• 締切済み

これはどういう意味ですか?

私、今日隣のクラスの子に、 好感度チェックしてあげるから と言われ肩を両手でポンと叩かれました。 多分その後何かしないといけないのか、何か言わないといけないのか、 私はよく分からないので特に何もしませんでした。そしたら… ないわ~ とか うわ~ 好感度無ーい などの言葉を言われました。 意味が分からなくて、しかもそんな言葉を言われたのでなんかショックでした。 調べても出てこなかったので何か知ってる人良ければ教えてください‼︎ お願いします!

noname#229457

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.1

そう? 私は全然好感度が低いなんて思わないけど? 要するに、どこかで仕入れた下らない知識を あなたで試したんでしょう。 つまり、肩を両手でポン、などのスキンシップを 与えると、男は単純だからその女の子を意識するように なり、好きかも?という感情が芽生えるのです、とか何とか。 で、無反応だったのでガッカリしてあなたの人間性を 否定する雑言を吐いたのでしょう。 つまり、その子は自分を意識して欲しかったんだと 思います。 でも、それはあなたが好きでやったかどうかは判りません。 単に面白がって実験した、本命は他にいて、いわば 予行演習のつもりだった、のかもね。 あなた: 「なんかの女の子向けの雑誌に載ってた 下らない記事を試してみたんじゃないの? それ、条件がそろわないと、男はスキンシップの 女の子に好感持たないよ?知らないの?」 彼女: 「何、判ったような顔してんのよ、ブサ男のくせに」 あなた: 「ほら、俺しか見えてないじゃん。お前が気にしてる 男の耳にも、今の悪口、伝わるよ? いいか?好きじゃない タイプの女にスキンシップされても、男はその気には ならないで、馴れ馴れしい奴、と印象が悪くなんだよ。 そんな当たり前のこともわかんねーの?」 というような会話でバッサリ切るのも一つの手だし、 「それ、逆効果のリスク、高いよ?」 と、見透かした言い方をして、後は無視する、という 手もあります。 ようは、恋愛っぽく女の子をチヤホヤしてくれる 男の子の「好感度」が高い、という程度の意味です。 本当にもてる男は、そんな下らないことに付き合わない、 クールな奴も沢山いますよ? オドオドしてるように見えますよ? ビクつかずに超然としてなさいな。 フン、と鼻で笑ってればいいんですよ。

質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 詳しい回答ありがとうございました