• ベストアンサー

ガンダムで胸の黄色い部分の名称は?

ガンダムの胸にある黄色い部分の名称は何というのでしょうか? ヒートシンク・放熱板・空気口・排気口・換気扇・ジェネレータ…???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

『エアインテーク』です ですが、インテークって言う割に、第一話では 思いっきり何か吐き出していましたけどね…

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。『エアインテーク』は初めて聞く言葉なので、自分で考えつくことが不可能でしたので助かりました。意味を調べると「空気吸入口」なんですね。 水蒸気のような物が噴き出した記憶がありますので、熱を放射する物だと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ザクの口とガンダムの胸のダクトの役割は?

    ガンダムシリーズ1作に登場するザクの口(?)とガンダムの胸のダクトは同じ役割ですか? ザクの口はラジエーターのような気がします。 でも、ガンダムの胸の黄色いダクトは、放送一回目に時に立ち上がる際、激しく排気していました。 動力に内燃機関は無いと思いますが、放熱のための部分でしょうか?

  • ファンの向き

    放熱用のヒートシンクに付けるファンの向きですが、外の風をヒートシンクに当てる様に付けるのでしょうか?換気扇の様に外に逃がす向きにつけるのでしょうか?

  • ガンダムの口ってどこですか?

    ガンダムの口に当たる部分がどこなのかが昔から気になって仕方ありません。 私は赤い部分がそうなのだと思っていたのですが、あれはアゴだと言われました。 どちらが正しいのでしょうか。何個か浮かんだのですが見てもらえませんか? 1.ガンダムの口は「赤い部分」である。 もし喋る事ができると仮定した場合でも口は開閉しない。ガンダムの口はああいう形をしている。 2.ガンダムの口は「への字のスリットの下」である。 赤い部分は顎であり、口があるとすればあのフェイスガードの下である。 3.ガンダムの口は「赤い部分と白い部分」である。 赤い部分は顎+下唇であり、喋る場合にはあの部分が上下する。 自分は1だと思うのですが違うらしいです。 確かに口にしては下のほうについてるのですが、 例えばΖガンダムはあれを顎と言い張るには位置的に少し無理があると思います。 子供のころからあそこが口であるということは当たり前だと思っていたので、 この言葉を聴いてからもやもやして仕方ありません。 答えがあるなら教えてください。お願いします。

  • 車の換気口を開いた方が空気が綺麗のか。閉じてた方が

    車の換気口を開いた方が空気が綺麗のか。閉じてた方が綺麗のか。どっち? 車の換気口を開いて外気を常時取り入れてた方が車内の空気は綺麗という人と、 換気口をいつも閉じてた方が前方の車の排気ガスが入ってこないので閉じてた方が綺麗という人が2分します。 私は常時、換気口を閉じてた方が車内に排気ガスの匂いが入ってこないので空気が綺麗と信じています。 しかし、換気口を開ける派の人は、換気口を閉じる方が車内の空気の循環がないので、空気が悪いと言います。 車内の空気は換気口を開けてた方が綺麗のか閉じてた方が綺麗のか教えてください。 外の空気が汚いんだったら、外を歩いているときはいつも汚い空気を吸っていることになる。 お前は歩くときに空気が汚いと感じたことがあるのか。 いつも口にマスクでもしているのかとからかわれます。 しかし、現に前の車の排気ガスというかガソリンにわざとキツイ匂いを付けているのか知りませんが、 ガソリンの匂い=体に悪いと思ってしまいます。 ガソリンのキツイ匂いは体に悪くないのでしょうか? 原付きなどバイクは特に匂いがキツイので絶対に換気口は閉じてた方が車内の空気は綺麗と思っています。 どっちが正しいのか空気の綺麗さ測定器で調べてみたいですがそんなもの持ってません。 どっちが綺麗のか知っていたら教えて下さい。 常時、換気口を開けてる方が車内の空気は綺麗だという奴にギャフンと言わせたいので相手を納得させれるような根拠もお願いします。

  • 『機動戦士ガンダムサンダーボルト』のフォントの名称

    機動戦士ガンダム サンダーボルトの『サンダーボルト』の部分(カタカナ*添付画像あり)のフォントの名称がわかる方、教えてください、よろしくお願いします。

  • 胸だけ覆うベストみたいな服の名称

    参考画像がないのですが、ウエスト部分は露出してて胸だけボタンで閉めて隠す小さいベストみたいな服の名称分かる人いませんか? イラストの参考にしたいです。

  • ヒートシンクで色がついている物は黒が多い理由

    最近のCPUのヒートシンクは色のついていない物が多いですが、 色がついているヒートシンク(放熱板)は大抵黒いですよね。 これってやっぱそれなりの理由があるんでしょうか? 知ってる方、よろしかったら教えてください。

  • 名称のわからない機器

    ビルトインガレージなどで使われている機器で 排気ガスをマフラー後方からホースで一旦回収し 屋外に排出する換気扇のような機器をご存知の方 名称やメーカーなど情報をお願いします

  • SONY VAIOのヒートシンク(?)について

    お世話になります。 ノート型PC SONY VAIO(型名:VPCC819FJ/W)を個人で使用しています。 ここ数か月、PC立ち上げ後、数分もせずに、過熱防止用のヒートシンク(?)が 回転し始めて、そのまま使用中は回りっぱなしです。 知人より、ヒートシンク内のグリースが乾燥したのではないか、との話がありました。 できれば、自分で修理したいのですが、可能でしょうか? また、個人での修理が不可の場合、修理の依頼先及び概算金額を教えて頂ければ 助かります。 よろしくお願いします。 ※)ヒートシンク(?)・・・カッコ?としているのは、正式名称に自信がないからです。  自分としては、”放熱ファン”と言い続けてきて、今回初めて名称を調べました。

  • 同時吸排型換気扇って?

    新築家屋に壁取り付けタイプの同時吸排熱交換型換気扇を各部屋に取り付けようと思っています。キッチンも同じ形態のレンジフードを取り付けようと考えています。 カタログを良く見ると吸気口と排気口が隣り合って居て、これでは排気口から出た空気がそのまま吸気口から逆流して、単に換気扇周りだけで空気が動いているだけでは無いのかと疑問に思いました。 実際にこのタイプの同時吸排タイプの換気扇を使用されてる方、問題はありませんか?

専門家に質問してみよう