• ベストアンサー

日本人と生まれて幸福ですか?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.25

亀兄さん「本家ペコリン」がお邪魔します 私は日本人で幸せです 以前も本の話をしましたので、今回も少々 スアド 「生きながら火に焼かれて」 http://books.rakuten.co.jp/rb/5588837/ 実は好きではない朝日新聞の書評を読んで即買いしました 「好きではない」と言うのは、高校で無理矢理勧められたんです 「天声人語がセンター試験に出るから読め」と 何だかズブズブの利権関係がありそうですね(笑) その頃は知る由もなく、オヤジの同僚が脱サラし、朝日の専売所を起業しました その御縁もあって朝日を読んでいたんです で、この本のあらましをざっと紹介しますと、シスヨルダンでは未だに男尊女卑で、女の子は教育もままならない状況 で、結婚前に別の男性と肉体関係を持とうもんなら、身内の男性に殺されるんです つまり、村中総出で結婚祝いの儀式があり、初夜に事を致すわけです 生娘が前提ですから、新婚初夜の翌日、血に染まったシーツをベランダに掲げ、シーツが赤いとマンセー!! ですが、このスアドさんは、ある男性にナンパされ、レイプされました 当然、結婚式を挙げたもののシーツは白いままですよね そこで身内から殺されるのから逃れるため、海外へ逃亡 それを知った団体に保護されました その一部始終を書いてあります よろしければご一読下さい そりゃ、酷いですよ 私だったら、命がナンボあっても足りません これね、朧気な記憶なんですが、なるほど・ザ・ワールドの問題にあったような気がするんです レポーターは元祖ひょうきんアナこと益田由美さん 間違っていたらゴメンナサイ 日本の将来を考えると憂う部分もありますが、そこは皆様が答えられていますので割愛します 雨が降っては濡れて冷たいとブーブー文句を言い、寒けりゃ寒いで文句を言い… 勝手ですよね でも日本には二十四節気という素敵な季節の移ろいがあります 台風が近づいております、気をつけてくださいね[ペコリンm(_ _)m]

kamejrou
質問者

お礼

あらッ!ペコリンの家元こんにちは。 あなたも御存知のはずですがsqさんが使いたいと言うから私は許可した。 家元の了解のないことですから申し訳ありません・・・・。 「生きながら火に焼かれて」? ああ、これね・・・・書店で見たことがある・・・・。 面白いですか? 9月は少し腰を落ち着けて本を読みたいと思っていて31192525さんにも 紹介していただいた・・・・。まだ目を通せないでおりますが・・・・ あれを読み終わり次第読んでみましょう。 私はね朝日新聞は嫌いなの・・・・ だから古舘?彼の夜のニュース番組も見ない! どうも世論を誘導しようとの魂胆が透けて見えるようでね、私は嫌いなの・・・。 私はサンケイを購読しておりますが右と言う訳でもない。 アハハハ(大笑)、何?michiyoさんなら命がなんぼあっても足りない?アハハハ おかしいこと(笑) ならこれは是非読まなければ・・・・。 おぼろげ?良くこんな難しい字を・・・・私のPCでは変換出来ませんよ。 人とはね、勝手なものなのです。 前の方にも言いましたがね、国会前でおばさんが叫んでいる・・・・ 安保法制に反対!私の子供を殺させない! 私は親としてのその気持ちは良く分かる・・・・ ただ、ではアメリカの若者が日本の為に死ぬことは構わないのか? 彼にも親兄弟、恋人もいるかも知れない・・・・。 安倍さんも別に戦争を出来る国にしたい訳ではない。 何より世論がそれを許さない・・・日本と言う国の民主主義がそれほど未成熟かな もう朝から雨で鬱陶しいこと・・・・ 台風日本を通るの? はい。 あなたも気をつけてねありがとうございました ペコリン。