• 締切済み

信じれない

今付き合って、3ヶ月ほどの彼女がいますが、タイトル通り彼女が信じられません。自分に自信がないことが何よりの原因だとわかっているのですが、彼女が自分で認めているのですが、男友達が多いらしく、モテる?らしいのですが、自分の自信のなさから、浮気してないかな?とかをよく思ってしまいます。自分と会わずに他の男友達や元彼といちゃいちゃしてないかな?とかをよく思ってしまいます。どうしたら、彼女を信頼できると思いますか?正直、一々悩むのが辛すぎます。

みんなの回答

回答No.11

#5の方もおっしゃっておられますが、端的に言うと 「信頼とは裏切りに耐えること、覚悟すること」 です。 その観点からいうと、質問者様は裏切られて自分が傷つくのが怖いだけでしょ。 自分を傷つけない範囲で付き合いたいといいった程度の熱意で付き合っていれば、早晩こころ替わりされます。 ま、一般論ですが女性が男性に臨むことの中心に「命がけで守ってもらえる」があると思います。「命がけ」ですから「傷つかない程度」では不十分だということですよ。 足りないのは自信ではなく覚悟です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

まあ、男ってのはそういうのは考えがちですね。でも、やたらと疑う男、信用しない男、詮索してくる男ってのはかなり女性に嫌われます。「彼女の一番は俺だ!」「彼女が選んだのは俺だ!」って強く思っておきましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1276/3489)
回答No.9

普段から、ちょっしたことに「不安になりませんか?」 友だちに対しても「怒らせちゃったかな?」「傷つけちゃったかな?」って。 もしそうなら、まだ自分の中で人を信用する・出来ると思った経験が少ないんだと思います。 人を信用するにしても、その前に十分に「信用に値する」という線引き・基準を持っていなければ、不安になるのは当たり前です。 人を信用するためには、信頼を積み重ねていくしかありません。 彼女が少しでも不安を取り除こうとしてくれた。それが自分でわかる。という積み重ねも大切です。 自分が彼女の言動から「これは信用できる」と考えるためには、友達の言動から分析する必要もあるでしょう。 また、自分の判断基準に不安があるなら、他にも判断できそうなもの取り入れる。 ※友達に会わせる、彼女の友だちに会う。 こうすればいいという方法を実践するより、きちんと「自分の目で見て、聞いて、考えること」を身につけたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.8

おつきあい出来たあとも引き続き自分に惹きつけるようなことを繰り返し行っていけばいいんじゃないでしょうか。また、心配なら一緒に出かける機会を増やして、男友達や元彼に使える時間を減らしてあげるといいのかもしれません。 あとは、質問者さまが自信をもつことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

実際、男友達もたくさんいて、モテている女性を彼女にしたら、いつ心変わりをされても不思議じゃないし、浮気はしない、心変わりもしないなんて信じられる根拠など何もないでしょ? 根拠もなく、彼女は浮気しないと勝手に思い込む必要なんかなくて、いつかは彼女が自分よりいい男に出会って、別れることになるかもしれないと思っていていいんじゃないですか? いつか終わってしまうかもしれないからこそ、付き合っていられる今を大事にすればいいですよね。好きな彼女と付き合えている幸福なはずの時に、まだ起きてもいない浮気を心配してうじうじ悩むなんてバカバカしいと思いませんか?別れることになった時に泣いたり悲しんだりすればいいことでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>彼女が自分で認めているのですが、男友達が多いらしく、モテる 彼女が彼氏のあなたに直接言った言葉なのでしょうか? 「男友達が多くてモテる」とか心配掛けるような事を彼氏に言ってはダメですよね。 友達から聞いた話であれば彼女はそれを否定しないとね。 あなたが勝手に付き合っていると勘違いしていることはないと思いますが そもそもどの様な経緯でお付き合いは始まったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9143final
  • ベストアンサー率11% (18/163)
回答No.5

