• ベストアンサー

「それじゃあ」の意味

気になる子にメールしました。 会社の子で、なかなか会う機会がなく、社内でも2,3ヶ月に1回ほどしか会っていません。前から気にはなっていましたが、接点がないので思い切ってメールしました。 返事が来て、最近の状況とかをメールで話しました。 1日数通ですが、2,3日続いた後、今日の朝来たメールが 「(メールの内容)+それじゃあ、今日からお休みだけど良い休日を過ごしてね」 というものでした。 この場合、メールの締めの言葉に聞こえますが、メールは控えたほうがいいのでしょうか? それとも、単に今日からお盆休みなのでという意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大丈夫ですよ^^ ただ単にお盆休みだからでしょう。 メールは顔が見えないから不安があるのでしょうが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • aki2668
  • ベストアンサー率7% (3/42)
回答No.1

この流れからすると 今日から盆休みだから・・・・のそれじゃじゃないですか? ふかく考えすぎだと思います

関連するQ&A

  • 意味が…??

    今 気になる人がいます 昨夜 初めて二人で昼間の軽いデートをしました 帰宅後「今日は楽しかったよ また出かけない?」 的なメールをしたら「こちらこそ おぅ!出よう!」 と返信がきたのでめさくさ嬉しくて、さっそく 「どこか行きたい所とかしたい事とかある? 遊びたいなと思って☆」と昨晩メールをしたのですが… それからずっと返信なしなのです…(ρ_;) 彼はマメな方ではありませんが今日は休日で 特に予定もないので返信できると思うのですが (休日の朝も割りと早く起きるといっていたのですが) 即返事した私が重かったのでしょうか?不安…

  • これはどういう意味でしょうか?

    これはどういう意味でしょうか? 高校生です。 学校に好きな女の子がいるのですが あまり、話せる機会がありません。 その子は友達越しに 僕がその子の事を好きだということは伝わっています。 告白しようとタイミングをずっと待っていたのですが なかなか2人きりになれるチャンスがありませんでした。 そこで、今日は学校が休校日ということを利用して 昨日、上記のように話したかったことと 「この3連休で暇な日ない?」というメールを送りました しかし、メールの返事が返って来ず やっぱり突然すぎたかなと、ずっと悩んでいたところ 一晩経って今朝メールが届きました。 その内容が 「そうだったんだ; 平日とか・・・?」 というものでした。 この平日とは言葉通りの意味でいいのでしょうか・・? それとも、気にせず学校で話そうという意味が含まれているのでしょうか?

  • 「忘れない」ってどういう意味ですか?

    離れた所に住んでいて、年に2,3回しか会えない職場の先輩に片思いしています。 仕事上のやりとりから少しずつ仲良くなれて プレイベートでPCメールのやり取りをしたり たまに相手の方からケータイに掛けてくれたりするようになりました。 でも最近はこちらからメールをしてもなかなか返事が来なくて (「忙しいから返事はもう少し待ってて」と言われたっきり音沙汰なし状態・・・) 見込みないのかなーという感じで、私もメールは送ってなかったのですが 私が休日出勤していると (社内ネットワークで出社状況が分かるので)「休日なのにお疲れさま。あんまり無理しちゃダメだよ」と社内メールをくれたり ケータイに連絡をくれたりして 諦めかけてた気持ちがまた引き戻されてしまう状況です。 ここからが本題なのですが、 彼の所属している支店の地区が統廃合される事になって 彼も異動することになりました。 異動先では私がいる部署と仕事上でのやり取りが一切なくなってしまうので、 また個人的にメールのやり取りが復活するように 頑張るしかないなーと思っていたのですが、 異動の前に電話で話す事があってその時に 「bikke2007の事は忘れないから」と言われたのです。 聞いた瞬間はすごく嬉しかったのですが よく考えるとこれってもう連絡する気がないという事ですよね? 久々に好きになった人だったので なかなかこの現実を受け入れられそうにありません。

  • このメールの意味は?

    今、好きな子がいるのですが、食事はその子が就職する前に何度か行ったことがあります。その子が就職して、こないだまた食事に行こうとメールしたら、一日返事が無く、「どうしたの?」ってメールを打ったら次のような返事が返ってきました。 「ごめんなさい、休みとか次の日の出勤時間ですらわからない状態で・・・ってかまだ休みの日に遊びに出る元気ないです・・・」 で、上記メールを貰った後すぐに電話をしたのですが、留守電でつながらず、返事も来ません。 皆さんならどうしますか?女性の方の気持ちも教えてください。

