• 締切済み

これはどういう意味ですか?

私、今日隣のクラスの子に、 好感度チェックしてあげるから と言われ肩を両手でポンと叩かれました。 多分その後何かしないといけないのか、何か言わないといけないのか、 私はよく分からないので特に何もしませんでした。そしたら… ないわ~ とか うわ~ 好感度無ーい などの言葉を言われました。 意味が分からなくて、しかもそんな言葉を言われたのでなんかショックでした。 調べても出てこなかったので何か知ってる人良ければ教えてください‼︎ お願いします!

noname#229457
noname#229457

みんなの回答

noname#210533
noname#210533
回答No.1

そう? 私は全然好感度が低いなんて思わないけど? 要するに、どこかで仕入れた下らない知識を あなたで試したんでしょう。 つまり、肩を両手でポン、などのスキンシップを 与えると、男は単純だからその女の子を意識するように なり、好きかも?という感情が芽生えるのです、とか何とか。 で、無反応だったのでガッカリしてあなたの人間性を 否定する雑言を吐いたのでしょう。 つまり、その子は自分を意識して欲しかったんだと 思います。 でも、それはあなたが好きでやったかどうかは判りません。 単に面白がって実験した、本命は他にいて、いわば 予行演習のつもりだった、のかもね。 あなた: 「なんかの女の子向けの雑誌に載ってた 下らない記事を試してみたんじゃないの? それ、条件がそろわないと、男はスキンシップの 女の子に好感持たないよ?知らないの?」 彼女: 「何、判ったような顔してんのよ、ブサ男のくせに」 あなた: 「ほら、俺しか見えてないじゃん。お前が気にしてる 男の耳にも、今の悪口、伝わるよ? いいか?好きじゃない タイプの女にスキンシップされても、男はその気には ならないで、馴れ馴れしい奴、と印象が悪くなんだよ。 そんな当たり前のこともわかんねーの?」 というような会話でバッサリ切るのも一つの手だし、 「それ、逆効果のリスク、高いよ?」 と、見透かした言い方をして、後は無視する、という 手もあります。 ようは、恋愛っぽく女の子をチヤホヤしてくれる 男の子の「好感度」が高い、という程度の意味です。 本当にもてる男は、そんな下らないことに付き合わない、 クールな奴も沢山いますよ? オドオドしてるように見えますよ? ビクつかずに超然としてなさいな。 フン、と鼻で笑ってればいいんですよ。

noname#229457
質問者

お礼

お礼遅くなってごめんなさい。 詳しい回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼の言葉の意味…(´`*)

    先週、片思いしてる相手から誘われて、二人で映画を見に行きました。 その時、彼が言った言葉の意味が、 よく理解できないんです。 映画館の上の階で並んでソファーに座っていたら、突然彼が、 「俺ね、ユリヤが伝えたい事分かってるんだよ?」 って微笑みながら言ってきました。 どうやら、好きな気持ちがバレてたみたいで、私は恥ずかしくて言葉を失って両手で顔を覆いました。 すると、 「大丈夫だよーっ、リラックスして?肩もんであげる!」 って言いながら立ち上がり、肩を優しく揉んでくれました。 「えへへ、ユリヤこってる!力抜いて?」 とか言ってきました。 彼は映画の時、私の足に彼のパーカーをそっとかけてくれました。 そして何度も私の顔をのぞき込んできました! その後に言われた言葉の意味が、よく分からないんです。 「ユリヤは、告白なんてしなくていいよ?ただユリヤは、気持ちの整理をして、整理ができたら、俺に教えてほしいな。それまでに俺も、気持ちの整理しとくからね。」 って言葉です。 彼はなぜ告白しなくていいって言ったのでしょうか…(>_<)

  • 「鈍子」の意味って・・?

