• 締切済み

オールブラックス

オールブラックスと全日本はどれくらいの差があるのですか?試合をすれば五回に一回くらいは勝てますか?

noname#217235

みんなの回答

• natsuanko
回答No.2

過去に日本代表はオールブラックス(ニュージーランド代表)と5回テストマッチを行なっています。 結果は以下の通りです。 1987年(日本での対戦)0-74、4-106と連敗 1995年ワールドカップ 17-145 2011年ワールドカップ 7-83 2013年(日本での対戦) 6-54 以上のように、いずれもかなりの大差で勝てる要因はまったく見受けられません。 今の日本代表は、エディ・ジョーンズの指導により以前よりは明らかに強くなっているとは思いますが、オールブラックスとの差はまだまだ大きいと思います。 ラグビーは野球やサッカーと異なり、実力差のはっきりでて番狂わせは少ないスポーツです。 5回やって1回勝てると言うような事はなく、100回やっても1回勝つのは難しいと思います。 これは、ニュージーランドだけではなく、オーストラリア、南アフリカの南半球の3つの強豪国にも言えることだと思います。 逆にイングランドやウェールズ、アイルランド、フランスと言った北半球の強豪国に対しては、5回やれば1回勝てると思います(5回ではなく4回とか3回でも勝てる国もあると思います)。 今回のワールドカップの予選で言えば、初戦の南アフリカは勝つ可能性はほぼゼロ、スコットランドとサモアは期待を込めて勝つ確率が50%、アメリカに勝つ確率は75%だと思っています。

質問者

お礼

現実は厳しいですね。 ありがとうございます

• hide6444
回答No.1

http://rugby-rp.com/nw_ranking このランキングを見て頂いて分かるようにニュージーランドは 世界NO.1です。 私もラグビーが好きなので毎年見ていますが、今の日本とオールブラックス との実力差は天と地と言うぐらい離れていますね。 ですので100回に1回勝てれば良いぐらいでしょう。 スピードもパス技術もキック力も違い過ぎますね。

質問者

お礼

認めたくない現実ですね。 ありがとうございます