こんな自分と付き合ってくれたんだ。 ほかの男と関係をもっても仕方ない。 そう考えたらいいんじゃないですか。 独占欲も道徳観も捨てましょう。 好きな相手には騙されても浮気されても、あるいは結婚してても許す。 自分と付き合ってくれることが奇跡なんですから。 わたしならかつて好きになった人が結婚して子どもがいようが助けます。 それにそれが詐欺だと見破っても騙されるでしょう。 その人には騙されてもいいと思ってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。拝読させて頂きました。 質問者様を、もっと不安にさせてしまうかもしれませんが、 そういう女性は付き合ってるとか浮気の感覚とかが一般的でないことが多く 遊びの延長上でとか、そういう感覚の人が多いです。 そして、質問者様の自信があるないに関わらず悩むくらい気持ちを持っていかれてしまっていると 恋は盲目というように、理性的なことが見えなくなり 彼女に貢がせられてしまったり、主導権を一方的に握られ振り回されたりしてしまいます。 今現在も文章のように悩むということは、彼女が振り回しているのではなく 質問者様が勝手に振りまわっている状態です。 この状態は騙されやすい人の典型です。 まず、落ち着いて理性を取り戻してくださいね。 そしてご自分に自信がないとのことですが 自信満々の人のほうが少ないですよ。 自信満々の人のほうが傲慢になって大きなミスもしやすいです。 また男として自信がないというならば、一つずつ自信がないところを補っていけばいいのです。 容姿と言われてしまうと困りますが、容姿重視ならアクセサリーにしか過ぎません。 容姿寒けなく性格として、気遣いがあって優しいとか、一緒にいて楽しいとか、安心するとか 相手が本気で付き合っているならば、そういうところを重視してくると思います。 まずは、心を安定させてくださいね。 祈っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

実は彼女も心配されすぎていることに気づいて、気にかかっているかも。 一度ゆっくりお互いの気持ちを確認することが大切かな。 不安なこともきちんと話して、相手がそのことについてどう思っているのかも 知っておくこともいいかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aria1881
  • ベストアンサー率10% (3/30)
回答No.2

浮気を疑う人は、自分にもその可能性があるからだそうですよ? 信じ続ける 自信がないのではないですか? ご自分に自信がない(ある意味で謙虚さです)・・・そんなあなたを理解し信頼してくれる方と巡り合えますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私のジェラシー(過去の傷)

    私の相談に乗ってください。 題名にも書いてある通り、私はものすごく嫉妬をします。それは私の過去に付き合った元彼がとても浮気症だったためです。元彼とは11ヶ月付き合い、同棲しましたが、その間に元彼は5人以上の女の子と寝たと思います。私の知る限りでこの人数なので、もっといるかも?でも私の元彼の友達の彼女とまで寝ました。そして、私が社員旅行の間に私の友達と連絡を取ったりととにかく信用がない人でした。その人とは別れ、次の男の人とも付き合いましたが、その人も浮気をする人でした。携帯電話にロックをかけていたのですが、私は解除の仕方を知っていたので、メールを見て浮気が発覚しました。 その後も新たな人とお付き合いするのですが、どの男の人も怖くなり、今、付き合っている人とも少し不安があります。今の人はとってもいい人で、浮気するタイプではないのですが、過去の経験から裏切られるのが怖いです。彼と付き合ってもうすぐ2年目なのですが、結婚も意識していますので、信頼関係をどう上手く作るか知りたいです。またこの私の嫉妬が少しでも解消できる方法はありますか?彼を信じたいのですが、彼の近くに寄ってくる女の人達が怖いです。良い解決策が見つかればと思います。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 浮気をした私が、彼のためにできることは?

    浮気未遂をしてしまいました。 元彼と飲んでいて終電がなくなり、ホテルに行くと満室だったので少し待ちましたが、開かないので帰りました。 それを手帳に書いていて、彼に読まれてしまいました。 ちなみに元彼と会ったのは4回くらいで、ホテルに行ったのはその時が始めてです。 他に浮気は全くしていませんが、男友達と飲みに行ったり、電話をしたりはしょっちゅうしていました。 彼はとても傷ついていて、「もう信用できない。もともと、軽いし、隙が多いから信用できなかったけど、2年くらい付き合ってきて、最近ようやく信用できるかと思っていたのに、残念だよ」と言われました。 「オレは人間として好きなやつは、何をされても許してきたし、これからもそうだと思う。だから、今日のことも許す。でも、許してるつもりでも俺もプライドが高いから、どうなるかわからない。お前のことも信じるよう努力はする。」 と言ってくれて許してくれました。 ありえないくらい優しいと思います。 私から好きになって、何度も告白して、ようやく付き合ってもらった彼なのに、どうしてこんなひどいことをしてしまったのかと、反省してもしきれません。 彼は許してくれていながら、一緒にいるとやっぱり辛そうで、がんばって普通に接してくれていますが、わだかまっているみたいです。当然ですよね。 私は何をしたら、そんな彼の苦しさを和らげてあげることが出来るのでしょうか? 男友達と距離を置くことも含めて、携帯を解約しようかと思っているのですが、やりすぎでしょうか? 逆に彼を追い詰めても申し訳ないので考えてしまいます。 付き合い方も今までと同じで良いのか、例えばえっちとかしない方が良いのか、悩んでいます。 彼が一生懸命普通にしようとしているので、今までどおりでいるのが良いのでしょうか? 時間がかかってもいいので、また少しずつ信頼を取り戻したいです。 なにか、アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 元彼や男友達と遊ぶ彼女

