• 締切済み

最近夜寝付けなくて困っています。

体は疲れているのに眠れないので、次の日も朝から疲れて、家事や仕事をするのが辛いです。 よく眠れていないせいか偏頭痛もしますし、肩こりというか体がこわばっている感じです。 サプリや薬ではなくて、何か良いものがあったら教えてください。運動をする余裕がないので、できれば自宅でスキマ時間にできるものがいいのですが、そんなものはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

寝る前にホットミルクを飲むと良いそうです。私も寝れない時、友人に教わりました。後、寝る前は考え事をしたりしない、スマホは絶対に見ない様にすること。また寝る前に軽くマッサージしたらどうでしょ?

回答No.5

サプリが手軽でおススメなのですが、嫌なんですよね? 薬もサプリも嫌で運動もしないとなると、ちょっと厳しくないですか? 簡単なストレッチくらいなら家事の合間でもできるし、マッサージをしたりするのもいいかもですよ。 あとはイメトレとかもいいらしいですね。 ご自分に合った方法をネットで検索してみたらどうでしょうか?

• michi0115
回答No.4

自分も寝つきが悪く、寝れずに朝ってことが結構あるので、悩みの種です。 寝れないと偏頭痛きますよね、、 寝る前になるべくスマホ、PCとか見ない、とか、牛乳飲むとかがいいみたいですよ。

回答No.3

就寝前の1時間くらい部屋を暗くして音楽をかけたりしてリラックスすると良いそうです。(ホテルが薄暗いのはそれなりの理由があるらしいです。)  枕の中のダニが増えるとよく眠れなくなるそうですので乾燥器にかけたりお日様に干したりしてみてください。

• small-ma
回答No.2

私は、41度位で10分間お風呂に入ります。 そして1時間以内にベットに入るようにしています。 自分の好きな音楽を小さめのボリュームで掛けていると、5分以内に寝てしまいますね。

回答No.1

ぬるめのお湯にゆっかり浸かり、寝る前にホットミルクを一杯、お試し下さい。 尚、就寝前のスマホ・PC操作は良く無いとされています。