MacOS10.10でEP-807AWのセットアップができない問題

このQ&Aのポイント
  • MacOS10.10でEP-807AWのセットアップができない問題について解説します。
  • MacOS10.10がソフトウェアディスクを認識せず、EP-807AWのセットアップができないというトラブルが報告されています。
  • この記事では、MacOS10.10でEP-807AWをセットアップする際に起きる問題について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

セットアップ

MacOS10.10が「ソフトウェアディスク」を認識せず、セットアップできない。 EP-807AW ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

CDのプレス状態が悪く読めないのか、 お使いのMacのCDドライブが悪いのかが分かりません。 (他のCD-ROMやDVDを読めれば前者ですが) とりあえずEP-807AWが使えるようになればOKというのであれば、 インストール対象のMacがインターネットにつながっている前提で、 WebInstaller http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17060.htm を使えばいいです。 OSを自動判別して、必要な最新ドライバやソフトを 自動的にダウンロードしてインストールしてくれる支援ツールです。

その他の回答 (2)

• dada4533
回答No.3

EP-807AWをEPSONへ製品登録してあれば、「登録後」サポートページでメール問合せ項目があります。 TELで聞くよりメールで詳細に返信されます、その方が判りやすい、経験上。

• shintaro-2
回答No.1

>MacOS10.10が「ソフトウェアディスク」を認識せず、セットアップできない。 で、質問は何ですか? ここは価格.comのような不具合を報告する場所ではありません。 またメーカーの運営する質問掲示板でもなく、 一般人が他人の質問に回答する場所です。 使えなくて複合機を処分するには、オークションに出すか、ハードオフ等に買い取ってもらう、粗大ごみとして出す等の方法があります。 製品付属のCD-ROMが使えなければ、大抵のそふとはメーカーwebサイトからダウンロード可能です。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/5851.htm#171