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なんで図渦しいの?
数年前に子供がらみの事で長年に渡り大変な迷惑をご近所から受けました。 電話で先方にお願いする形で止めて貰いました。 相手の家の奥さんはその時電話だけで「かる~く」謝っただけです。 その後先方はしばらく私をさけてました。 私もかえってその方が良かったので放っておいたのですが、 エレベーターに乗ると、わざと他の人の階のボタンを押しても私のは押さず私も奥の方に 乗って居たので大きな声で「すみませんが○階をおして下さい。」と言うと他の人が 押してくれたり、共通の知り合いが乗って来ると夢中でその人と話して私は無視。 普通は、自分の子供が迷惑をかけて居たんだから謙虚になるんじゃないでしょうか? 私の考え方はおかしいのでしょうか? 加害者家族の方が今の世の中強いのでしょうか?
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- mindy73
- ベストアンサー率10% (209/1970)
開き直ってるその神経がわかりませんね。あなたもそんな馬鹿相手にしないこと、もし迷惑なことされたら今後も苦情を伝えるべきです。
- alulunomori
- ベストアンサー率16% (32/196)
もう、関わらないという事で、そんな事は目をつむりましょう。
お礼
それしかないかもしれませんね。
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1908/9130)
>ボタンを押せる状態なら押していますし、理解に悩むのに理解しましょうは、回答になっていないと思います。 自分が100%正しいという思考は止めましょう。 自分が正しい事を証明したいならば、『質問』ではありません。 (ここは共感者を求める場ではありません。) 誰だって、苦情を言われていい気持ちにはなりませんよ。 嫌みの1つや2つの反抗的態度はあるものです。 そんな狭い視野で周りを見ていたら、あなたは相当なストレスを抱える事になりますよ。 だからこそ『理解しましょう』と表現したのです。 回りくどい言い方が気に入らないなら、はっきり言いましょう。 それは『いたちの最後っ屁』ですよ。 0と1、YESとNO、正義と悪、という2極的な考え方は、自分を滅ぼしますよ。 どうしても我慢ならないなら、直接その場で本人に言えばいいんです、ここで質問スタイルを借りて、愚痴を出すべきではありません。 >普通は、自分の子供が迷惑をかけて居たんだから謙虚になるんじゃないでしょうか? 納得がいかないから、意地悪しているのでしょうね。 理解と納得は次元が違います。 理解は、物事を理論的に判断する事です。 納得は、理解はしているが、感情的になり、理解を阻害しているのです。 『納得がいかない』という言葉を多用する人間は、社会経験が乏しいとか、人生経験が乏しい人ですよ。
お礼
冷静に落ち着いて頂きたいと思います。 感情的になって居るのは貴方様ではないでしょうか? 攻撃的な文章よりも穏やかな文章を書かれてはいかがでしょうか?
- ih6444
- ベストアンサー率17% (151/852)
人間というのは自分に非があることはさっさと忘れてしまうものなんです。 だから同じことを繰り返す人も居るわけです。犯罪もそうですよね。 逆に自分が被害者になるとしつこい態度を取るようになるんです。 簡単に言えば身勝手だという事ですね
お礼
本当に忘れているのでしょうか? それなら無視はしませんよね?
- mimazoku_2
- ベストアンサー率20% (1908/9130)
>私も奥の方に乗って居たので・・ 乗る際にボタンを押せばいいのでは? それにそういう反応も世の中にはあるのですから、理解しましょう。
お礼
ボタンを押せる状態なら押していますし、理解に悩むのに理解しましょうは、 回答になっていないと思います。
最近は結構あるように思います。 親の性格がすべてです。子どもは親を見て育つのです。 そのお宅の家風みたいなものですね。
お礼
結構あるんですか? なんか悲しいですね。
お礼
利口そうに見えて本当はバカ。 そうですね、相手にせず、今後もあった場合は相手に苦情を上手に伝えます。