    元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。 彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。 学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。 家が近いため半同棲をしています。 いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。 しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。 問題はここからです。 地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。 もともと彼女は男友達が多いです。 そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。 私は嫉妬深い性格なので、事前に言ってくれからならば許せるのですが、まさか元彼とも会っていたのはショックでした。 それは彼女のブログで知り、知らない名前の男と二人でご飯を食べに言ったということでした。 それを見て私は彼女に、「そいつは誰だ?」「知っていれば許せるが、知らないでそういうことをされるのは嫌だ」「お前は友達と思っていても、男からしたらお前は一人の女だ。心配だ」と伝えました。 すると彼女は「友達は友達。そういうことになり兼ねてもそこでどうするかは私次第でしょ?」「私は貴方を信頼してたのに、貴方は私を信頼してないの?」「例え貴方が嫌でも、私に持っては元彼であろうが男友達であろうが、友達は友達だから遊ぶ。」など言われました。 久しぶりに会った友達なのに、会っちゃダメなの?と。 私は言ってくれれば全然構わないと言いました。 でも彼女は、こっちの生活のことまで貴方に話さなきゃいけない? と言われました。 確かに久しぶりの地元で友達と遊びたい気持ちは分かるのですが、やはり私は元彼、男友達と二人だけで遊ぶことには納得出来ません。 電話でそれを伝えた時、感情的になり過ぎて疑いばかりをかけ、彼女を責める言い方をしました。確かに信頼もしていなかったかもしれません。 その時を反省し、プライドを捨て素直にちゃんと話合いたい、仲直りしたいと思ってます。 私は彼女が好きです。でも初めて離れて生活をして、ここまで理解をしあえなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 どこかの質問で見ました。 付き合う、彼氏彼女の関係は「お互い嫌ことをしないのが大前提」だと。 その通りだと思います。 自分は彼女が嫌な素直でない所を、その代わりに私は彼女の男関係のことを私が嫌でないようにしたいです。 彼女が帰って来たら、自分の思ってることを素直に改めて話したいと思います。 それでも分かり合えないときはそれまでなのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか? 良いアドバイスがあれば頂きたいです。

  • なんで女はすぐ浮気を疑うわけ?

    タイトルどおりだけど、男に比べて女って、 すぐ浮気を疑う傾向にありますよね? 会わなかったり、連絡しなかったりが、 なんですぐ浮気に結びつくのか? 他の原因を考えようとはしないんですかね? 若いうちならまだしも、もう少し考えてほしい。 というか理由を知りたいです。

  • 彼女に浮気されてもまだ好きなんです・・・(長文です)

    彼女が他の男と会ってその男に気持ちが傾いていると言われ、自分で最低と思い(確信もありましたが)覚悟の上で彼女のメールを見てしまいました。確信どおり、してはいけない事実のやりとりが残されておりました。その瞬間怒りと悲しみと死にたい気持ちで頭がいっぱいで地獄に落ちた気分でした。(もう彼女の携帯は一生見れないし、怖くて見たくありません) 原因はタイミングが悪かったり、気持ちのすれちがいがあり、彼女が追い詰められ浮気に走ってしまいました。悪いのは私というのは十分わかってます。それで、とあえず別れて気持ちの整理をつけているところです。 しかもその相手は元彼で、その元彼と私は友人で仲が良かった同士です。 浮気の原因は私が寂しくさせてしまった事が一番で、今はとても後悔していますし、これから一生幸せにしてやりたいと思っています。今彼女は浮気相手と私をどっちをとるか悩んでいますが、私には甘えられず、浮気相手に甘えている状態です。 私の事は好きなのですが、今までの事がトラウマで私に戻ることが不安で怖いらしいんですが、浮気相手は性格や趣味があって楽だそうです。ただ浮気相手の事は本当に好きという気持ちではなく、仲の良い友達(女同士なら親友)という感覚のようです。 現在気持ちは、あっちに傾いているように見え、彼女には人として、ましてや元恋人として言ってはいけない事(ここでは言うことができないです)も言われ、私も胸が苦しいです。友人には、それらを含めた上で「浮気されたんだから私が彼女を待っているのはおかしい。他のいい子見つけたら?」とも言われました。 確かに、それは自分でも思っているのですが、それ以上に彼女が好きなのです。 混乱してみなさんに何を求めているのかも自分でも分かりませんが、みなさんがこの文章を見て思った事を回答して頂きたいと思います。お願いします。

  • もしもこのような状況になったら

    このような立場になったとしてお答えください。 自分は23歳の♀です。 彼氏28歳とは会社の同僚。 過去に彼氏の浮気が原因で振られて別れた事があるが、今は復縁して仲良くしている。 過去に9か月付き合って半年位の期間を置き現在は復縁して2ヶ月くらい。 しかし、過去の事を親が知っており、彼のことは親が良く思っていない。 そして…元彼32歳とは信頼できる友達として付き合いを続けている。 元彼は彼氏の浮気で振られたショックで落ち込んでいる自分を受け止めて色々と精神的にも助けてくれましたが、結局自分は同じ職場の今彼の事を忘れる事ができずにそのまま付き合っていくことは失礼だと思ったため、話し合って友達の関係として付き合うことにした。 元彼にはとても感謝しており、悪いところはなく嫌いになる理由は何もなかったのに… そんな中、彼氏が転勤で遠くに行ってしまうので遠距離になってしまう。 自分は関西、彼は北海道。 そこでこのような思いや環境が自分にあるとします。 ・過去の事(浮気)がまだ完全に消えていないため、彼を信じたいけど遠距離になって心配して疲れてしまいそうな自分。 ・まだ付き合いが浅いので結婚は考えていないけれど彼に一緒について行きたい自分と知らない土地で暮す不安。 ・ついていくことに反対する親、仲良くしていた友達とも離れ離れになる寂しさ。 ・元彼との付き合いを大切にできなかった事への後悔。 ・自分の事を元彼は今でも思っていると共通の友達からの情報。 ・そんな情報を聞いてしまった自分はもし元彼に戻ったとしたら幸せにしてくれるだろうと思ってしまう自分。 身勝手で都合の良い女だと自覚しながらもそのような心の葛藤や不安が自分にあったとしたら皆様はどのような答え(行動など)を出しますか? ご回答者様がこのような立場となってのご回答をお願いしたいのでご指摘等は求めておりません。

  • 復縁したいです

    振られて3週間です。私の浮気が原因です。 浮気がバレてしまってからは、1ヶ月間は信頼を取り戻そうと行動していましたが、 元彼からは友達に戻りたいと言われてしまいました。元彼はその1ヶ月の間、新しい女の子を見つけ、アタックしていたそうです。それは最近分かりました。 私のことを本当に嫌いではない。これからも大切だと思っている。と言っていました。 別れてから、毎日のように電話がかかってきてビデオ通話や楽しく話したり、「○○(私)以外考えられない」と言ってくれました。毎日の電話は最近終わってしまいました。 冷却期間を空けずに友達として接することは復縁から遠ざくのでしょうか?また、会いたいなど言うのはダメでしょうか? 調べてみると、冷却期間を空けて復縁できた人や、空けずに、めげずにLINEをしていて復縁した人がいてどちらをすれば良いのか迷っています。 まだ未練があることは元彼にはバレています。 また、俺には気持ちがないのに二人で会うのは、申し訳ないと言っています。

  • アメリカでの恋愛について。

    これは友達からの相談なのですが、 友達(女性)は3年ほど前、アメリカ人の元カレがいました。3ヶ月程付き合った後、他の女性がいいと言われ、結局浮気で別れました。 それから3年後、友達は今の彼氏と遠距離が理由で別れ、それについての悩んでいる間に浮気をした元カレ(前から、ちょくちょく連絡はとっていたようです、親友みたいなものと言ってました)と遊び始め、やっぱり楽しいと思い始めたそうで、元カレもまた戻りたいと再アタックし始めたそうなのです。 しかし、元カレは現時点で彼女以外、2人とデート(お試し期間的な、でもキス等あり)としており、また性格も短気でワガママなところがあると言っていました。 友達の自分から言わせれば、そういった男は不誠実だし、止めたほうがいいと思うのですが、彼女によると、昔話をしたときに、お互い若かったよねみたいな会話になり、お互い成長したねという話をしあったそうです。 質問は、そういった男性は信用に値するのでしょうか?過去に浮気で別れ、その当時の周りの友達はその男はヤりたいだけと言っており、変わらないと言っていました。現に今でも友達以外、二人の女性とデートしているみたいです。 みなさんの意見をよろしくお願いします。

  • 元カノと友達

    に、なれますか?? 元カノの浮気が原因で振りました。 振った方(男)が「人としては好きだし信頼できる。会ったり電話やメールもする。だからこれからは友達でいよう。」と言うのは、男の最後の優しさでしょうか?? 普通浮気されたら友達にはなれなくないですか?

このQ&Aのポイント
  • If you're facing issues with your Quaderno screen shade, you're not alone. Many users have reported a gray shade appearing along the left side of the screen, causing problems with handwriting and overall usability.
  • Despite trying different troubleshooting methods, such as device initialization and firmware updates, the issue persists and renders the device unusable.
  • In this article, we'll explore possible solutions to fix the Quaderno screen shade problem and get your device back to normal operation.
回答を見る