• ベストアンサー

彼女との結婚について

彼女の外見も性格も好きです。 明るくて一緒にいて、楽しいです。 辛い時も一緒にいてくれましたし、少し変わってるけど、思いやりがあり、古風な子です。 4年も付き合っていますが飽きる事はありません。 しかし自分は難しく考えすぎてしまう性格からか 結婚になかなか踏み出せません。 一緒にこれからも居たいと思いますが 彼女との結婚のイメージがなかなかつきません。 結婚のイメージがつかない人との結婚って どーなのでしょうか。 結婚に大切なことはなんですか? 彼女を逃すと後悔する気がします。自分の中ではパーフェクトに近いです。しかし、なかなか踏み出せません。

noname#239376
noname#239376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kukurin5
回答No.4

分かりますよ、私もそうでした 相手には何も不満はなく一緒になるなら彼女かな…と思っていても、なかなか踏ん切りがつかなくて、うじうじしてましたね 結局、出来ちゃった(今は、おめでた)婚で一緒になり今は幸せに暮らしてます なので、tmg258さんにアドバイスするとすれば大好きな彼女でも、所詮他人です 生まれも育った環境も違います イメージなんていつまで経っても出来ないですよ 仮にイメージが出来てもそんなもの何も役にたちません tmg258さんが彼女と一緒になりたいと思い、彼女もtmg258さんについていきたいと言ってくれるなら結婚して下さい ドラマや夢に見た様な結婚生活なんてなかなか難しいですよ ただ、お互いに思い遣りを持ち続ければ必ず上手く行きますよ 偉そうな事は言えませんが結婚したいと思っているなら是非、して下さい 家族が居るっていいものですよ イメージなんて不必要、これから二人で作っていくものです 

その他の回答 (9)

回答No.10

結婚に大切なことは、これまでは自分だけの価値観と意思決定だけで過ごしてきたけど、これからは、二人でなんでも考えて決めてやる、ということです おひとりさまにこだわるならしない方がいいし、 二人でひとつ、の化学反応を楽しめて、受け入れる覚悟ができるのなら、結婚した方がめちゃめちゃ楽しいですよ 貴方の腹落ちで決めるのではなく、彼女さんの女性としての賞味期限も鑑みて、グダグタ悩んで時間を浪費するのでしたら、早目にリリースしてあげた方がいいですよ 結婚するかどうかわからないという程度なら、直ぐに別れてあげてくださいね

• marissa-r
回答No.9

結婚のイメージについては、よく言われますね。 一種の直感の様なものでしょうか。 あなたの場合は、こちらのイメージが当てはまるのでは。 《彼女を逃すと後悔する気がします》 これも一種の直感、結婚のイメージと同じの様な気がします。

• zabusakura
回答No.8

まず結婚は一人でするものじゃありません。彼女の気持ちは? 彼女に結婚の意思がないなら、そもそも結婚は彼女とは考えなくても 良いのかもしれません。 4年付き合っていると書かれていますが、年齢が書かれていません。 お子さんを考えられているのなら、あまり年齢が上がると難しいかもしれません。 私も結婚のイメージは持たず結婚しましたが、何も困ったことは有りません。 結婚に大切なことは人それぞれ違うと思います。

• LOTUS18
回答No.7

一緒に子育てをするイメージはわきますか? 何かトラブルがあった時話しあってお互い納得のいく答えを出せますか? 食べ方、しぐさ、気になるところはありませんか? 金銭感覚は近いですか? 車の運転は丁寧ですか?渋滞につかまっても過度にイライラしませんか? これらがYESなら 彼女と結婚してみたらどうかなと思います。 考えてても答えなんてでませんし 女性と違って男性はリミットを意識しにくいので 自然な迷いであろうと思います。 4年も付き合ってるなら相手は いつプロポーズしてくれるのだろうと思っていそうです。

• fjdksla
回答No.6

結婚のイメージ・・・ってそんなの考えた事無いですね。 当時の彼女と一緒に居たい! 家に帰ったらそこに居てほしい! それだけで結婚しました。 彼女を幸せにしたい!なんて考えた事無いです。 彼女が傍に居てくれたら・・・(私は)こんな幸せは無い!って思ってました。 その後28年。 今は、3人の子どもも独り立ちして・・・ 妻はどうか分かりませんが、私は幸せです。 >結婚に大切なことはなんですか? 自分が幸せになること。 好きな人が幸せなら・・・自分も幸せじゃないですか? 幸せの相乗効果って奴です。 彼女が居てくれたら、自分が幸せに成れる!って思ったら、 結婚して良いと思います。

• inuusagi_8
回答No.5

明日彼女が亡くなって、もう一生会えなくなるとしたらあなたは彼女と結婚しなかったことを後悔しないでしょうか。 こんなに短い間しかいられないと知っていたら、もっと早く結婚を決めたのにと思いそうだなと私は思ったのですよね。 結婚は未来ばかりを考えるものではありません。 あなたが今感じている気持ちが、明日も続くことで長く一緒にいられるのです。 特別な人生を始めるわけではないですよ。 結婚は成功とか失敗があらかじめ分かるものではありません。 だとすれば、あなたは誰となら失敗できそうですか? そういう視点でも考えてみては。

• ninkinoki
回答No.3

うんうん 結婚のイメージって何ですか? おそらくは、結婚って、色々考えてするものではなく、もっと単純で流れる様にするものだと思います。 いまの彼女のこと、幸せにしたいんですよね?好きなんですよね?だったら、悩む必要はありません。 前に進んでください。

• yumi0215
回答No.2

5年後、10年後も彼女の笑顔を見ていたい。 そう思えるのなら結婚に踏み切ってもいいと思いますよ。 男性はよほどのきっかけがないと結婚を決断できない人、結構いるみたいですね。女性は現実を見て先を見て考え判断する人も多いのですが、男性は目先や夢を見る人が多いそうです。 彼女の誕生日、交際記念日、直近ならクリスマス。思い出になる記念日として利用するには良いチャンスになりますよ。思い切ってプロポーズして将来の二人の生活を現実的に考えてみてはいかがでしょう。 あまり待たせると他の男性に目を奪われてしまうかもしれませんよ。 この人は私との結婚は考えてくれないんだな、このまま付き合っているだけだと自分の人生の時間がどんどん奪われてしまうのではないかな。子供を産み育てるならいつまでも待っていられないなって考え始めてしまったら、もう手遅れとなってしまうかもしれません。女性にとって現実はとても大切ですから。 どうしても彼女との結婚を考えられないのであれば、早く別れて彼女の人生の選択肢を増やしてあげるのも愛情だと思いますよ。自分だけではなく彼女の人生のことも考えてあげてくださいね。

• agehage
回答No.1

結婚とは深い意味のあることではありません 「ただいま」というと「おかえり」と言ってくれる人がいるくらいの幸せです しかし私はこの幸せを守るために人生をささげても惜しくありません だからあなたにも、怖がらずに結婚してほしいです