• 締切済み

喪服で出席したメロリン

いくら「自民党が死んだ日」をアピールしたいとは言え、喪服で出てくるのはさすがに非常識だと思うんですが…。 そんな下らないアピールさせる為に、高い給料払って議員やらせてるのかと思うと有権者として悲しくなりませんか?

noname#210588
noname#210588
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

なんの資格もいらないのが議員だからね。 まあ分かりやすいパフォーマンスでいいんじゃない? 有権者が選んだ「代表」だからね。恨むならば選出したところで投票した人でしょうね。

noname#210588
質問者

お礼

あれに66万人も投票したと言う事実…

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.3

無い知恵を振り絞ったんだから、ちょっとぐらい評価してあげたら~?www 餓鬼共に人気の さ・ぷ・ら・い・ず?かな?www 礼節も弁えれない馬鹿が礼服とは恐れ入るねw 馬鹿な国民が増えてきたから今後も、こんな輩が平然と当選して 議員として生きて行くのだろうね~www ま~恥を知っていたら、こいつも立候補しようとは 絶対思わなかったんだろうけどね~。。。

回答No.2

自民党より山本太郎の方が死んでますけどね 笑 まぁ 自分自身の追悼を誰もしてくれないから仕方なく自分で喪服着たんでしょう 笑 ぼっちは可哀想ですね 笑

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 誰だよ、こんな人間に票を入れたのは!って思いましたよ。  自民党が死んだという言葉は良い。だけど喪服って人をバカにしている。愉快な仲間の生前葬かもしれませんが。  自分の事が大切で他人の事まで考える事が出来ないのかと。パフォーマンスとして喪服や葬式ごっこは止めて下さい。どうも葬式ごっこをして自殺に追い込んだいじめ事件を思い出す。

関連するQ&A

  • 【祝】 自民党が死んだ日 【祝】

    自民党が死んだんですって! おめでとうございました。 2015年9月17日、参議院特別委員会で安保法案が強行採決されましたが、その時からその日は「自民党が死んだ日」として一部でまことしやかに囁かれておりました。(TV画面にも映ってました) が、翌18日、参議院本会議で判明しましたが、本当に自民党が死んだらしいです。おめでとうございます。 その際自民党のお葬式に参列した議員の一部が、喪服を着用しお数珠を身に着け、議長席前でお焼香をしてました。 1、 喪服着用して参列した立派な議員の名前を教えてください。昔TVで見たことがあります。 2、 今いる自民党議員はゾンビですか。 3、 安保法制の違憲訴訟がそこら中で起こる見込みですが、自民党は怯えてますか。 自民党が死んだのに無様に生き残っている安倍晋三は、各種事由から国賊と呼んでもOKですよね?

  • TVキャスターの喪服?

    11月21日の高円宮様のご逝去にからんでか 大体のテレビ生番組のアナウンサー・キャスターは 黒服・喪服姿がほとんどですが そこで、質問ですが自民党籍の首相や皇室関係者が 死去すると何故にそのような格好(黒系の服等)が 多いのでしょうか? 別に皇居周辺や首相官邸周辺での格好はわかるが テレビ上(スタジオ)での格好は不思議でなりません。 わかる方教えてください。

  • 自民党総裁選の前のマスコミ報道の不思議

    すこし古い話題になりますが、先の「自民党総裁選」の前マスコミはこぞって安部氏の支持率が高いと報道していました。不思議に思ったは、国民投票するわけでもないし、自民党の議員さんとその党友による選挙のはずなのですが、なぜ国民の支持率が高いと優勢だと、しつこく報道していたのでしょうか?国民に人気がなくても自民党内で人気があれば選挙は優勢なのでは?関係のないものをなぜ関係あるかのように騒いだのでしょうか?なんとなく、目に余るものがあったのですが? それと、自民党の議員の人って、有権者の何%位の支持を得ているのでしょうか?投票者数ではなくて、有権者数を分母としたとき、自民党の得票率は?それに、阿部氏の総裁選での得票率を「掛け」たのが支持率なのではないでしょうか?民主主義的には答えは何%なのか? 別に他意はないのですが、あまりにマスコミの報道が執拗だったので引っかかりました。単純に参考数値として、教えてください。

  • 議員が有権者にご祝儀を贈っても良いのでしょうか?

