• ベストアンサー

寮でウイルス対策ソフトは必要か?

鬼瓦権造(@tatubon-chan)の回答

回答No.6

先ず、寮に単に外部回線からルータ経由でLANを伸ばしているだけなのか、確認しましょう。いずれにしてもネットを使うのでしたらウィルス対策ソフトは必須ですよ。Windowsのファイアウォールだけでは不足です。早急に対策ソフトをインストールしてください。

athen11
質問者

お礼

わかりました。あ、、、ありがとうございます・・・・。 もう3ヶ月間インターネット使ってしまいました。。 どうしよう。。