• ベストアンサー

結婚

⚪️⚪️くんとずっと一緒にいたいなと言えば、彼女結婚したがってると思いますか?

noname#210394
noname#210394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

そりゃ、かもしだしてますね。 結婚してあげたら良いと思います。笑

その他の回答 (6)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.6

結婚を意識しているという事だと思いますけど、カマかけて、 貴方はどう思ってるの、という事じゃないですかねー。 俺もだよと言わずに、笑って、ありがとうと言って 相手の様子を見て下さい。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

ずっと一緒にいたいと結婚したいは同列ではないですよ。 ただ一緒にいたいが結婚は望んでないという場合もあるでしょう。

回答No.4

それってどういう意味?って聞いてみたらどうでしょう。 結婚を意識している年頃だったり意思があってそういっているのか 今が楽しくて幸せだからそう言っているのか聞いてみたらいかがでしょう。

回答No.3

20代前半までならただの愛情表現で流せますが、アラサー女子に言われたら重みが違いますね。

noname#210394
質問者

補足

29歳女子に言われた場合です笑。

回答No.2

それだけでは、どうと言う事でもないのでしょう。

回答No.1

現実的な話ではなく、 そういう気持ちだというレベルじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • 彼が結婚しないなら別れる、と言うので困っています

    彼に結婚してくれないなら別れる!と言われています。 一緒にいたいのですが結婚の諸条件的に困難であることが明確で 彼と私にはそれを乗り越える力が足りないと思っています。 だから「結婚したくない」ではなく 「できるものならしたい、でもできない」なのです。 一緒に住み、一緒にいたいのですが・・・。 切ない気持ちでいっぱいです。 「好きだけど別れる」そんな簡単な話で 済ませる話なのでしょうか? 好きな人の結婚したいという気持ちに答えたい反面、 現実的な問題を解決できないこと、 どうしていいのかわかりません。 好きだから一緒にいたい、というのはきれいごとでしょうか? 一緒にいて結婚できる状態になるようにふたりでがんばる、という 私の考えは間違っているでしょうか? なんだか彼は結婚にとりつかれていて 本当に私のことが好きなのではないのかとすら 思い始めています。

  • 彼女との結婚について

    彼女の外見も性格も好きです。 明るくて一緒にいて、楽しいです。 辛い時も一緒にいてくれましたし、少し変わってるけど、思いやりがあり、古風な子です。 4年も付き合っていますが飽きる事はありません。 しかし自分は難しく考えすぎてしまう性格からか 結婚になかなか踏み出せません。 一緒にこれからも居たいと思いますが 彼女との結婚のイメージがなかなかつきません。 結婚のイメージがつかない人との結婚って どーなのでしょうか。 結婚に大切なことはなんですか? 彼女を逃すと後悔する気がします。自分の中ではパーフェクトに近いです。しかし、なかなか踏み出せません。

  • 結婚について

    25歳です。5年付き合った彼と結婚が決まりました。 彼の事は好きですし、今後もずっと一緒にいたい、子供も作って幸せな家庭を作りたい、彼とならお互い支えあっていける、と思っています。 が、なんだか結婚というものに対して漠然とした不安があります。 また、一緒にいたいという気持はありますが、結婚したい!という強い気持がありません。 親には「結婚と言うものは絶対この人と結婚したい!この人じゃなければだめ!という強い気持がなければダメ!」と以前言われました。 けど正直そんな強く思いません。けど別れたくはありません。今後も一緒にいたいです。 ですが、結婚を強い気持ちがないまま決めてしまってもいいのでしょうか? もともと結婚願望が薄いんだと思います。 なので結婚というものに浮かれたりすることがあまりないし、まだいまいち実感もわかないくらいです。 みなさん、結婚するときはどうでしたか?

  • 結婚

    こんにちは。24歳未婚者です。 私には、来年には結婚をしようといっている27歳の彼がいます。 今は、具体的に結婚する準備としては何もアクションはおこしていません。 みなさんにとっての結婚ってなんでしょうか? 愛する人と一緒にいたい、何かをしてあげたい、二人で幸せになりたい、と言うのであれば、同棲でもいいですよね? 社会的責任や子供など、いろんなことで同棲と結婚ではあきらかに違いますが、愛する人と一緒にいたいという気持ちは同棲も結婚も一緒・・・。 みなさんが結婚を決めた時の本当の気持ちはどんなでしたか? 今は、親には非公認で同棲しているようなものの生活をしています。 (二人とも一人暮らしですので、かったぽの部屋にいついてしまうだけなのですが・・・。) しかも私は、彼の会社で仕事をしているので、四六時中いっしょにいます。生活的には結婚している夫婦とかわりがないので、親の手前やこれからなどを考えると結婚という形に話が運んでいったのですが・・・・・。 けして結婚がしたくないということではなく、 彼のことは愛していますし、ずっと一緒にいる!と思っています(笑)

  • 結婚するべき?しないべき?

