• 締切済み

これは嫉妬ですか?怒りですか?

私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その男性とは8か月前から仕事が終わったあとに相手のアパートへ行ったり、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりとプライベートで会っています。 私からは相手の人に「大切な人だ」と伝えてあります。 実は昨日の朝、社内でこんなことがありました。 社員Aさんと社員Bさんと私の好きな人が関係していて全員男性です。 Aさんと私の好きな人ががBさんを面白半分で、からかってBさんが怒ってしまい、Bさんはその場を離れてしまいました。 その場にはAさんと私の好きな人と私がいてAさんが私に「Bってカッコいいと思う?」と聞いてきたため「昔、一緒に働いたけど、その時はスーツ着こなして好青年って感じだったよ~」と答えました。 その後すぐにBさんが戻ってきてすぐにAさんが「C(私)がBのことカッコいいって言ってたよ」と言い出して好きな人もいたため慌てて否定しました。 それまで好きな彼もBさんをからかう発言してたのに、いきなり黙ってしまって無言のまま仕事をしていました。 結局その場はBさんが機嫌を損ねて終わった形になったんですが… その後、私と好きな彼が玄関で一緒になって、彼と目が合ったのでニコニコして笑いかけたら「何?何かあった?」と目を泳がせて話しかけてきました。 二言三言、他愛もない会話をした瞬間、急に彼が「あー!イライラする…」と言い出して「何かあった?」と聞いたら、「殴りたい」とのこと。 すると「お前でもいいや。殴れば可愛くなるかもよ!そうすれば、Bもお前に惚れて隣にいる時にケツ触ってくるんじゃねーの?」と言われました。 その後も彼は「あー!イライラする」と言うので「何が…」というと「全部!!」と言われました。 好きな彼は何かに対して怒ってるように感じました。 私なのか?Aさんなのか?Bさんなのか? 皆様のご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.2

自分以外の同性が褒められて、しかも褒められたのは見下しているBさんですから面白くはないでしょうね。 そういう”事象”を不快に感じて、あなたに八つ当たりしたのでしょう。

回答No.1

とんでもなくケツの穴の小さい男ですね!びっくり それは、ヤキモチですね! 彼は嫉妬の感情をうまく処理できないので、イライラしてるかなと思います。 処理できないが故に、所在不明の感情を晴らすべく、 殴りたい お前でもいいや。 とのことでしょうね。 自分のことだけで、質問者さんのことなんか微塵も大切にする気なんかないですよ。 そういう意味でいうと、 嫉妬が原因で全員に怒っているが、ファイナルアンサーです。

noname#234993
質問者

お礼

早速の貴重なご意見ありがとうございました。 やはり、ヤキモチからくる怒りなのでしょうか。 その好きな男性とは世間一般でいう男女の関係はありません。 今回のような態度も初めてだったために大変戸惑ってしまいました。