこそ最も不要不急なモノだとは思いませんか? 今回の件で国、特に東京都知事である小池百合子氏を批判する意見が増えています。 現にTwitterの検索で『こ』と入力すると『小池百合子 死ね』とか『小池百合子 殺す』とかって検索候補に出てくる有り様です。 どう思いますか?

  • 電車の端の席でカバンや髪の毛が...と言ってる人

    電車の端の席でいると、ドア横に立ってもたれてる人のカバンや、女性なら髪の毛が当たってイライラするっていう人がいますし、ツイッターなどで共感を集めていますが、 私は、座ってる人が立ってる人に文句言うなと思うんですが、間違っていますか? 指定席とか有料席での事なら文句言う権限もあるかもしれませんが、、 嫌なら他の席に行くか自分も立てばいいだけの話だし、その相手も嫌がらせをしたくてそこにいるわけではないのだし...絶対わざとではありませんし。 端の席に座っておいて当たるのがムカつくなんて贅沢ではありませんか? 私は一度、ポニーテールが知らず知らず当たっていて、座っていた人に髪の毛!っと怒鳴られたことがあり、その時はすいませんと言いましたが、あとあと凄く腹が立ちました。 もちろんわざと当てていないし、なんで座ってるやつにこんなこと言われなきゃいけないんだと思いました。 この手のツイッターがバズっていて、私のような意見は少数派だったのですが、共感していただける方はいますか? それでも立ってる側が悪いんですか? あそこに立ってはいけないなんてルールないんだから、マナーとかどうこうではないし、(立ってはいけない場所なのに立ってるなら批判されるのもわかりますが)