• 締切済み

この成績で大丈夫なのですか?

私の友達に、偏差値59の英語科の高校に行こうとしてる人がいます。 その人は、実力テスト250点満点のテストでだいだい100点くらいらしいですが、 英語は得意なようで、英検3級を持っています。 果たしてその人はその高校に行けるでしょうか?

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

受験の内容によります。 普通に学科試験で受けるとすれば、その科目が何であるか。 私立高校ですと理科と社会は受験科目にない場合が多いので、その実力テストでの科目ごとの点数の取り方によっては、3科目の偏差値は60を超えているかもしれません。 (ちなみにその実力テストというのも、点数だけで見ても情報として弱いです。平均点を出した上で偏差値化しないとあまり意味がないです) あとは推薦受験という手段。 これは本当に色々あるので、何とも言えません。 なんにしても、そのお友達が学校の先生と相談して決めていることでしょうから、全く何も可能性がないという訳ではないと思いますよ。 他人のことなのですからあまり深く探らず、応援してあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偏差値はどれくらい?

    中学2年生の実力テストで250点満点中170点でした。 いつもは、190くらいいくのですが、期末テストの翌日ということもあり 低いです。学校平均が105点だったのですが、偏差値はどれくらいでしょうか? また、県内偏差値63の高校に行けるでしょうか?

  • ベストセラー「英語耳」の効果

    英語耳を購入してみようかと思っているものです。でも、どれぐらい効果があるのでしょうか。アマゾンなどの評価を見るとそこそこいいようです。やり込めば誰でも、英検準一級のリスニングテストで満点が取れるぐらいの実力がつくのでしょうか。

  • 成績の出し方

    1年間の成績が100点満点でテストが70点、平常点が30点と分けられます。 1年間でテストが2回あり、100点満点で40点と30点でした。 平常点は250点満点中100点でした。 成績は何点になりますか 説明含めてお願いします

  • 数学の成績を上げたいのですが・・・

    中学3年女子です。なかなか数学の成績が上がらなくて困っています。 前回のテストでは、 国語:80点 偏差値68 数学:68点     60 社会:96点     69 理科:80点     63 英語:83点     63 5科:407点     66 でした。(学校のものではなく、県内の1万人くらいが受けるテストです。) 行きたい高校の偏差値は67くらいなので、受かるかとても心配です。 特に、今年は女子のレベルが全体的に高いという話で、67より上がっているのかなと思います。 数学の点数がこのままだとまずいのですが、どうやって勉強したらいいですか? ぜひ教えてください!お願いします!

  • 留年と留学

    こん**は。 自分は今高校1年生で、偏差値54位の県立高校に通っています。 ですが自分は数学が極端に苦手で数学のせいで留年しそうです(汗) というか多分留年します… そこで質問です。 1、留年逃れに留学ってできますか(汗)?(留学の募集等はいつ頃行っているのですか?) 2、人から聞いた話しなのですが、留年して自主退学しても留学できるようなシステムは有るんですか? 出来れば具体的にいくらぐらいかかるのかとかも教えていただけたら幸です。。 ちなみに自分は英語は好きで得意な方だと思います、英検などは持っていませんが、昔から音楽は洋楽しか聞かないで育ったので、定期テストでも平均点+10~15点くらい、あ、入試の英語も満点でした、 乱文すみません(汗 ご回答よろしくお願いします。

  • 成績

    体育について質問ですが 2学期の筆記テストで54点(平均46点)とってしまいました。 このままだと3ですよね? よって 5段階4をとるには実技テストを10割中どれくらいできなければいけませんか? ちなみに水泳が苦手です。 また、この筆記テストの点数はいいですか? 悪いですか? 厳しめでもかまいません。 また高校では 前期は水泳がおもに点が高いのですが 100点満点 65点でした。 5段階4 (65~79)が4 これって悪いですか? 高2の時は71点です。

  • 生徒の成績評価方法

    確率の問題にこんな問題がありました。 ある中学校の生徒50人に対し、100点満点の英語と数学のテストを実施した。 英語の得意なA君は英語66点、数学42点。 数学の得意なB君は英語42点、数学66点。 2人の平均点は同じであるが、B君は納得できないという。 「数学の66点は英語の66点より価値があり、英語の42点は数学の42点より傷が浅い」という。 確かに数学の66点は50人中5位であるのに対し、英語の66点は13位で、他方、英語の42点は38位であるのに対し、数学の42点は45位である。 Bの言い分を反映する為には、点数をどの様に変換すればよいか? おわかりの方、宜しくお願いします。

  • 入試で全教科8割以上とる人たちはどんな勉強してるん

    公立高校入試で一教科100点満点だとしますね 自分にとっては合計250点、1人が教科それぞれ50点もとるのですらかなり難しく感じます しかも250点も取れても偏差値50もいかないなんて信じられないです あんなに難しい問題を250点とれても偏差値50もいかないなんてかなりきびしいですよね それで5教科それぞれ80.90点以上とれる人たちはどんな勉強してるんですか? その人たちの実力がはかりしれません 到底自分の実力では400点もいけません それ以前に300点もいけないと思います とれても250ちょい下くらいです

  • この成績で偏差値63の公立高校は無理?

    通塾してない中2の娘は、偏差値63の公立進学校を志望しています。 中1、3学期の、成績表は5教科23。9教科39でした。 定期テストは学年230名の中学校で平均40番でした。 得意科目は、英、数。やや点を取れない科目は理、社で、 この2教科が、学年順位を下げています。 2年1学期の定期テストは、5教科計206点、学年順位43番。 2年夏休み明け実力は、5教科計194点、学年順位38番でした。 2年1学期に受けた塾の模試は偏差値59でした。 質問は、これから塾に行き頑張るとして 偏差値63の公立高校は、可能性があるかというものです。 言い訳のようですが、塾に行き効率の良い学習指導を受ければ 私は、少しは競争もあるし成績がわずかながら上向くのではと思うのです。 でも塾に行ったからといって上がるわけは無く 塾+本人の努力とやる気だと思いますが。 偏差値59ぐらいの子が偏差値を63まで上げるのは 奇跡に近いと言われました。 やはりそうなのでしょうか? 最初から、無理なのでしょうか? やはり偏差値63の公立の進学校に行く人は、 最初から、偏差値65ぐらいある人ばかりなのですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 偏差値についての質問です

    基本的な質問ですが偏差値の公式はこうなってますが  Ti=(a-b)÷標準偏差(10)X10+50 Ti 偏差値 a 個人の値 b 平均値 この50は平均偏差と言うようですが100点満点のテストの結果で出す 偏差値と言うことですか? 例えば80点満点とか120点満点ではどのようになりますか?(想定していない?) また7科目合計では偏差値は出すことは出来ないのですか? 700点満点で公式に当て嵌めると-50点とか+200点とか言う結果も出てきます。 中学高校のテスト全部を合計した偏差値と言うものはあるのですか? あるとしたらどういう数値になりますか?