嫌いなご近所さんとのトラブルに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じマンションのご近所さんとのトラブルに悩んでいます。私はマンションで7階に住んでおり、嫌いなご近所さんは4階に住んでいます。エレベーターが変わっていて、私は4、5階と7、5階にしか止まらないエレベーターを利用しています。ある日、階を間違えてしまい、嫌いなご近所さんの前で立ち止まってしまいました。それ以来、嫌いなご近所さんが私を見られていると言いふらしており、かなり迷惑しています。
  • 嫌いなご近所さんは自意識過剰な言動や腹黒い性格があり、私にとっては非常に苦痛な存在です。また、犬の散歩でたまに会うことがあり、ますますストーカーされているような気分になっています。どのように嫌いなご近所さんとのトラブルに対応すれば良いでしょうか?
  • 嫌いなご近所さんとのトラブルで悩んでいます。マンションで7階に住んでおり、嫌いなご近所さんは4階に住んでいます。ある日エレベーターを間違え、嫌いなご近所さんの前で立ち止まってしまいました。それ以来、嫌いなご近所さんが私を見られていると言いふらしており、ストーカーされているような気分になっています。どのように対応すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

同じマンションのご近所さんに困っています。

同じマンションのご近所さんに困っています。 すごく嫌いなタイプで、自意識過剰な言動に迷惑しています。(同性です) マンションは昔の団地タイプで、二つの部屋が向いあった形で並び、階段が縦に何個もあるタイプです。 (そのイヤなご近所さんとは同じ列で、私が7階、あちらは4階です。) エレベーターが変わっていて、4、5階と7、5階にしか止まらないのですが、私は、7階の為、どちらも使っています。 考え事をしていて、エレベータの前まで行った時、忘れ物に気づき、実はその時は4、5階にいたのですが、7、5階だと思い込んでいて、エレベータのある渡り廊下から、階段を降りようとすると、自分の部屋の前だと思っている部屋の前に、見慣れない人が立っているので、立ち止まり思わず凝視していたのですが、自分が階を間違えている事に気づき、立ち去りました。 で、問題だったのは、その時立っていた奴&部屋がその嫌いなご近所さんだったのですが、 相手も気づいていたみたいで、 この前、すごい大きな声で、私見られていたの、気持ち悪かった、と近所の人と言いふらしているのを聞いてしまい、吐き気がしました。 同じマンションなので、全く会わないのは無理なのですが、 その勘違いご近所さんとは、犬の散歩で会う時があるので、超苦痛だし(以前から、苦痛。無理矢理話しかけられる)、勝手にストーカーでもされているように言いふらされていて かなり迷惑なんですが、こんなご近所さんにどう対応したらいいですか? 私より随分年上に見えるのですが、自称イラストレーターで、ちょっとメルヘン入ってるのに、何を言い出すか分からない腹黒さが垣間見えて、薄気味悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

います、います!そういう方。 私のマンションにも、自称~さんがいまして、言いたい放題周りの方々の文句を言ってます。   薄気味悪い+怖い方なのです。 なので、非常にたちが悪いというか、とっても周りから恐れられている存在です。 仕方なく、周りの方々は相手にしていますが・・・・。 本当は、勇敢な方がマンションにいれば、注意してくれるのですが、何をされるかわからない ので、皆傍観者です。 マンション住民は、この方が引越ししてくれることを切に望んでいますが、間違いなくこういう 方に限って、最後までいるでしょう。 残念ながら、マンションに住んでいればいろんな人がいますので、お互い我慢しましょう。