• ベストアンサー

二人いたらなぁってどういう意味?

ある友人女性がいて、その子は僕が近く結婚することを知っています。 今日その子を家まで車で送って行ったんですが後からメールが来て、 ありがとう。○○君ってほんといい人過ぎるよー。○○君が二人いたらなぁ(笑) って内容がきました。 これって、送ってくれる都合のいい人が居たらって意味なのでしょうか? 何となく意味深な気がしてなりません。返しに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

単純に「貴方のような彼氏が欲しいな!」って意味ですね。 貴方にその気がないのであれば 「残念ながら売り切れましたので、欠品中です。次回入荷は未定です。」と返しましょう。 もしもその気と勇気があるのならば 「実は僕はもう一人いるんだよ、今度そいつに話をして、そいつを君のところに行かせるね!」と返しましょう。

bentshiba
質問者

お礼

なるほど。それは面白い返しですね。 キャラ的にそういう言い方はありです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#160007
noname#160007
回答No.2

「あなたと結婚したい気もあった。先に取られちゃって残念だ。」という意味です。 どうするよ?

回答No.1

そもそも結婚相手がいるのですから、どのような意味であれ動揺する必要もないのでは? 相手が貴方に恋愛感情を持っていたとしても、関係のない話ですよね。 あいまいな、どっちとも取れるような内容で返すおつもりですか? 冗談っぽく送ってきているのですから、さらりと流せばいいだけのことです。

関連するQ&A

  • 二人で会うことの意味

    こんにちは、はじめまして。 私は24歳、女性です。 いくつかの恋愛をして、自分なりに一生懸命仕事もして、 大人の階段をひとつずつのぼっているのかな(笑) なんて生意気なことを思っている今日この頃であります。 いくつか質問があります。 (1)恋人どおしではなくて、男女で二人だけでどっか行ったり、 映画一緒に行ったり、食事したりするのってどんな相手ですか?? 私は二人で出かける相手は、 実際どうなるかは別として、もしかしたらこの人と付き合うことになってもいいって人、 もしくは付き合いたいって人限定にしたほうがいいよなぁって思うんですね。 好きまではいかなくても好印象を持っている相手としか 二人で出かけないほうがいいんじゃないかなぁっておもうんです。 自分がそういう風に思うから、、、 (2)こっちから誘ってデートしてくれたら、 もしかしたらいつか付き合ってくれるかもって期待しそうになります。 これって相手に失礼ですか?? (3)好きだったらやっぱり二人で会いたいですか?その理由は? (4)ずばりあなたにとって二人で会うことの意味は? 以上です。どれかひとつだけでも、どんなご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 2人は付き合っているのでしょうか?

    はじめまして。 私には大好きな人が居て、折を見て告白しようと思っているのですが、彼女は私の友人と非常に仲がよく、もしかしたら付き合っているのか気になります。皆さんはどうおもわれますか? 内容は 1:2人で車とかで出かける。 2:友人の彼女に対する2人称が”オマエ”3人称が”コイツ” 3:友人のジュースとかを、彼女と平気で飲む 4:コンビニで彼女を見つけた友人がいきなり、チョップ。彼女も”おぉこんなトコで!”怒らない。 5:話を聞くと友人は彼女の家で、ペットと遊んだことがあるらしい。 なんです・・・・。 友人曰く付き合ってないらしいのですが・・・。

  • 病院に小さな子供二人を連れていく事は大変ですか?

    28歳主婦でパートをしています。子供はいません。 同い年の友人には、0才と1才の子供がいます。 近くに頼れる人がいなく、旦那も残業が長く休みも不定期な為、育児はほとんど一人でしています。 先日その友人から突然電話がきて「今から上の子を病院に連れて行きたいのだけど、子供を二人とも病院に連れていくのは大変だから数時間だけ下の子を預かってほしい」と 頼まれました。 私はパートをしていますがその日は休みだったので夕方までならいいよと答えました。 ところが、てっきり友人が私宅に子 供を連れてきて預かるのだと思っていたら、旦那が車を使っていて車がないから家まできてほしい。と言われたのです。 もちろんガソリン代は払うからとの事でしたが、友人宅は車で3,40分はかかる距離です。渋滞していれば1時間以上かかります。。 たまたま私の方も旦那が私の車を使って出ていたので、断りましたが、 あまりに図々しいお願いではないかと思ってしまいました。 私には子供はいませんので、子育ての大変さ等はわかりません。しかし私自身小さい頃、母に兄弟つれられて病院に行った記憶は何度もありますし、それが当たり前だと思っていました。友人のように頼れる人が近くにいない方も沢山いると思うのです。もちろん、近くに快く預かってくれる身内や友人がいれば、預けるのはいいと思います。 私も家が近いとか、近くないとしても病気が重そうだとか、緊急の場合なら、友人の事情も知っているし、協力してあげたいとは思っています。 しかし今回の場合、緊急事態なわけでもなかったので正直そこまでして。。??と驚いてしまいました。 私が冷たいのでしょうか?? 私は子供は嫌いではありませんが、身内の子以外を心から可愛いとは思えません。それも、引っかかる部分かとは思います

