EP-811AWセットアップ時の手順間違いでエラーが発生しない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-811AWのセットアップ時に、電源を入れる前にカートリッジをセットしてしまいました。
  • 説明書の「!重要」の部分では認識エラーになる可能性があると書かれていますが、エラーが発生せずに止まってしまっています。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ時の手順間違い

EP-811AWのセットアップ時で、電源を入れる前にカートリッジをセットしてしまいました。「!重要」のところには、認識エラーになりますと書いてありますがエラーも出ないで止まったままです。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>電源を入れる前にカートリッジをセットしてしまいました。 そもそも物理的に装着できない場所にあるはずなのに、どうやってやったのですか? 電源を切り、コンセントを抜いて、10分ほど置いてから カートリッジを取り外し、カートリッジがない状態で、 電源を入れなおして初期設定が再度起動するのを祈るしかありません。 壊した可能性も高いので、その場合は修理ですね。 なお、通常の保証というのは、正常な操作環境下での故障が対象であり、 今回の件は異常な操作なので、保証が効かないケースもあると思います。 修理の場合は12500円(税別:一律11000円、往復送料1500円)からですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-811aw.htm

• jj-grapa
回答No.2

EP-811AWのドライバーをインストールしているのなら、アンインストールして初めからやり直す

回答No.1

初めからやり直せばよい