• ベストアンサー

ガンダムで胸の黄色い部分の名称は?

ガンダムの胸にある黄色い部分の名称は何というのでしょうか? ヒートシンク・放熱板・空気口・排気口・換気扇・ジェネレータ…???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

『エアインテーク』です ですが、インテークって言う割に、第一話では 思いっきり何か吐き出していましたけどね…

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。『エアインテーク』は初めて聞く言葉なので、自分で考えつくことが不可能でしたので助かりました。意味を調べると「空気吸入口」なんですね。 水蒸気のような物が噴き出した記憶がありますので、熱を放射する物だと思っていました。