  • 気になる男性からのメールの意味がわかりません><。

    返事すべき!?このメールはデートに誘われてる?? 27歳・女です。 気になる男性(30)がいます。 京都水族館に行ってきたので、 大阪に住む気になる男性に写メを送り、 水族館の話を1~2通して、 その間に、 「機会あれば京都水族館へ一緒に行きたいです」 ということをメールで送りました。 そしたら、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 とメールが返ってきました。 名古屋港か城崎を調べてみたところ、 こちらにも水族館があるみたいです。 (ちなみに相手が大阪、私が神戸に住んでいるので、 京都よりも遥かに遠い場所にあります) 名古屋港か城崎について、 「一緒に」というような言葉は含まれていないし、 おまけに京都水族館に対しても、 「一緒に行こう」というような返事も返ってきていないので、 少し落ち込んでいます。。。 私がすでに行った場所で、 写真も見せた後で、 「機会があれば京都水族館一緒に…」って言われたら、 「え、だってもう行ったんでしょ?」っという意味で、 ちょっと微妙な心境になりますか? 人によると思うんですが、 水族館は相当好きな人でもないと、 そう連続して何回も行かないイメージがあると思うのです・・・。 その上さらに、「機会があれば…」というお誘い文句をしてしまったので、 おそらくその機会って、なかなか来ないだろうなあって思いますか?? 男性側としてもこないだ行ったばかりの場所に、 また女性を行かせるのは微妙だろうと思い、 わざわざ別の場所を話に少し出してきたのでしょうか?? 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 という言葉はどういう意味だと思いますか?? 「京都ではなく、名古屋港か城崎へ一緒に行きたいと思っている」 という文面なのでしょうか??? それともただ単に、 「名古屋港か城崎へ行ってみたい」 というだけの文面でしょうか??? それから、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 と 「名古屋港か城崎はいきたいな“と”おもってるよ~」」 とでは文章の意味合いって変わってきますか?? どう捉えてよいのか悩むので、まだ返事はしていないし、 返事はしないつもりですが、返事しない方がいいでしょうか??。。 (ちなみに夜中(今日の0時)にこのメールが来ました。) 何か良いメールの返事があれば、 そちらも考えていただけると嬉しいです>< お願いします。。 補足 これまで2度デートに誘われている相手です。

  • 30代男性の方、よろしくお願いします。

    わたしは20代前半の女です。 彼は職場の上司ですが、仕事での接点はほとんどありませんでした。しかし、あるとき社内用のメールに他愛ない内容のメールが入っており、それからプライベートでもメールをするようになり数ヶ月たちます。一度会おうよってことになり、休日に会いましたが、ただドライブして終わりって感じでした。 その後、またどこか行こうよ、などのメールのやりとりはありますが、彼はすごく忙しいみたいで、休日にしかメールも来ませんし、私からするのは気があるとか思われそうで出来ません。でも、メールがこないとすごく寂しいです。私はたぶん、彼のことが好きなんだと思いますが、そうなると社内恋愛になりますし、どうしても自分からは踏み出せません。そこで、彼の気持ちが知りたいのですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 社内メールで飲み会の誘いはOKですか?

    今度、私の部署で飲み会をしようという話が出ています。 人数が少ない部署なので、他部署の方も誘おうということに なっています。 前からずっと気になっている男性社員がいるので、この機会に 誘ってみようかと思っているのですが、そこでご相談です。 私とその男性とはたまにお話することはあるのですが、仕事の 接点がないため今度話せる機会を待っているといつになるか 分からない状況です。 ですので、社内メールを使って誘ってみようと思うのですが、 どうでしょうか。 仕事以外のことで社内メールを使用することは非常識ですか? また、管理者などにそのメールを見られたら、相手にご迷惑がかかるで しょうか? 一応デートではなく、部署の飲み会なのでそこまで神経質に なる必要はないかなと思いながらも気になっています。 アドバイス、お願いいたします。

  • 気になる男性からのこのメールってどういう意味??

    27歳・女です。 気になる男性(30)がいます。 京都水族館に行ってきたので、 大阪に住む気になる男性に写メを送り、 水族館の話を1~2通して、 その間に、 「機会あれば京都水族館へ一緒に行きたいです」 ということをメールで送りました。 そしたら、 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 とメールが返ってきました。 名古屋港か城崎を調べてみたところ、 こちらにも水族館があるみたいです。 (ちなみに相手が大阪、私が神戸に住んでいるので、 京都よりも遥かに遠い場所にあります) 名古屋港か城崎について、 「一緒に」というような言葉は含まれていないし、 おまけに京都水族館に対しても、 「一緒に行こう」というような返事も返ってきていないので、 少し落ち込んでいます。。。 「名古屋港か城崎はいきたいなとはおもってるよ~」 という言葉はどういう意味だと思いますか?? 「京都ではなく、名古屋港か城崎へ一緒に行きたいと思っている」 という文面なのでしょうか??? それともただ単に、 「名古屋港か城崎へ行ってみたい」 というだけの文面でしょうか??? どう捉えてよいのか悩むので、まだ返事はしていないし、 返事はしないつもりですが、返事しない方がいいでしょうか??。。 (ちなみに夜中(今日の0時)にこのメールが来ました。) 何か良いメールの返事があれば、 そちらも考えていただけると嬉しいです>< お願いします。。 補足 これまで2度デートに誘われている相手です。

  • 業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。

    業務上で接点がほとんど無い女性のメールアドレスなどの聞き方。 いままで社内恋愛はいろいろ面倒なので・・・と考えていましたが、同じフロアに好きな女性が出来ました。 しかし、その女性とは業務上で接点が無いため週に数回ですが廊下ですれ違う時に「今日は暑いねー」とか言葉をかけて、少しだけ話をしています。 (廊下は基本的に誰もいません) 食事でも誘いたい状況なのですが、まだ携帯の番号やメールアドレスも知らない状況です。 飲み会などの接点もないため、いきなり携帯のアドレスなど聞きにくいです。 また、好きバレしているかもしれないので、食事のお誘いに乗ってくれるかも心配です。 どのようにすると、携帯のアドレスなどを自然に聞けるでしょうか? 女性、男性、いろいろな意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 退職の挨拶メールを出す前にメールがきた場合

    月1ペースぐらいでしか会う機会がない他県の支店にいる会社の人からお疲れ様でしたというメールがきました。 こちらからメールする前にきたメールに対してどのように返事をすればよいのかわかりません。 締めの言葉を教えてください。 一斉送信ではなくその方に個別メールをする予定です。