EP-811AWセットアップ時の手順間違いでエラーが発生しない問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-811AWのセットアップ時に、電源を入れる前にカートリッジをセットしてしまいました。
  • 説明書の「!重要」の部分では認識エラーになる可能性があると書かれていますが、エラーが発生せずに止まってしまっています。
  • この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

セットアップ時の手順間違い

EP-811AWのセットアップ時で、電源を入れる前にカートリッジをセットしてしまいました。「!重要」のところには、認識エラーになりますと書いてありますがエラーも出ないで止まったままです。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>電源を入れる前にカートリッジをセットしてしまいました。 そもそも物理的に装着できない場所にあるはずなのに、どうやってやったのですか? 電源を切り、コンセントを抜いて、10分ほど置いてから カートリッジを取り外し、カートリッジがない状態で、 電源を入れなおして初期設定が再度起動するのを祈るしかありません。 壊した可能性も高いので、その場合は修理ですね。 なお、通常の保証というのは、正常な操作環境下での故障が対象であり、 今回の件は異常な操作なので、保証が効かないケースもあると思います。 修理の場合は12500円(税別:一律11000円、往復送料1500円)からですね。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-811aw.htm

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1140/3424)
回答No.2

EP-811AWのドライバーをインストールしているのなら、アンインストールして初めからやり直す

回答No.1

  初めからやり直せばよい  

関連するQ&A

  • セットアップ

    MacOS10.10が「ソフトウェアディスク」を認識せず、セットアップできない。 EP-807AW ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジが認識できませんと表示される

    Ep-803AWのプリンターのインクカートリッジを取り換えても  インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。 と表示されます、どうすれば認識されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • イチョウのインクカートリッジ1個認識せず

    エプソンプリンターEP810AWのインクカートリッジ1個(シアン)のみ認識しないエラーメッセージが出ます。 電源をコンセントこら抜いて数十分経過後電源を入れたりと何度も何度も色んな電源の落とし方等やりましたが認識しません。 因みに洗浄液カートリッジは認識します。 ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが使えなく困っています

    インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。と画面に表示してしまいました。 インクカートリッジ自体を交換してセットし直しましたが、インクカートリッジが認識できないままです。 プリンターが故障しているのか、それともやり方が悪いのか教えていただけますとありがたいです。 機種はEP-804AWを使用しています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カートリッジ交換後認識できません

    インクカートリッジを2色交換したら認識しませんセットし直してくださいと表示されたまま前へ進みません。EP-810AWの製品で IMACでAir Macで接続しています。MacOS Mojave ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジがセット位置へ移動しません

    EP-811AW プリンター設定時、電源を入れてもインクカートリッジがセット位置へ移動しません。 電源を入れても「使い方ガイドに従ってセットアップを続けてください」としか表示されません。 考えられる原因としては電源入れる前に一度インクをセットしてしまいました。 現在は抜いてますが、電源を入り切りしてもセット位置へ移動しません。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    EP-803AWを使用しています。インクカートリッジが認識されませんのエラー表示がでます。カートリッジを新品に替えて挿入しても同じです。全カートリッジで認識不具合です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-880AW カートリッジ認識エラーについて

    EP-880AWの電源投入すると、全てのカートリッジを交換するようメッセージがでて、カートリッジ交換セットしても改善されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識不具合

    EPSON EP775AWを使用しておりますが、インクカートリッジを交換後『すべてのインクカートリッジを認識できませんセットし直してください』とメッセージが出ます。 何度入れなおしても同じ状態です。どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    EP-806AWのプリンターがインクカートリッジを変えても認識しなくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう