• 締切済み

最近禁煙しました あの時間に何されてます?

KEITAHMARUの回答

回答No.1

禁煙して3週間ですか、正念場ですね!! 私は一年前くらいに禁煙しました。今は吸いたいって思いは無いですし、時間を持て余す?事も無いですが、最初の頃はずっと席に座ってるのが慣れなくて、タバコを吸ってたインターバルで席を立ちたくなりましたね。 そんなときは、 ふらっと2、3分歩く トイレで顔を洗う ガムを噛む お菓子をつまむ ちょこっとだけ本や雑誌に目を通す などして気を紛らわしてました。 おかげでタバコは吸わないですが、ガムを噛んだり少しお菓子などをつまむのは残ってますね。ま、タバコを吸ってるよりはましかなと割り切ってます。 全部すべて思い通りにはなかなか行かないですが、タバコをやめたいと思っているのであれば多少タバコを吸うよりはましかな、といった考えでもいいんじゃないかなと個人的には思います。 ぜひもう少し頑張って禁煙に成功して下さい!!