    先日、バイト先の店長(女)から怒られた後 「じゃあ鈍子ちゃんはどうする?」と言われました。 これって「鈍くさい子」という意味なんでしょうか。 かなり自然に言われたので、いつも心のなかで 私をそう呼んでいたのかなと思うと 少しショックでした。 ネットで調べたところ「鈍感な子」という意味が 多かったのですが・・。 皆さんは「鈍子」という言葉は どのような意味で使いますか?

  • これってどういう意味?

    中学生の女子です。男子の行動で分からないことがあるので質問します。私には今気になっている人がいて同じクラスで席が私から見てななめ前ですごく近いです。今日の授業中に、紙をちぎって丸めたものを投げてきて私が振り向いたら、前を向いて投げるのを辞めるけど私が他の所を見ているとまた投げてきたりします。また、席で私の隣の席の子がいつも学校に来ない子なので席が空いていてそしたら彼が、「俺の後ろ来たらいいやん」って言ってきたので「なんで?」って言ったら「こっちのほうが見やすいよ」って言ってきました。だから移動したら後ろ振り向いてきてずっと話しかけてきます。そしてその授業が終わったので次の授業は自分の席にちゃんと戻ろうとしたら「お前は俺の後ろだよ」と言われて戻るのを止められたりしました。また、私が他の子と話していたら机をガンガンってしてきたり、男の子と話してると目をじぃーって見てきます。今日の給食中は後ろを振り向いてきてちらちらって私の方を見てきて目が合ったらすぐ目をそらしてくるんです。私は男子が好きな人にする行動がよく分かりません。私はかまちょな人なのかなって思っていましたがそのことを知ってる私の友達が「絶対(私)のこと好きじゃん!まじで脈ありだよ」って言ってきました。皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • 【男性の方へ】女の人と見つめ合った時の反応

    こんばんは。 私(大学生)には今好きな人がいて、その人は同じクラスの男の人です。 彼と話したことは1度もないのですが、私のことは知っていると思います。 私は好きな人ができるとどうしてもその人のことを目で追ってしまう癖があり、今まで何回か彼と目が合ったことがあったのですが、そういう時は心の中で『あっ、マズイ、目が合っちゃった!!』と思いつつ、まるで何事もないかのようにさり気なく視線を前方に戻しています^^; しかし昨日はいつもと違い、私がぼーっとしていたせいか偶然廊下ですれ違う時7秒間ぐらいずぅーっと見つめ合ってしまいました。 すれ違った後『そういえば今の○○君(私の好きな人)じゃん!!』と遅くながら気づいてすぐ振り返ったところ彼は笑っていました。 ただその笑い方が問題で、笑いを堪えきれずニヤニヤしているといった感じで笑いながら隣の男友達の肩を叩いていました。 たまたま友人との会話で笑っていただけかもしれませんが(見つめあってた時は会話してませんでしたが)、もしかしたら『○○(私)と見つめあっちゃった、キモーっ!!』と思われてたのかもしれないと思うとショックで立ち直れません…orz 彼のことは彼に聞かない限り分からないと思いますが、もし以下のような時皆様ならどのような反応をしますか? 特に男性の方の意見を聞きたいです。 偶然見つめ合った時の相手が (1)好きorいい意味で気になる子 (2)美人or可愛い子 (3)普通の子(特に何とも思ってない) (4)変または嫌いな子(キモイと思うような子) どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 「やびゃあ」の意味を教えてください。

    「やびゃあ」の意味を教えてください。 今、クラスで「やびゃあ」とか、「ワロタ」 とかって連呼しています。←クラスのみんな ですが、自分は全く意味が分からなくて... 今さら、聞けなくなっちゃって。。。 誰か分かるヒト、回答お願いします。 もちろん、他の言葉を知ってる方も 回答お願いします。

  • 「好きな人がいるとは言ってない」ってどういう意味?

