• 締切済み

オールブラックス

オールブラックスと全日本はどれくらいの差があるのですか?試合をすれば五回に一回くらいは勝てますか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • natsuanko
  • ベストアンサー率59% (404/677)
回答No.2

過去に日本代表はオールブラックス(ニュージーランド代表)と5回テストマッチを行なっています。 結果は以下の通りです。 1987年(日本での対戦)0-74、4-106と連敗 1995年ワールドカップ 17-145 2011年ワールドカップ 7-83 2013年(日本での対戦) 6-54 以上のように、いずれもかなりの大差で勝てる要因はまったく見受けられません。 今の日本代表は、エディ・ジョーンズの指導により以前よりは明らかに強くなっているとは思いますが、オールブラックスとの差はまだまだ大きいと思います。 ラグビーは野球やサッカーと異なり、実力差のはっきりでて番狂わせは少ないスポーツです。 5回やって1回勝てると言うような事はなく、100回やっても1回勝つのは難しいと思います。 これは、ニュージーランドだけではなく、オーストラリア、南アフリカの南半球の3つの強豪国にも言えることだと思います。 逆にイングランドやウェールズ、アイルランド、フランスと言った北半球の強豪国に対しては、5回やれば1回勝てると思います(5回ではなく4回とか3回でも勝てる国もあると思います)。 今回のワールドカップの予選で言えば、初戦の南アフリカは勝つ可能性はほぼゼロ、スコットランドとサモアは期待を込めて勝つ確率が50%、アメリカに勝つ確率は75%だと思っています。

noname#217235
質問者

お礼

現実は厳しいですね。 ありがとうございます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

http://rugby-rp.com/nw_ranking このランキングを見て頂いて分かるようにニュージーランドは 世界NO.1です。 私もラグビーが好きなので毎年見ていますが、今の日本とオールブラックス との実力差は天と地と言うぐらい離れていますね。 ですので100回に1回勝てれば良いぐらいでしょう。 スピードもパス技術もキック力も違い過ぎますね。

noname#217235
質問者

お礼

認めたくない現実ですね。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • オールブラックス 強すぎ

    つい今までラグビーワールドカップみてました、 オールブラックス強すぎ、フランスを圧倒しました。 みてて、ああ 本当に強いな、パワーもあるが、テクニックやスピード 戦術 ちょっと次元が違うなと感じました。 質問、オールブラックスが優勝すると予想しますが、オールブラックスを破るチームがあるとすればどこだと思いますか? オールブラックスの強さの秘密はなんだと思いますか?

  • 試合前オールブラックスの踊り

    ラクビーでニュージーランド『オールブラックス』が踊る戦いの前の儀式の事を何族のなんていう踊りでしたか?あれって試合前だけですか?

  • オールブラックスのメンバー構成

    今回のラグビーワールドカップ、何試合かテレビで見ました。 ジャパンのメンバーに外国人が多いので調べてみたら、他の代表経験がなく3年間日本にいれば出場できるらしい?ということはわかりました。 オールブラックスなどのメンバーにも外国人が混ざっているのでしょうか? 普段サッカーはよく見ていて色々調べることも多いので、サッカー関連は検索すればわかるのですが、この件ちょっと調べても見つけることが出来ませんでした。 メンバー構成表、出身地などがわかるページがあったら教えてください。

  • オールブラックスの試合前の”ハカ”について

    こんにちは。 ラグビーのNZ代表チーム・オールブラックスが試合前に雄叫びをあげる”ハカ”の歌詞?を探しています。マオリ語ではおそらく読めないので、カタカナでいいです。合わせて、意味が分かればありがたいです。よろしく御願いします。

  • 日本がオールブラックスに勝てる可能性

    ラグビーは全然詳しくないですが、ラグビーをやっている人に 「日本がオールブラックスに勝てる可能性はありますか?」 ときたら全員、「絶対無い。」と言い張ります。 なんでそこまで言い切れるのでしょうか? もしかしたら13日のニュージーランド戦で奇跡が起こるかもしれないじゃないでしょうか? 僕はサッカー部ですが、サッカーならブラジルでもイタリアでもフランスでも勝てる可能性は十分あると思います。

  • オールブラックスジュニアとは???

    オールブラックスは、ニュージーランドのラグビー代表チームのことと理解しています。 では、オールブラックスジュニアとはどんなチームなんでしょうか??? 世代カテゴリーならU23って感じで表記すればいいし。どんな選手で構成されているチームなんでしょうか、教えてください。

  • オールブラックスのユニフォームについて

     オールブラックスのファンで、J-SPORTS で放送される試合はすべて見てますが、今年もユニフォームが新しいバージョンになったようです。小さな白い襟が付いて、少しレトロな感じになりました。(以前は襟そのものがなく、さらにその前は普通の大きさの襟が付いていたと思います) また、胸のマークもシルバーファーンの他にスタインラガーのマークが付いていた時代もあったと思います。このように頻繁にユニフォームが変わりますが、これまでの変遷というか、ユニフォームの歴史が分かるサイトはあるのでしょうか。(このユニフォームは○○年から○○年まで使用していた)等が分かるHPがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • オールブラックスの新しい踊りについて

    オールブラックスの新しい踊り ”カパオパンゴ”の言っている言葉(ローマ字読みも含めて)、振り付け等詳しいことを教えてください。 動画もあれば嬉しいです。

  • PCケースのオールブラック

    PCケースを変えようかと思っています。 オールブラックのケースはあるようですが、背面のマザーボード添付のバックパネルもブラックにして完全なブラックにしたいのですが、無理なんでしょうか?

  • オールブラックス  Haka

    かなり前のCMなんですが 「がんばって がんばって げ~んき」 と言ってオールブラックスのHakaのまねをしていたCMがあったんですが 思い出せません。 気になって1週間経ちますが色々検索しても見あたりません。 どなたか心当たりのある方お教え下さい。出来れば映像なんかあれば凄く嬉しいです。

専門家に質問してみよう