• 締切済み

観光客は敵ですか

どこかの国では治安部隊が攻撃しテロリストと間違えられて攻撃 されたというのは、観光客というのは歓迎されていないのでしょうか そもそも観光でいっていれば土地勘もないわけだし、どこかに迷子 になってしまいそこが安全地域かなんて知ることはできませんよね 観光客というのは行動は制限されているのでしょうか、危険な場所 とかは軍事関係者に問いあわれるというのも現実的ではないように 思いますが、金使ってくれる人はお客様ではないのですか 誤爆とかは敵とか味方とかは関係無いのでしょうか、相手確かめずに 攻撃与えてしまうというのは無責任とは違うのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

いくらお金を使ってくれる観光客と言えど、訪れる国の文化やルールを尊重せず、犯罪者と間違われるような怪しい行動を取っていれば、歓迎されないだろうということは想像できます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

>観光客というのは歓迎されていないのでしょうか >そもそも観光でいっていれば土地勘もないわけだし、どこかに迷子 になってしまいそこが安全地域かなんて知ることはできませんよね 観光客というのは行動は制限されているのでしょうか、 ・そもそも、自身の身体に危険が及ぶ可能性の高い地域というのは、観光などで行くべきではないのです。 >危険な場所とかは軍事関係者に問いあわれるというのも現実的ではないように 思いますが、金使ってくれる人はお客様ではないのですか ・各国政府で、渡航のガイドラインは作られていると思います。 日本では、外務省のHPで閲覧できます。 >誤爆とかは敵とか味方とかは関係無いのでしょうか、相手確かめずに 攻撃与えてしまうというのは無責任とは違うのでしょうか。 ・それだけ、テロリストの脅威に緊迫しているという事です。 昨年(?)起きた、バルーン事故とは明らかに違いますよね。 ※先日もお話ししましたが、日本にいる感覚で、また日本の報道だけで判断して世界の情勢を把握するのは無理があります(危険を伴うことになります)。中東、北アフリカにはISをはじめとするイスラム過激派の脅威が存在します。彼らは爆弾テロなどで一発で多数の人間の生命を奪う暴虐を平気で行います。また、一般人を誘拐し、利用し、殺害するなど日常茶飯事に行われています。 通常日本人として日本で生活していても、何らかの事故や事件、災害に見舞われることもありますが、先に挙げた地域では、戦闘行為による爆弾、ランチャー、銃弾が飛び交う地域です。もう分かりますよね。自衛隊も行かない戦闘地域に自らが観光目的で何の装備もせずに行っているのです。 要するに、『そんなところには【行くな】』ということです。 ※フェイスブックなどでは、リアルタイムで何の修正もなく世界の情報を見ることができます。これらの情報は、決して日本のメディアに載ることはありません。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.1

どこの国の何の事件の話をされているのか分かりませんが、そもそも観光立国を目指していない国もあります。また、アメリカのように観光客を歓迎しないではないが、テロリストのターゲットになっているという国もあります。 先日バンコクで無差別テロ事件がありましたが、ああいう形でテロを起こされるとテロリストなのか観光客なのか見た目では分かりませんから、治安維持を優先するなら不幸な観光客が何かに巻き込まれることをゼロにすることは不可能でしょうね。 憎むべきは、テロリストでしょう。9.11より以前の世界は、かなりヌルかったですよ。90年代に私が海外旅行したときは、入国審査でパスポートを提出しても日本のパスポートだと分かると中の写真さえ確認せずにフリーパスだったこともありましたよ。

habataki6
質問者

お礼

相手の身分確認しないで攻撃というのも何でしょうかね 例えば どこかの国の大統領なんて突然いくともあるだろうし 身分違えば戦争にもなりえますよね 陸路でいくとほとんどの人が拘束されてしまい、帰ってくるのを 見たことないとする地域まであって恐ろしいですよね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 敵基地攻撃能力は合憲ですよね

    敵基地攻撃能力は合憲ですよね? もし日本の領土領海内で外国武装勢力との「国内紛争」が発生したら、治安と施政権の維持のために自衛隊等の武力行使が必要となりますが、その際に敵部隊の発源地を叩くのが非常に有効であり、それには敵基地攻撃能力を使用します。 例えば敵国が戦闘爆撃機を敵基地から発進させて(途中空中給油等しながらでも)日本国内を攻撃しに来たら、その敵機に武力対応するとともにその敵機の発進基地を攻撃するのが要となります。 或いは敵ミサイルの発進地を叩くとか、敵艦隊の軍港を叩くとかが防衛作戦の帰趨を決します。(近隣諸国との防衛戦) こういう使い方を想定される「敵基地攻撃能力」については合憲との判断が以前から政府内ではとられていましたが、一部の在野勢力から憲法違反であるとの声が上がってきており、なので政府は「敵基地攻撃能力」を「反撃能力」と言葉を変え、この反撃能力の強化を決定してます。 違憲であるとするのは実情を無視した単なる個人的意見に過ぎないと思われますが。 如何なもんですか。