    私は24歳、女性です。 現在付き合って約5年の彼氏がいます。 彼の転勤で、約1年前から遠距離になりました。 彼が転勤した頃、 私が職場で最も尊敬していた先輩も退職してしまい、とても孤独感でいっぱいになりました。 仕事でもプライベートでもとても寂しかったです。 それから約1年経ちましたが、寂しさは更に募りましたし 仕事がとても忙しくなってすごく仕事を辞めたくなりました。 (私の仕事は9~23時くらいで休みも普通より少なく、世の中では「ブラック企業」と呼ばれています。) 仕事は好きなのですが、辛い事が多いです。 仕事を辞めて彼と一緒に暮らしたいという思いは日に日に大きくなり、 彼の近くで仕事を探し、一緒に暮らしたいと思うようになりました。 思い切って彼に「一緒に暮らしたい」と告げました。 すると会社の寮に住む彼は「会社的に同棲は出来ない」と言いました。 私はすごくショックを受けたのですが 「同棲は出来ないけど・・・それなら結婚しようか。」と言われました。 すごく嬉しくてその時は泣いてしまいました。 しかし、また遠距離で離れ冷静に考えると私は結婚がしたいのか分からなくなりました。 また、彼は”それなら”結婚しようかと言いましたが、私が今の生活が辛いとよく言うので 優しさで結婚と言ったような気がします。 確かに彼と一緒に暮らしたいし、苦労して入った会社を辞めることも抵抗はありません。 でも結婚を急いでいるわけではありません。 私は単に彼と一緒に暮らしたい、仕事に行きたくない、 そんな気持ちでいるだけのような気がしてきました。 今はただ寂しいから、仕事が嫌だから結婚するの?と自分で自分の気持ちに疑問を感じます。 結婚をするなら、やっぱり彼のことがすごく好きで 一生一緒にいたい、結婚したい!という純粋な気持ちでするべきだと思います。 また彼にも私を助けたいという思いより、私と一生一緒にいたいから結婚したいと思って欲しいです。 もちろん彼のことは大好きですし、結婚するなら絶対に彼だと思っています。 でも今は結婚に拘っているわけではありません。 だけど彼は結婚しなければ一緒に住むことは考えていないようです。 今年の秋頃に一緒に暮らして、来春には結婚しようと言っています。 私はこんな気持ちで結婚して幸せになれるものでしょうか? 寂しくても、辛くてももっと仕事を頑張って時期を考えるべきなのでしょうか? 長文なりましてごめんなさい。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 結婚して良かったですか? しなくて良かったですか?

    学生からすると結婚ってあんまり想像つきません。 恋人ならいつか(近い未来に)自然に終わるだろうみたいな、なんとなく、 ある意味では安定したスタンスでいられますけど、結婚となると ずーっと一緒ですよね。ずーっと一緒になんて、果たして居られるものなんですか? いや、居られるんだろうけど、それではなぜずーっと一緒にいるという選択肢を選んだのですか? やっぱりずーっと一人よりはずーっと一緒に居た方がいいと思ったからですか? さらに直球で言うなら、結婚して良かったですか? 一方で、結婚を選択しなかった人は全然後悔していませんか?それとも少し後悔していますか? いずれ遠からず考えなきゃいけないことなので、とりあえず今ココで、 素朴な疑問として質問してみます。率直なご意見をお聞かせください。

  • なぜ結婚しようと思いましたか?

    先日、付き合って2年になる恋人に 「あなたは、なぜ私と結婚したいのか?」と聞かれました。 私の恋人(30歳代)は、結婚願望が無いわけではなく いずれ結婚したいとは思っていて、子供も欲しいと思っているそうです。 今までの恋人と結婚したいと思ったことは無く(交際期間が1年程) 私と付き合い始めのころには「ずっと一緒にいたい」とは思ったこともあるそうです。 でも、私が上げた「結婚したい理由」には ピンとこないみたいです。 *あなたもしてくれたように、私もあなたのために  自分の時間や気持ちを犠牲にできると思ったから (我慢し続けることとも、相手に全て合わせることとも、違う。 (看病が、分かりやすい例)) *一緒にいて嫌なこともあるけど、なんだかんだ毎日一緒に笑っているから *「あなたと、ずっと一緒にいたい」というより  「あなたとなら、ずっと一緒にいられそう」という感じ (収入が安定していて、それなりの生活できるに越したことは無いけど 例え、あなたが無職でも、貧乏でも、やっていけそうな気がする) みなさんは、どうして奥様(ご主人)と結婚しようと思いましたか?