  • 2人ではなく。

    皆さんこんにちは。少し聞いてください。 僕は今度、同じサークルに入っていて話も気楽にできるくらいの女の子と 休日に会う約束をしました。その子とは、いつもはそんなにメールなどしなかったのですが、この前9月末に行ったキャンプで久しぶり(1年ぶり位)に会い、またメールをするようになりました。(メール交換は 前からしていました。) そして、メールをしているうちに今度会う話しになりました。 その子はふだんは、仕事上平日休みの子で、たまたま土曜日に休みが取れたそうです。だから、そのこの友達はその日は、仕事だそうで、友達は誘ってこれないから自分ひとりで、僕の家のある所(そのこと僕の家では、車で、1時間30分くらいかかります。)に来ると言っています。 でも、僕と1対1はまだ、だめらしく(その子と遊ぶのは初めてです。) 誰か誘って欲しいとのことでした。でも、僕も友達を誘ってはみたのですが、会う約束の日に都合がつく人がいなくて...... そこで質問ですが、そういう場合みなさんならどうしますか? 自分の友達で、都合がつく人がいなかったから2人で会うのはだめか?と正直に聞きますか? もし、それではだめだと言った時は、どう対応しますか?(自分としてはどうしても会いたい子なので、上手く2人でも会えるようにもって行きたいのですが.......) 何かいい方法はないでしょうか? 教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

  • 彼女と2人きりになれる場所

    少々下らない質問ではありますが教えていただけると嬉しいです。 僕の彼女は2人きりじゃないといちゃつくのが嫌らしいのです。 しかしそんな場所はナカナカありません^^; 彼女の家は親がうるさくてダメ、僕の家も本当に数少ない回数 しか家の都合でダメという感じなんです。 現在高1なので車なんて持っておりません。 カラオケはあまり好きではないのでカラオケに行くのも気が 引けてしまいます^^; どこかいい場所はないでしょうか? ホテルなんて言わないでくださいね(笑) 高1のこずかいで行けるような場所があれば嬉しいです。

  • 二人で会う

    先日男の友達と四対四の飲み会をしたました。 1人気になった子がいて思いきって友人を介して連絡先を聞きました。 飲み会の時は彼から話しかけてくれたのですが、緊張で返すのがやっとでした。 自分から話しかける事は無かったです。 なんとか本人から承諾を得て連絡先交換をしました。 LINEで 人見知りであまり話せなかったけど、また機会あったら飲みに行こう!と送り、返事は 是非お願いしますって感じ!飲みでもご飯でも機会あったら行こにと来ました。 嬉しくて、12月予定あったら行こっと言ったらオウム返しの様に、12月予定あったら行こにと来ました。 なんか私が送る内容と返事がよく似てて、ちょっと気になりました。 あと他の女子とパチンコの話になり、 その事に触れたら、めっちゃ申し訳ないと思ってる。 後々ミスったなって思ってると来ました。 特に気にしてない子にはこんなLINEは送りませんか? ただこっちが質問すれば質問返しで… 一応その日はお互い仕事だったのですが、深夜までLINEをしました。 だんだんきりがなくこちらからまたよろしくねと送りLINEは終わりました。 後日共通の友人に聞くと 特に何も聞きていない。 今度ご飯行くなら二人で行ってこいと言われました…。 来月中とは決めたものの、これは社交辞令として言われたのでしょうか… 本当に私から誘っても大丈夫ですか?

  • 友達(女)が意味不明

    全員に「絶対に別れたほうがいい」と言われてる男と付き合ってる友人。彼氏が好みの女性(同じ職場)と定期的に食事や飲みに行ったりしてるそうです。そのことは友人には知らされていません。こそこそと2人で動くので、そこで勘が働くとか。 「今日は彼がおしゃれな服装でキメてるから、あの子と食事に行くっぽい。もう腹立つね~(笑)」とヘラヘラしてる様子で「はい?」って思いました。 こういう出来事はもう何十回もあって、(笑)って何? そんなヘラヘラしてるから、下に見られて馬鹿にされてるのでは?とまで思うようになりました。 これって、もうどうにもできないですよね。 彼女がこうだから、男もつけ上げるというか。

  • 三人で会う意味

    20代男です。 いまよく遊んでる女の子がいます。 昔からの知り合いでここ最近になってあることがきっかけで頻繁に遊ぶようになりました。 自分としてはいい感じだと思っているので今度告白も考えていました。 ただ気になることがひとつ。 昔からの友人なので共通の友人も多く、その一人におせっかいな(笑)女の友人がいます。 その友人がふたりで遊んでることを嗅ぎつけて私と相手の子も含めた3人で会おうと言われました。 こちらとしては真剣に次に進展させたいと考えてるので冷やかしは勘弁なのですが、 相手の子から三人で会おうと提案されたみたいです。 二人で会うのを控えたいから三人で、て話のなったのか。 それとも友人の押しに負けてそういった話になったのか。 相手の子が何を考えてるのかわかりません。 この三人で会う意味はなんなんですか? ちなみに丁重に断りました。

  • 女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなので

    女性からの誘いで2人でお酒を飲もうというのは、何か意味があるものなのでしょうか? 私は男で相手は6歳年下の子でお互いに20代です。 実は相手の子には以前に告白してふられ、その後も彼女の誘いで休みの日に2人きりでお酒を飲みに行くことがあります。 一度告白されてふった相手と、2人きりで飲みに行こうと思う女性の心境ってよくわからないのですが…。 ちなみに、ふられた後はたまにメールをするくらいの関係が続いています。 この状況で、しかも女性から2人きりでお酒を申し込む意味を教えていただきたいです。 2人きりでお酒飲んだら多少なりとも危ないとか思わないのでしょうか? どうして定期的に飲みの誘いがあるのでしょうか?

  • 初めて2人で会ったとき

    男性の気持ちについて質問です。 ・混雑した電車の中で女性がよろけないように腰に手を回して支える。 ・数人乗ってるエレベーターの中でこっちに来なってかんじで女性体を引き寄せる。 ・肩をもんでくる。 友達の関係でこういうことは普通ですか? 以前に一度友人を含めて大勢で遊んだことがある程度で、2人で会うのは初めてなのですが、どんな気持ちでこういうことしてるのかなと思いまして。 そして2人ともいい大人です(笑) やっぱりこの男性は女性慣れしてますか?(笑)