• 締切済み

新しい恋愛のはじめ方を教えてください

新しい恋愛のはじめ方を教えてください 好きな人がいる状態で男性を紹介してもらうのはやめておいた方が良いですか? アラサーの女です。 いつもこういう時に紹介してもらっても「やっぱり好きな人の方がいい!」と比べてしまい、最終的に告白されて振るパターン。いつも自分が好きになる人は友達からやめなさいと言われるような不誠実な人が多くて、片思いは実りません。後から「なんであの時は断っちゃったんだろう、もったいなかった」と後悔。上手くいった試しがありません。 いまも好きな人がいて、はっきりしない微妙な関係が続いていますが、友達歴が長いため一緒にいると落ち着く特別な存在であるため、恋人になれないことは諦めていますが、そんな人に誰も敵わないのは目に見えています。 もう歳が歳なので見兼ねた友達が男性を紹介してあげると張り切ってくれていて、私も良い出会いがあれば・・・と思い来週約束しているのですが、好きな人がいる状態で男性を紹介してもらうのはやめておいた方が良いと思いますか? 新しい恋愛のはじめ方を教えてください

みんなの回答

• zakiyu
回答No.8

されるかされないかは、質問者さんの判断ですけど、 ただ、男性を紹介してもらうというのは、1つの出会いの切っ掛けでもありますので、 その人が、恋人になれるかどうかは、わかりませんけど、 良かったら、紹介してもらうのもいいと思います。 今、好きな人がいるということですけど、 友達歴は長いというのは、だいぶ前から出会っているという男性ですよね? で、お互いの関係が微妙で、恋人としては諦めているということですけど、 主に、友達としての関係ですので、 その人から、紹介してもらう人に、切り換えるのもおススメは出来ます。 新たな出会いという部分では、メリットもありますので、 その辺を、一度、ご検討してみてください。

• takefutsu
回答No.7

雷撃の恋というのもありますからね。紹介してもらったらビビっとくるかもしれませんよ(笑)。会うだけ会ってみたほうがいいですね

• boeing7J7
回答No.6

好きな人がいる状態で紹介してもらうことが どうしてダメだと思うのかがよくわかりませんが、 もし紹介してくれる友人への配慮であれば 前もって「好きな人がいる」ことを話しておいたほうがいいかもしれませんね。 もし較べてしまうことがマイナスだからとお考えなら、 それは関係ないことなので考えなくてもいいと思います。 好きな人がいてもいなくても、誰かとは比較してしまうことはありますから。 それで選ばなかった人は、 単純にその時のあなたの気持ちの中で一番じゃなかっただけのことです。 また、新しい恋愛についてですが 待っててこないなら自分からいかなきゃ何も始まりません。 好きな人がいるのだったらなおさらです。 コクってダメなら次!です。 あなたが次に進めないのは、好きな人がそばにいるからです。 その人と付き合っていないみたいなので離れる必要はないですが、 その人とどうかなりたいのならはっきりさせるのが先決です。 もちろん紹介された人と迷った場合だけでいいと思います。 好きな人、その人と付き合いが長かったり深かったりすると どんな相手を紹介されてもそれを上回ることはまず難しいでしょうね。 だからこそ、好きな人の他に気になる人が現れた場合は、 まず好きな人との関係をはっきりさせてから考えてみるのがいいと思います。 それと、いまあなたに大事なのは 年齢が年齢だけに恋愛に慎重になっていることを自覚することです。 結婚を考える年齢だからこと慎重になるのはわかるのですが 恋愛なんて、しょせん付き合ってみないとわからないことばかりです。 だからこそ、頭でいろいろ考えて二の足を踏むよりも 気になる人が現れたらまず付き合ってみるのも、 いまの年齢だからするべきことだと思います。 紹介してもらえるうちはまだいいですが、 紹介されなくなったときのことを考えてみてください。 あなたの旬もありますが、いい男が結婚して減っていくこともまた現実です。 じっくり選ぶのもいいですが、 後悔するなら行動してみるほうが賢い選択だと思います。 ぜひ、考えてみてください。

回答No.5

30代男性です。 基本的には出会いの数は多いほうがいいので、その紹介は受けるべきだと思います。 今あなたに好きな人がいたとしても、紹介された人を好きになる可能性があるのです。 あなたがこれまで出会ってきた男性ではない、 全く新しい男性と出会えるわけで、そこには可能性があるのです。 今好きな人のことを忘れられないようですが、 そのまま何年も付き合ってもいない人のことを「最良の人」と考えていてよいのですか? 付き合って初めて、いろんなことがわかります。 付き合う前の段階では、表面上のことしかわかりません。 どうしても片思いをしていると相手を美化してしまいますが、 本当は理想とは違うということもよくあります。 ともあれ、今のあなたの状況を客観的に見て、 新しい男性の紹介を受けることは何もデメリットは無いと思いますので、 可能性を広げるために会ったほうがよいと思います。

• yoruaru-q
回答No.4

紹介していただける方に会って話してみてから、好きな人を諦めるかどうか決めていいだろうと思います。 もし、好きな人を諦められなかった場合は、早めにその旨を伝え、誠実にお断りをしてください。

回答No.3

好きな人を卒業しない限り新しい人に気持ちが向かないと思いますね。 今のように好きな人を見られて接することができる環境では。 新しい恋をしようとしても好きな人が視界に入るのですから忘れられるわけがない。 でなければ好きな人に臆せずにアタックしないと。 私の友人には好きな人がいたのですがその彼は彼女は女友達の一人という感じの対応で(いやそれ以下かも)何も相手にされなかったけれど何年越しかで振り向かせました。 ずっと変わらず彼のそばで健気にアピールしていたからかも。 もしかしたら主さんもそういうこともあるかもでしすね。 それにきちんとアタックしてはっきり断られたら気持ちも踏ん切りがつくかもです。 はっきりしない状態では紹介はよくないと思うし、よくない前に迷ってしまい踏み出せないですよ。

回答No.2

紹介してもらった男性のほうが好きになる可能性だってあるのかなと思いました。 紹介してもらってからきてもいいのではないでしょうか。

• 33215321
回答No.1

こんにちは 恋愛の始め方 言葉や理屈でどうこう出来ない事が恋愛なのでは? 片思いと言う事は良いと思いますよ いくつになっても女性は輝いていたいですしいくつになっても胸キュンしたいですよね 恋愛対象ではなく今後の伴侶として紹介しで頂ける男性やその他の男性もみてみたらいかがですか?違った角度からみたり話をしたり出かけてみたりすると変わって来るのではないでしょうか? 恋愛にあまり年齢を気にしても仕方がありませんし いくつになってもトキメキのような感覚は持っていたいものです。 固くならづに気楽にが一番だと思います。 ご参考程度に