  • 敵基地攻撃能力の強化

    自民党の面々が敵基地攻撃能力の検討を口にしてます。(ただしこれはいつものことです。) http://news.infoseek.co.jp/article/170219jijiX266/ http://www.asahi.com/articles/ASK2G569KK2GUTFK012.html これまで自民党の怠慢により日本の敵基地攻撃能力の育成が手抜きされてきたため、自衛隊は現代的観点からみれば武力とは言い難いシロモノになってしまってますが、今後敵基地攻撃能力を強化すべきだと思いますか。 私見ですが敵基地攻撃能力の保持はなんら憲法に抵触するものではなく、しかしながら専ら対米追従を党是とする自民党の都合により封印されてきた事情があります。 むしろ旧民主党のほうが敵基地攻撃能力の必要性を喚起していた経緯があります。軍事常識に鑑みれば敵基地攻撃能力を拒否した武力・戦力・軍隊は有り得なく、それが「有り得る」というのならばそれは米軍を主軍と仰ぐ安全保障体制の永続的堅持を意味します。 1、 敵基地攻撃能力を強化すべき。 2、 敵基地攻撃能力は不要。 3、 不要も必要も、自民党を政権から引きずりおろせば自然に必要な形態になっていくはず。 4、 今のまんまでOK。 5、 分からない。

  • 【世界情勢・空爆】アメリカの空爆は誤爆報道が多いで

    【世界情勢・空爆】アメリカの空爆は誤爆報道が多いですが、ロシアの誤爆ってあまりニュースにならないですよね? ロシアの空爆って諜報員の情報精度が高く誤爆が起こりにくいのか、それとも誤爆してるけど日本のニュースには伝わって来ないだけなのでしょうか? ロシアが連日空爆していますが、アメリカは医療機関を誤爆して現地に怨みを買ってさらにテロリスト予備軍を日々作ってわざと世界混乱を起こしてアメリカの自国の古くなった兵器の処分地としてシリアやイラクで兵器の不法投棄をしている気がします。 それとアメリカが代理で攻撃してお金を同盟国から請求したり、アメリカの兵器を売ったりして儲けています。 ロシアも実験みたいにわざと黒海とか遠くから撃って巡行ミサイルの軍事開発の一環の練習地にシリアとイラクを利用している気がします。 話は逸れましたが、アメリカの空爆の誤爆は良く聞きますが、ロシアの空爆の誤爆は聞きません。 これはなぜでしょうか? ロシアが黙っていても、いまはネットの時代ですし、現地の人がロシアの空爆の誤爆を通報すると思うんです。 しかし、あまり聞かない。 ロシアの空爆の精度って高いんですかね?

  • タブー、言ってはいけない言葉が思い浮かぶ(2)

    暴言が浮かんだり、人を扱き下ろすような言葉が浮かんだりします。 歩いている時のすれ違いぎわや、気まずいときに多いようです。 直接の人間関係のない歩行者にも、良い人としての自分を演じることで、見栄の張り合いに巻き込まれるということのないようにしています。 一方、他人の反応を先取り(まね)しているのではと思うことがあります。心の中にそういうような他人が映っているのかもしれません。 人間関係でも良い人であろうとします。攻撃的な感情が浮かぶことはあまりないです。ただ、罵詈雑言が声となって浮かぶことがあります。 幼い学生的な仮面を演じているうちに、自分は何をしているんだろうとさめた感じで観察してしまいます。その状況のままでは不利なので、敵(敵ではないですが)を騙すには味方からというようなことで、仮面になりきることによって欺こうとします。仮面になりきれない差とで、考えてはいけないことや言ってはいけないことが思い浮かんだりするのかもしれません。 このことについて、解決策はないでしょうか? 上のこととは違った方面からも、原因となりそうなことはありませんか? (勘でも構いません、体験談などでもうれしいです。よければ聞かせてください)

