• ベストアンサー

カボチャでメインになるようなメニュー

カボチャをたくさん食べられる、かつ、メインになるようなレシピを教えてください。

noname#231635
noname#231635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.2

かぼちゃグラタン、かぼちゃカレーなどはいかがでしょうか? あとは、かぼちゃコロッケなどもおすすめです!

参考URL:
http://www.recipe-blog.jp/profile/9656/recipe/660382
noname#231635
質問者

お礼

チーズ入りとは、美味しそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

シチュー http://housefoods.jp/recipe/rcp_00009866.html チヂミ http://www.orangepage.net/recipes/detail_125387 ラザニア http://recipe.suntory.co.jp/recipe/001579 です。 かぼちゃが余ったらレンジで軽くチンして豚バラ肉を巻いて焼きます。 ベーコンと一緒に炒めたりもします。

noname#231635
質問者

お礼

チヂミにもなるんですね。肉やベーコンと一緒に焼くというのも手軽で美味しそうです。 回答ありがとうございました。

noname#251042
noname#251042
回答No.4

ぱっと思いついたのは、 かぼちゃのグラタンです。

noname#231635
質問者

お礼

グラタンもこれからの季節、いいですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

丸ごとかぼちゃの肉詰め煮 ハーフかぼちゃのグラタン

noname#231635
質問者

お礼

カボチャを器に、と言う感じでしょうか。見た目のインパクトもありそうですね。 回答ありがとうございました。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

楽天レシピとかにありますよ。 ネットで検索すれば、いろんなものがあります。 この様な所で聞くよりも正確にわかります。 そして作り方も丁寧に記載されていますよ。

noname#231635
質問者

お礼

そちらでも探してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • べちゃべちゃのかぼちゃ

    電子レンジでチンして、かぼちゃサラダをつくろうとしましたが、べちゃべちゃになってしまいました。チンしたときは普通っぽくみえますが、つぶすうちにべちゃべちゃになってきました。 前にも同じ結果になったので、今回は違う種類のかぼちゃを買いましたが、結果同じでした。 かぼちゃの種類のせいでしょうか?チンの時間がながすぎたのでしょうか?レシピには、2分半と書いてありましたが、全然やわらかくなってなかったので、もう一度2分半でチンしました。 一度べちゃべちゃになったかぼちゃをホクホクにする裏業ってあるんでしょうか? もしくは、べちゃべちゃかぼちゃを利用したアイデアレシピ教えてください。明日、友達の家で持ち寄りパーティなんです。せっかくかぼちゃサラダ作ろうと思ったのに。買い物に行く暇がないので、よろしくお願いします!!

  • かぼちゃのレシピについて

    かぼちゃのレシピって、煮物くらいしか思いつきません。クックパット等で調べてみても、煮物やサラダなど同じようなレシピしか載っていないような気がします。(もっと詳しくみたら他にあるのかもしれませんが)かぼちゃを利用して簡単に作ることができるレシピを教えて頂けたら幸いです。

  • かぼちゃのレシピ

    かぼちゃをまるごと頂いたのですが、甘味もなく、火を通してもかたくてホクホクもしません。こういうかぼちゃでもおいしく食べられるレシピはありませんか?

  • 若いカボチャ

    若いカボチャを数個頂いて、その内の一個を煮物にしたのですが、水っぽくて美味しくありません、ネットでレシピを検索するとスープやかき揚げなど多様な料理方があるようですが… 若いカボチャをそのまま置いておくと熟成するものでしょうか、それとも腐ってしまいますか、詳しい方がおられれば教えてください

  • 余ったかぼちゃの煮物

    余ったかぼちゃの煮物 プリン以外に余ったかぼちゃの煮物を美味しく食べられるレシピを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 白いカボチャ・・・

    こんばんは。 今回もよろしくお願いします(^^) 近所の方から、白いカボチャを頂きました。 その方曰く 「煮たらマズいカボチャだから、煮るな」 との事。 じゃあ、どうやって料理を?と聞くと 「薄く切って、バターで炒めて、鰹節と醤油をかけて食べる」 と・・・ どうやら、このレシピ以外は、作ってらっしゃらないようです。 で、検索してみると、 「白カボチャの煮物」などもあり、試しに作ろうと思いますが、 その他の調理法を教えて下さい。 よろしくお願いします(^^)

  • かぼちゃとツナを使ったサラダ以外のレシピ

    かぼちゃとツナを使った料理で、サラダ以外のレシピを教えてください。 かぼちゃとツナ以外である材料は、人参、ピーマン、タマネギ、ウィンナー、卵があります。 あくまでも、かぼちゃとツナがメインで、他の食材は脇役でお願いします。 かぼちゃとツナをたくさん貰ってしまって、消費したいのです。。

  • 南瓜プリンについて

     南瓜がかなり収穫できました。それでデザートをと考えています。 南瓜プリンの市販品を食べたのですが美味しかった。出きれば自分で作ってみたいです。身近な材料で簡単に作れるレシピをお願いします。

  • 残ったカボチャスープの使い道

    旬のかぼちゃでカボチャスープを作ったのに、旦那はかぼちゃは好きなのに かぼちゃスープは好きではなかったらしく、 鍋にいっぱいスープが残ってしまいました・・・。 他に使い道はありますでしょうか? ちなみに、このレシピで作ったので普通の味だと思います http://cookpad.com/recipe/596218

  • カボチャを使った お菓子

    かぼちゃが大好きですHPつきで沢山レシピを 教えてくれると嬉しいです(*^_^*)

専門家に質問してみよう