  • 結婚しないなら別れる。=別れてもいい人と結婚したい?

    ある友人と 「Aちゃんが、何年も付き合っているのに彼氏が結婚に踏み切ってくれないから別れようか悩んでいるらしいよ」 と話したら 「よく聞く話だけど、変な話だよね」と言い出しました。友人の言い分はこうです。 ・結婚してくれないなら別れる=別れてもいいと思える人と、なんで結婚したいの? ・【彼】と一緒にいたいのであれば、一緒にいればいいだけの話 ・【結婚】がしたいなら、してくれない彼とは別れるというのも納得 ・結局、彼と一緒にいたいのではなくて「結婚」したいだけ、でしょ? との事でした。 友人の考えに目から鱗でした。 だけど、同時になんだか納得できない自分もいるのです。 私は「結婚結婚結婚」とうなされるように詰め寄ってする結婚には疑問が生じますが、 たとえば「40歳までに結婚して子供が欲しい」と思っている女性と、 結婚したくない男性が、付き合いの過程でその差を見つけた時、 互いに歩み寄れないのか模索する期間があってもいいと思うし、その結果、お別れすることもあるだろう、と思うのです。 冒頭のAちゃんはまさにそんな状況なのかな、と思っていました。 みなさんはどうお考えですか?

  • 結婚とは?

    みなさんはどういったきっかけで結婚を決意しましたか? そして何のために結婚するのでしょうか? これはただ単純に、様々な意見をきいてみたいという気持ちで質問させていただいています。 以下はお時間ある方のみ読んでいただけたらと思います。 私は現在22歳で、彼女と半同棲中です。 彼女を自分の力で幸せにしたいし、彼女と一緒なら自分も幸せになれると、今は思えています。 一方で、彼女とずっと一緒にいることに耐えられるのだろうか、自分と一緒にいて彼女は幸せになれるのだろうか、そんなこともしばしば考えてしまいます。 私としては、一度でもお互いを大切に思ったことがあって、ずっと一緒にいたいと思えたならば、結婚する理由はそれで十分だと思っています。 失敗するかもなんて議論は不要で、真剣に結婚について考えることができさえすればそれでよいのではないかと思っています。 (経済的な事情などは特に問題ないとして考えています) そして、数ヶ月前に結婚について真剣に彼女と一緒に考え始めることにしました。 ところが彼女に対する不満が近頃増えて来ていて、それが彼女の価値観であると、受け入れることが少しだけ辛く感じています。 自分から結婚について考えようと言っておきながら、わずかな期間で気持ちが揺らいだことに自分自身驚いてしまいました。 私の結婚に対する考え方は甘いのでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございました!稚拙な文章で大変恐れ入ります。 どんなご意見でも結構ですので、参考までにご回答いただけますと幸いです! よろしくお願いします!

  • 結婚を考えるんですが…

    こんにちは。 今、付き合っている彼について相談です。 付き合って約10ヶ月の彼がいます。 彼は24歳、私は22歳です。私は彼のことが大好きで、彼も私を大事にしてくれて円満です。 お互いお付き合いは初めて同士ですが、私は彼とずっと一緒にいたいと思ってます。 情報が少ない中で恐縮ですが、質問です。 ☆男の人は、付き合っている中で結婚について少しは考えたりしますか? 今すぐ結婚の約束をしたいわけではないのですが、もう20代真ん中くらいですし、ほんの少しくらいは結婚を意識して欲しいと思ってしまいます。 ☆1年弱の付き合いで、いつか結婚出来たらいいなぁ~とか、ずっと一緒にいたいって彼女から言われるのは重いでしょうか? 補足ですが彼は、若いうちは遊びたい!ってタイプではないです。 また、まだ出会って1年くらいですが「もう何年もずっと一緒にいる気がする」って言ってくれて…お互いの心の距離が近いのかなと嬉しくなったのですが…結婚って好きだけでは駄目ですよね。。。 彼は責任がのし掛かる結婚には少し引いてしまいそうな性格かなと思います。 ☆それとなく、彼が結婚についてどう考えてるか知る方法はありますか? ご意見よろしくお願いします。