• ベストアンサー

オールブラックス  Haka

かなり前のCMなんですが 「がんばって がんばって げ~んき」 と言ってオールブラックスのHakaのまねをしていたCMがあったんですが 思い出せません。 気になって1週間経ちますが色々検索しても見あたりません。 どなたか心当たりのある方お教え下さい。出来れば映像なんかあれば凄く嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

1991年、中外製薬「グロンサンDX」のCM。 田中実、高田純次らがスーツ姿で踊っていましたね。 「頑張って、頑張って、仕事!」 「頑張って、頑張って、遊び!」 http://www.youtube.com/watch?v=vX-BOlbhY2E

kuroinu3jp
質問者

お礼

うぉ! かなりすっきりしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オールブラックスのウォークライについて

    オールブラックスが行うハカの正確な歌詞とその読み方が知りたいです。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • オールブラックスのハカを踊る前の口上

    オールブラックスのハカで、「カマテ…」と始める前にもいつも同じことを何か言っているのですが、なんと言っているのでしょうか?

  • 試合前オールブラックスの踊り

    ラクビーでニュージーランド『オールブラックス』が踊る戦いの前の儀式の事を何族のなんていう踊りでしたか?あれって試合前だけですか?

  • 「one for all, all for one」という名前のアーティストはいますか?

    いつもお世話になっています。 10年ほど前、ラジオの洋楽ランキングで上位にいるアーティストのことなんです。 「one for all, all for one」…というのがアーティスト名だったと記憶してます。そのとき歌っていた曲は今でも時々CMで使われている曲で、サビで 「So in love~(So in love~)」と繰り返しているように聞こえる曲でした。 が、今「one for all, all for one」で検索してみたら、アーティスト名らしき情報はひっかかりません。 心当たりある方、どうぞお願いします。

  • オールブラックスのファンの方へ

    こんばんは。 オールブラックスのコアなファンの方、教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=3GpTsPNwwms&feature=fvwrel 上記の動画でキャプテン(8番)の名前をご存知の方はおりませんか? よろしくお願いします。

  • オールブラックスの試合前の”ハカ”について

    こんにちは。 ラグビーのNZ代表チーム・オールブラックスが試合前に雄叫びをあげる”ハカ”の歌詞?を探しています。マオリ語ではおそらく読めないので、カタカナでいいです。合わせて、意味が分かればありがたいです。よろしく御願いします。

  • オールブラックスのメンバー構成

    今回のラグビーワールドカップ、何試合かテレビで見ました。 ジャパンのメンバーに外国人が多いので調べてみたら、他の代表経験がなく3年間日本にいれば出場できるらしい?ということはわかりました。 オールブラックスなどのメンバーにも外国人が混ざっているのでしょうか? 普段サッカーはよく見ていて色々調べることも多いので、サッカー関連は検索すればわかるのですが、この件ちょっと調べても見つけることが出来ませんでした。 メンバー構成表、出身地などがわかるページがあったら教えてください。

  • オールブラックスのユニフォームについて

     オールブラックスのファンで、J-SPORTS で放送される試合はすべて見てますが、今年もユニフォームが新しいバージョンになったようです。小さな白い襟が付いて、少しレトロな感じになりました。(以前は襟そのものがなく、さらにその前は普通の大きさの襟が付いていたと思います) また、胸のマークもシルバーファーンの他にスタインラガーのマークが付いていた時代もあったと思います。このように頻繁にユニフォームが変わりますが、これまでの変遷というか、ユニフォームの歴史が分かるサイトはあるのでしょうか。(このユニフォームは○○年から○○年まで使用していた)等が分かるHPがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コンバースオールスターについて

    オールスターレザーHIブラックの31cmを探しているのですが、どうしても30cmまでしか見つかりません。もともと作られていないサイズなのでしょうか。アメリカの工場がなくなって、生産量が減少したという話は聞いたことがありますが、それと関係あるのですか。

  • all students と all the students とどちらが正しい?

    all students と all the students とどちらが正しいのでしょうか? Google で検索すると、 all students の方がたくさん引っかかるのですが、以前、何かの本で 「all ということは『生徒全員』と一通りに決まるから the が必要」 と読んだような気もします。

専門家に質問してみよう