  • 【普天間】海兵隊は必要か

    日本は専守防衛ですので、日本の有事は敵の奇襲などによる攻撃から始まります。 ということを考えると、日本に駐留する米軍は有事序盤の先制攻撃に即応できる部隊、例えば空海軍の迎撃部隊や哨戒部隊、陸軍の対空部隊などにとどめ、有事中盤以降の制海空権を掌握した後に活躍するような海兵隊を初めとするその他の部隊は、米本土からの出撃で十分間に合うと思います。 特に海兵隊は強襲揚陸艦が佐世保なのですから、百歩譲っても佐世保近辺に駐留するほうが効率的であると思われます。いっそのこと韓国でも良いのではないでしょうか。 ということを考えると沖縄の普天間海兵隊基地は不要であると思われますが、 日本の安全保障上、海兵隊普天間基地が必要である理由を教えてください。

  • 大戦略攻略法

     ドリームキャストのADVANCED大戦略~ヨーロッパの嵐・ドイツ電撃作戦をプレイしているのですけどまったく勝てる気がしません。  序盤はなにげに順調に進むのですけど、中盤~終盤にかけてぐずぐずになりどうしようもなくなります。前線が敵首都に近づくにつれて敵が後から後から沸いてきて知らない間に味方部隊が崩壊しています。(今プレイしているマップは北アフリカ戦線でこちらの首都が海のはるか向こうにあって補充しようにも間に合わないし、イギリスの艦隊は強え~し)  戦闘でもいつも敵に先手をとられます。どの武器だったら優先的に攻撃できるのかわかりません。優先度の見方もいまいち判りません。  敵船舶にまったく歯が立たない。私の中に「航空機は船舶に強い」というイメージがあるのですけど、爆撃する前に対空砲火に遭いあっさりと撃破されてしまいます。つーか戦艦強すぎ。対空砲火で空からは近づけないわ、地上部隊は砲撃でやられるわでまったく手が出せません(射程が1~9って)。  ユニットや武器の強弱関係や、航空輸送機の使い方、戦略のコツなんかをいろいろ教えて下さい。

  • 藤丸地獄変について

    今現在、藤丸地獄変をリプレイしています。 一応全てクリアーしたのですが、攻撃力がバラバラになっていませんでしたか?。敵味方受けるダメージと攻撃するダメージがだいたいいつもバラバラで、不規則です。 例としては、敵にあたえるダメージが1だったり、10いくつも与えたりと、様々です。弱点や地形なんかは関係ない様子です。 ソフトとしては、発売された当初のソフトで、ひょっとしたら動作不良なのではないかと思っていますが、プレイしていた皆さんはどうでしたか?

  • 日本が武力攻撃を受けた場合どうなりますか?

    最近麻生幾の「宣戦布告」を読みました。内容は簡単に言えば北朝鮮の特殊部隊に原子力発電所が狙われ、それに対応するというものです。 そこで質問なのですが、現在の日本の法律下で強力な武器を持った北朝鮮の特殊部隊が日本の重要施設に侵攻してきた場合、自衛隊は出動し、これに対処できるのでしょうか?(また北朝鮮ではなく、所属不明のテロリストでもかまいません) また「武力攻撃事態等における我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に関する法律」ってのを調べると、「武力攻撃事態においては、武力攻撃の発生に備えるとともに、武力攻撃が発生した場合には、これを排除しつつ、その速やかな終結を図らなければならない。ただし、武力攻撃が発生した場合においてこれを排除するに当たっては、武力の行使は、事態に応じ合理的に必要と判断される限度においてなされなければならない。」とあったのですが、武力の行使は合理的に必要と判断される限度と描かれているのですがこれはどういうことなのでしょうか?はじめから圧倒的な火力で制圧してはならない、ということですか?(あくまで例えですけど小銃を持っている相手を戦車の砲で吹き飛ばす、などです)

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • アクシズの脅威Vのエゥーゴ編の進め方

    機動戦士ガンダム アクシズの脅威Vのエゥーゴ編をVERY EASYでやってます。連邦で1回クリア。 14ターンで、ティターンズ潜入計画実行済、Z計画は計画3のメタスまで終了、サイド4を攻略して次はサイド1という状況で、アーガマ隊を解散させるかで選択を求められました。 最終的に出来るだけ多くのパイロットを味方にしたいんですが、どのタイミングで解散させれば良いでしょうか? 攻略サイトを見ましたが、イマイチ解りません。 あと、本拠地グラナダの隣のウチュウ11と12の両方にサイド3とバオアクーからの攻撃に備えて、30部隊を置いてありますが、攻略を進めるのに維持するのが辛くなり、グラナダに30部隊で対応できないかと思いました。 このゲームは敵が積極的に攻撃してくるので、それで対応できるのか不安です。 以上、2点について回答、お願いします。

専門家に質問してみよう