• 締切済み

信じれない

今付き合って、3ヶ月ほどの彼女がいますが、タイトル通り彼女が信じられません。自分に自信がないことが何よりの原因だとわかっているのですが、彼女が自分で認めているのですが、男友達が多いらしく、モテる?らしいのですが、自分の自信のなさから、浮気してないかな?とかをよく思ってしまいます。自分と会わずに他の男友達や元彼といちゃいちゃしてないかな?とかをよく思ってしまいます。どうしたら、彼女を信頼できると思いますか?正直、一々悩むのが辛すぎます。

みんなの回答

回答No.11

#5の方もおっしゃっておられますが、端的に言うと 「信頼とは裏切りに耐えること、覚悟すること」 です。 その観点からいうと、質問者様は裏切られて自分が傷つくのが怖いだけでしょ。 自分を傷つけない範囲で付き合いたいといいった程度の熱意で付き合っていれば、早晩こころ替わりされます。 ま、一般論ですが女性が男性に臨むことの中心に「命がけで守ってもらえる」があると思います。「命がけ」ですから「傷つかない程度」では不十分だということですよ。 足りないのは自信ではなく覚悟です。

• takefutsu
回答No.10

まあ、男ってのはそういうのは考えがちですね。でも、やたらと疑う男、信用しない男、詮索してくる男ってのはかなり女性に嫌われます。「彼女の一番は俺だ!」「彼女が選んだのは俺だ!」って強く思っておきましょう

• izumi044
回答No.9

普段から、ちょっしたことに「不安になりませんか?」 友だちに対しても「怒らせちゃったかな?」「傷つけちゃったかな?」って。 もしそうなら、まだ自分の中で人を信用する・出来ると思った経験が少ないんだと思います。 人を信用するにしても、その前に十分に「信用に値する」という線引き・基準を持っていなければ、不安になるのは当たり前です。 人を信用するためには、信頼を積み重ねていくしかありません。 彼女が少しでも不安を取り除こうとしてくれた。それが自分でわかる。という積み重ねも大切です。 自分が彼女の言動から「これは信用できる」と考えるためには、友達の言動から分析する必要もあるでしょう。 また、自分の判断基準に不安があるなら、他にも判断できそうなもの取り入れる。 ※友達に会わせる、彼女の友だちに会う。 こうすればいいという方法を実践するより、きちんと「自分の目で見て、聞いて、考えること」を身につけたほうがいいですよ。

• yoruaru-q
回答No.8

おつきあい出来たあとも引き続き自分に惹きつけるようなことを繰り返し行っていけばいいんじゃないでしょうか。また、心配なら一緒に出かける機会を増やして、男友達や元彼に使える時間を減らしてあげるといいのかもしれません。 あとは、質問者さまが自信をもつことです。

• aneq
回答No.7

実際、男友達もたくさんいて、モテている女性を彼女にしたら、いつ心変わりをされても不思議じゃないし、浮気はしない、心変わりもしないなんて信じられる根拠など何もないでしょ? 根拠もなく、彼女は浮気しないと勝手に思い込む必要なんかなくて、いつかは彼女が自分よりいい男に出会って、別れることになるかもしれないと思っていていいんじゃないですか? いつか終わってしまうかもしれないからこそ、付き合っていられる今を大事にすればいいですよね。好きな彼女と付き合えている幸福なはずの時に、まだ起きてもいない浮気を心配してうじうじ悩むなんてバカバカしいと思いませんか?別れることになった時に泣いたり悲しんだりすればいいことでしょ?

回答No.6

>彼女が自分で認めているのですが、男友達が多いらしく、モテる 彼女が彼氏のあなたに直接言った言葉なのでしょうか? 「男友達が多くてモテる」とか心配掛けるような事を彼氏に言ってはダメですよね。 友達から聞いた話であれば彼女はそれを否定しないとね。 あなたが勝手に付き合っていると勘違いしていることはないと思いますが そもそもどの様な経緯でお付き合いは始まったのかな?

• 9143final
回答No.5

こんな自分と付き合ってくれたんだ。 ほかの男と関係をもっても仕方ない。 そう考えたらいいんじゃないですか。 独占欲も道徳観も捨てましょう。 好きな相手には騙されても浮気されても、あるいは結婚してても許す。 自分と付き合ってくれることが奇跡なんですから。 わたしならかつて好きになった人が結婚して子どもがいようが助けます。 それにそれが詐欺だと見破っても騙されるでしょう。 その人には騙されてもいいと思ってますから。

回答No.4

こんばんは。拝読させて頂きました。 質問者様を、もっと不安にさせてしまうかもしれませんが、 そういう女性は付き合ってるとか浮気の感覚とかが一般的でないことが多く 遊びの延長上でとか、そういう感覚の人が多いです。 そして、質問者様の自信があるないに関わらず悩むくらい気持ちを持っていかれてしまっていると 恋は盲目というように、理性的なことが見えなくなり 彼女に貢がせられてしまったり、主導権を一方的に握られ振り回されたりしてしまいます。 今現在も文章のように悩むということは、彼女が振り回しているのではなく 質問者様が勝手に振りまわっている状態です。 この状態は騙されやすい人の典型です。 まず、落ち着いて理性を取り戻してくださいね。 そしてご自分に自信がないとのことですが 自信満々の人のほうが少ないですよ。 自信満々の人のほうが傲慢になって大きなミスもしやすいです。 また男として自信がないというならば、一つずつ自信がないところを補っていけばいいのです。 容姿と言われてしまうと困りますが、容姿重視ならアクセサリーにしか過ぎません。 容姿寒けなく性格として、気遣いがあって優しいとか、一緒にいて楽しいとか、安心するとか 相手が本気で付き合っているならば、そういうところを重視してくると思います。 まずは、心を安定させてくださいね。 祈っています。

回答No.3

実は彼女も心配されすぎていることに気づいて、気にかかっているかも。 一度ゆっくりお互いの気持ちを確認することが大切かな。 不安なこともきちんと話して、相手がそのことについてどう思っているのかも 知っておくこともいいかも知れません。

• aria1881
回答No.2

浮気を疑う人は、自分にもその可能性があるからだそうですよ? 信じ続ける 自信がないのではないですか? ご自分に自信がない(ある意味で謙虚さです)・・・そんなあなたを理解し信頼してくれる方と巡り合えますように。