• ベストアンサー

このレシートは何ですか?

このレシートはなんでしょうか? ズボンから出てきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.14

小さな個人商店などで買い物をするとこんなレシートをもらいます。 ビルなどではない個人の歯医者や眼科などもこんなレシートのところがあります。

white70s
質問者

お礼

遅くなりました。 思い切って直接聞いたら、ボルタリングの個人レッスン料でした。 色々な流れと辻褄があっていたので、本当のようです。ホッとしました!

その他の回答 (13)

  • MadSpock
  • ベストアンサー率12% (19/151)
回答No.3

店の方も申告してないので、個人商店か飲み屋かな

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

質問者さんが昨日の事も覚えていない重度の健忘症を証明する紙切れ。 兼、金受け取った店も消費税の表記改めてない同じく健忘症の証明書。

white70s
質問者

補足

これ、私のではありません。 夫のズボンから出てきました。 気になります。

回答No.1

  カバンですね  

関連するQ&A

  • レシートの悲劇

    今度バイトを始めます。 その制服として、黒ズボン、白ブラウスを買うように言われました。 代金はバイト先がもってくれるので、レシートを持ってきてくださいって話だったんです。 自分で出すのではないので高いものはだめだと思い、上下合わせて8千円ほどで買いました。 (それでも私には十分高いんですが) レシートは大事に保管しようと思っていたのに、 裾直しに払ったレシートと間違えてくしゃくしゃにしてしまいました。 くしゃくしゃでも出せばよかったのに、 最近のレシートの元素成分なんてしりませんから 私は思いつくままにアイロンをかけてしまったんです…。 「よし、きれいに伸びた!」 とか言って表向けたら…!! なんとレシートが真っ黒に( ゜Д゜)!! 目を凝らしたらかすかに数値が読み取れます(汗) こんなレシートじゃ、購入の証明になりませんよね(;_;) お店に行ったらレシートって再発行してもらえるもんなんでしょうか? なんにも分かっていないので…。 どうにかする方法が分かる方、教えてください(>O<)

  • レシート見せてください

    今、皆さんの財布の中にはどんなレシートが入っていますか? 通常、返品、証明等には必須かと思いますが、ついつい財布の中で 眠っている不要のレシートってありませんか? また、 「捨てないでよかったこのレシート!」 「こんなレシートが思わぬところで大活躍!」 「捨ててしまったレシートで思わず大失敗!」 「柔ちゃんと同じレシートで大成功!」 等のご経験がありましたら是非教えてください。 「私もTBSの安住アナに取材されてみたい!」 という方も宜しくお願い致します。

  • レシートは受け取る?受け取らない?

    こんばんは! バイトの時、レシートを受け取って財布にきちんとしまう人、レシートを受け取ってもすぐに捨てる人、いらないと言って帰る人、レシートをクチャクチャにして床に捨てる人、など人それぞれです。 この質問を見ている方はレシートをどうしていますか? I、性別 また、差し支えなければ、何歳代か教えてください。(10代、20代といったかんじで) II、レシートを受け取りますか?受け取りませんか? III、IIの理由があれば、お願いします 私の考えですと、レシートを受け取らない、またはすぐに捨てるのは、男性の方、若い人(中・高校生位)が多いと思います。 正直な話、私が目の前でレシートを返して「ありがとうございます。またお越しくださいませ~」って言っているのに、レシートを目の前で捨てられると、ムカッってなってしまいます。同じようなや経験のある方の回答、意見もお待ちしております! ※アンケートのため、ポイントはつけません!そのことを了承した上で投稿お願いします!!

  • レシート🧾

    スパーなどは、言わずともレシートを渡してきますが コンビニは言わなければレシートをよこさない店員がいますが、男がレシートもらう事ははじですか?

  • レシートを渡さないけどいいの?

    レシートに関して質問です。 買い物や飲食をした場合、レシートって必ず渡すものだと私は思っていますがレシートは渡さなくてもいいのでしょうか? 吉野家やラーメン屋に行くと領収書を発行していません。それっていいのかと思ってしまいます。店側にとってみれば、返品がないから発行しなくてもいいと思っているのか? 分かる方いれば、教えて下さい。

  • レシートの受け取り方

    レシートとお釣りを一緒に渡すことを前提としますが、渡す際に何も言わずにレシートとお釣りの間に無理やり手を入れてくる人がたまにいます。かなりイラッとします。正直ムカつきます。いらないなら一言いってくれればいいのに。 いくらレシートがいらなくてもそんな受け取り方ないと思います。 どう思いますか?? またそういう人に出くわしたときどうしたらいいでしょうか?

  • 何のレシートでしょうか?

    主人のカバンの中から、 あるレシートが出てきました。 何処でもらってきたレシートか、 ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?

  • レシートなんていらない

    レシートなんていらない 私は自分に不必要なレシートをとにかくもらいたくないです。なぜならそれをいちいち毎回箱に入れるのがめんどくさいんです。お店なんてしょっちゅう行きますよね。じゃあいりませんと言えば済むんですけど、お店に行く度にその言葉を発するのが面倒でなぜか店員さんに遠慮して10回中6回は渋々もらって箱に戻します。 過去の質問をみるとレシートをくれないとか、いるかいらないか聞いてくるなどの質問ばかりでこのような質問がなく投稿しました。私にはそっちのほうがうらやましいです。そんなお店のほうが少ない。 今日なんて店員の態度がわるかったので、渡されたとき無言でレシートとお金の間に指を突っ込みお金だけ乱暴にとりました。レシートが台に落ちすぐに私は背を向け去っていきました。店員さんはちょっとびっくりしたかもしれません(^_^;) 質問ですがレシートを渡すのは義務ですか?毎回いらないというのはなんだか疲れます。無言で買い物を済ませたいのは無理なのでしょうか?対処法を。

  • レシートを出したい・・・

    プライベートサロンの立ち上げを考えています。 パソコンで操作して、レシートを出したいと思っているのですがソフトや機械などまったく無知です。 レシートはレジでしか出せないのでしょうか??? 教えてください。

  • レシート

    買い物のあとよくレシートが出てきます。私は買い物の後の確認はしないのですが、なぜ買い物のあとのレシートで合計を確認する必要があるでしょう?教えてください。確認しない人もいますか。

専門家に質問してみよう