    こんばんは。 私は結婚式場で働いているのですが、疑問に思う事があります。 それは、時々議員さんがの来賓として来るのですが、ご祝儀を渡しているのです。 当たり前と言えば当たり前なのですが、議員が有権者にご祝儀を渡しても、良いのでしょうか? 選挙期間中じゃなければ良いのでしょうか? 常識の範囲内であれば良いのでしょうか? すいません、世辞に疎いもので。

  • 自民党と統一教会

    自民党の議員179人が 統一教会と癒着または 統一教会議員。 これって、大問題では ないの? 非常識ばかりで日本人は麻痺 してるのかな? 自民党の中の誰かが、新人議員に 統一教会の存在を教えてるわけですよね。 黒幕とか、いそうだけど。 どう思いますか?

  • どうして野田聖子議員が大きく取り上げられるの?

    衆議院解散のニュースを見ていて気がついたのですが、野田聖子議員がよく登場しませんか? 調べてみると、たしかに郵政大臣の経験があるのですが、要は看板だけの大臣だったのはミエミエだし、もっと言えば 「大臣経験のある女性議員」 なんて他にも腐るほどいるのに、なぜ報道陣は彼女を追いかけるのでしょうか? 派閥のトップ?  田中真紀子議員のように有権者に対して強烈な印象を与えている?  麻生太郎議員のような自民党の有力議員?  山本一太議員のように普段からメディアで活躍している? どうもどれも当てはまらないようです。 考えれば郵政大臣に任命されるまで、こんな議員がいる事さえ知りませんでした。 ご主人が同じ自民党議員だから騒がれるのかなと思ったのですが、結婚前からメディアで取り上げられていたように記憶しています。 どうしてですか?

  • 入院中の出馬は有りか。

    自民党の派閥のボスでもある町村信孝氏が聞くところによると、軽い脳梗塞を患って入院中との事。 選挙に出るなら最低でも街頭演説で自分の考えを訴える事ができなければ、議員としての活動は無理なのではないかと思う。 もちろん有権者の判断に委ねられる事だが、昔の自民党なら今回は自重する様説得できる大物がいたと思う。逆に言えば、そんなに議員の椅子にしがみ付きたいのか。そんなのが、折角来た流れに水を差している。そう考えるのは少数派でしょうか。

  • 世襲議員について

    民主党も自民党も関係なしに、世襲議員って問題あるとは思いませんか? 世襲議員、つまりその選挙区で名のある議員の息子が候補者としてたった場合、例えその人に力量があろうがなかろうが、その地域の有権者は投票してしまいます。 例え、全く無名の新人が候補者としてたったとしても、世襲候補者とは同じ条件としては有権者は見る事無く投票してしまう、それが現実ですよね。 全く無名の新人が、出にくい現状があります。 世襲議員に問題あるのではなく、国民に問題あると言う声もありますが、国民は自らの判断で政治の問題点を見つけ出して投票は出来ません。出来たらとっくに日本はよくなっています。国民は政治に踊らされてしまっています。 それでも世襲議員は問題ないという意見はありますか?

  • 通夜・葬儀後のお参りの服装は・・・喪服?背広?

    主人の会社の取引先社長の親が先週末に亡くなりました。 通夜(一昨日)・葬儀(昨日)終了しております。 今日、亡くなっていた事を知りまして主人が会社の代表としてお参りに伺うのですが、通夜・葬儀でないので、喪服か背広で悩んでおります。 常識的にどちらを選ぶのが正しいでしょうか? 背広だと濃紺を予定しております。

  • 自民党に投票する有権者って

    衆議院議員選挙があったじゃん。数ヶ月に投開票して、自民党の政治家が数多く当選して、単独過半数の議席数に達したんだよね。 ってことは、多くの有権者は自民党の政治家に投票したのでしょうけど、その有権者の気持ちが分かりますか?自民党の政治家に投票した方は、何人かこの質問をご覧になってるのかな?なぜ自民党の政治家に投票したのか?その理由を教えてください。 私ならば、自民党には投票しないなー。 ・消費税って、嫌だと思っている有権者が多いでしょ。 ・文書通信交通滞在費って、ムカつくでしょ。 ・18歳以下クーポンの事務費ゴタゴタは、民意に反していると思っているんでしょ。   ↑ じゃー、なぜ自民党に投票した?自民党が議席とったから、こういう政治になっているんだよ。それは、テメーが自民党に投票したからだろうが。 小泉進次郎がカッコイイからか?そんなの政治と関係あるの?二階俊博だと安心感があるかい?コイツは癒着が激しいよ。 選挙やると、票数ならばハッキリするよね。それから、自分の投票先とその理由ならば、自分で分かるんだよね。しかし、他人の投票理由は全く分からない訳で、それは聞いて確かめるしか無いじゃん。だから、こうして質問しております。 岸田って、エーか?選挙は次もあるけど、まだ自民党?じゃー、消費税が上がって文書通信交通滞在費がそのままでも、どんなに暴走しても、それが民意ってことになるぜ。