• ベストアンサー

何故ファン・ペルシーはトルコへ移籍したのですか?

今までのキャリアから見ると明らかに格下のリーグ・チームですよね。 英国プレミアではTOPチームでエースを背負って結果も継続して出してきたはずなのに。 監督もファンハールでオランダ人だし・・全く業界でも予想されていなかった?・・ 突然降って湧いた移籍でしたよね・・。原因は・・高額の年棒?年齢?怪我? 移籍に至った経緯をお教えください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

ここ2年は見られてませんか?全くダメでしたけどね。怪我ばかりで欠場が多く、復帰してもパフォーマンスの悪さも目立ち、監督から徐々に信頼を失って、昨シーズン終了前ぐらいからずっと移籍の話は出ていましたよ。突然の話ということではありませんけどね。同じオランダのデバイを今シーズン前に獲得して一気に移籍に拍車がかかった、という感じでしょう。 バイエルンのロッペンみたいに復帰しては怪我の繰り返しで、もうこの方たちも年齢的にピークを過ぎ、肉体的に衰えはじめて怪我もしやすい、回復も遅い、復帰してもまた怪我、では指揮官も見切りをつけるでしょう。もうこの方々の時代は終わってしまうかもしれませんね。 かつての恩師のベンゲルがプレミアの損失だとかコメントしたようですが、ベンゲルは全盛期のときに指揮した選手でしたからね。この2年はとても年俸に見合う活躍したとは思えず、放出も当然でしょう。まぁマンUは毎年大金で大型補強してますから、その分出ていく選手もいるということです。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。