    大学生の女です。今同じクラスに好きな人がいます。 その好きな人がとても仲良くしている子で、私も仲の良い男友達2人から、先日、「●●の恋の話、知ってる?」って聞かれました。その時はショックだったのと、何のことかわからなかったので、「わかんない」と答えました。そしたら、その子は「あれ?●●、○○(私)に言ったって言ってなかったけ?」とその場にいたもう一人の子に聞いて、聞かれた子が「知らない」と答えると、「そのうちわかるよ。俺が言ってたって言っちゃダメだよ、もし聞くなら、自分で気付いたみたいに聞けよ」といわれました。 私はパニックだったので、その男友達にあとでメールで、「●●の好きな人ってYちゃん?なんでもうすぐわかるって言ったの?」と聞いたところ、「俺は●●に好きな人がいるとは言ってないよ。これがヒント!もう何も言わない」と返ってきました。(ここで出したYちゃんは、以前●●が気になると言っていた子ですが、今はもう好きではないことを私は本人から聞いています。本当かはわかりません。) この返信メールが、ますます意味が分かりません。 もしかして、このメールをくれた子に、私の気持ちはばれているかもしれません。というより、むしろ私が好きな●●も、なんとなくそうなのかな?と疑っているかもしれません。ただ、私と●●はまわりから、よく付き合わないの?といわれるほど仲が良いです。 「恋の話」なのに、「好きな人がいるとは言ってない」って、どういう意味だと解釈すればよいでしょうか?「●●が誰かに告白されて付き合うことになった」という可能性はないと思います。根拠はないですが、●●が、好きになった子じゃないと付き合えない人だからです。 ずっと考えてしまって、迷路から抜けれなくなってしまいました。 わかりにくくてごめんなさい。補足いたします。

  • 「それじゃあ」の意味

    気になる子にメールしました。 会社の子で、なかなか会う機会がなく、社内でも2,3ヶ月に1回ほどしか会っていません。前から気にはなっていましたが、接点がないので思い切ってメールしました。 返事が来て、最近の状況とかをメールで話しました。 1日数通ですが、2,3日続いた後、今日の朝来たメールが 「(メールの内容)+それじゃあ、今日からお休みだけど良い休日を過ごしてね」 というものでした。 この場合、メールの締めの言葉に聞こえますが、メールは控えたほうがいいのでしょうか? それとも、単に今日からお盆休みなのでという意味でしょうか?

  • この返事はどういう意味ですか?

    どういう意味ですか? 私の中学高校時代の話です。 中3のとき、隣のクラスの男子から告白され、お付き合いすることになりました。 といっても手紙のやり取りをしているだけで、いま考えると、付き合っていたとは言えなかったですね。自然消滅してしまいました。 彼のスペックですが、性格がいいのと、数学が得意、サッカー部でレギュラーでした。クラスでは女子に人気があったそうです。 その後卒業してみんな社会人や大学生になったときに、隣のクラスの同窓会があったそうです。 元彼(といえるのか?)も参加していて、私の友達が 「どうしてAちゃん(私の名前)と駄目になった(別れた)の?」 と元彼に聞いたら 「あの人(私)はモテるから」 と答えたそうです。 そうだね、で2人の話は終わったそうです。 元彼と友達で勝手に完結しているのですが、このやりとりの意味がわかりません。 あの人はモテるからでなんでダメになるんですか? (質問が下手ですみません)

  • 二人いたらなぁってどういう意味?

    ある友人女性がいて、その子は僕が近く結婚することを知っています。 今日その子を家まで車で送って行ったんですが後からメールが来て、 ありがとう。○○君ってほんといい人過ぎるよー。○○君が二人いたらなぁ(笑) って内容がきました。 これって、送ってくれる都合のいい人が居たらって意味なのでしょうか? 何となく意味深な気がしてなりません。返しに困っています。

  • 精液が漏れる

     高校生です。  隣のクラスに好きな子がいますが、今のところ全く接点がないので、昨日と今日、その子の部活(音楽部)を見てきました。そのとき、その子が一人の男子と仲良く話していて、すごくショックでした。  そのとき突然精液が漏れました。かなりの量でパンツがベトベトになり、制服にもにじみ出て隠すのがたいへんでした。昨日も今日も同じことが起きました。    これって異常でしょうか?