• ベストアンサー

彼女との結婚について

彼女の外見も性格も好きです。 明るくて一緒にいて、楽しいです。 辛い時も一緒にいてくれましたし、少し変わってるけど、思いやりがあり、古風な子です。 4年も付き合っていますが飽きる事はありません。 しかし自分は難しく考えすぎてしまう性格からか 結婚になかなか踏み出せません。 一緒にこれからも居たいと思いますが 彼女との結婚のイメージがなかなかつきません。 結婚のイメージがつかない人との結婚って どーなのでしょうか。 結婚に大切なことはなんですか? 彼女を逃すと後悔する気がします。自分の中ではパーフェクトに近いです。しかし、なかなか踏み出せません。

noname#239376
noname#239376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.4

分かりますよ、私もそうでした 相手には何も不満はなく一緒になるなら彼女かな…と思っていても、なかなか踏ん切りがつかなくて、うじうじしてましたね 結局、出来ちゃった(今は、おめでた)婚で一緒になり今は幸せに暮らしてます なので、tmg258さんにアドバイスするとすれば大好きな彼女でも、所詮他人です 生まれも育った環境も違います イメージなんていつまで経っても出来ないですよ 仮にイメージが出来てもそんなもの何も役にたちません tmg258さんが彼女と一緒になりたいと思い、彼女もtmg258さんについていきたいと言ってくれるなら結婚して下さい ドラマや夢に見た様な結婚生活なんてなかなか難しいですよ ただ、お互いに思い遣りを持ち続ければ必ず上手く行きますよ 偉そうな事は言えませんが結婚したいと思っているなら是非、して下さい 家族が居るっていいものですよ イメージなんて不必要、これから二人で作っていくものです 

その他の回答 (9)

回答No.10

結婚に大切なことは、これまでは自分だけの価値観と意思決定だけで過ごしてきたけど、これからは、二人でなんでも考えて決めてやる、ということです おひとりさまにこだわるならしない方がいいし、 二人でひとつ、の化学反応を楽しめて、受け入れる覚悟ができるのなら、結婚した方がめちゃめちゃ楽しいですよ 貴方の腹落ちで決めるのではなく、彼女さんの女性としての賞味期限も鑑みて、グダグタ悩んで時間を浪費するのでしたら、早目にリリースしてあげた方がいいですよ 結婚するかどうかわからないという程度なら、直ぐに別れてあげてくださいね

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.9

結婚のイメージについては、よく言われますね。 一種の直感の様なものでしょうか。 あなたの場合は、こちらのイメージが当てはまるのでは。 《彼女を逃すと後悔する気がします》 これも一種の直感、結婚のイメージと同じの様な気がします。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.8

まず結婚は一人でするものじゃありません。彼女の気持ちは? 彼女に結婚の意思がないなら、そもそも結婚は彼女とは考えなくても 良いのかもしれません。 4年付き合っていると書かれていますが、年齢が書かれていません。 お子さんを考えられているのなら、あまり年齢が上がると難しいかもしれません。 私も結婚のイメージは持たず結婚しましたが、何も困ったことは有りません。 結婚に大切なことは人それぞれ違うと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

一緒に子育てをするイメージはわきますか? 何かトラブルがあった時話しあってお互い納得のいく答えを出せますか? 食べ方、しぐさ、気になるところはありませんか? 金銭感覚は近いですか? 車の運転は丁寧ですか?渋滞につかまっても過度にイライラしませんか? これらがYESなら 彼女と結婚してみたらどうかなと思います。 考えてても答えなんてでませんし 女性と違って男性はリミットを意識しにくいので 自然な迷いであろうと思います。 4年も付き合ってるなら相手は いつプロポーズしてくれるのだろうと思っていそうです。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.6

結婚のイメージ・・・ってそんなの考えた事無いですね。 当時の彼女と一緒に居たい! 家に帰ったらそこに居てほしい! それだけで結婚しました。 彼女を幸せにしたい!なんて考えた事無いです。 彼女が傍に居てくれたら・・・(私は)こんな幸せは無い!って思ってました。 その後28年。 今は、3人の子どもも独り立ちして・・・ 妻はどうか分かりませんが、私は幸せです。 >結婚に大切なことはなんですか? 自分が幸せになること。 好きな人が幸せなら・・・自分も幸せじゃないですか? 幸せの相乗効果って奴です。 彼女が居てくれたら、自分が幸せに成れる!って思ったら、 結婚して良いと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.5

明日彼女が亡くなって、もう一生会えなくなるとしたらあなたは彼女と結婚しなかったことを後悔しないでしょうか。 こんなに短い間しかいられないと知っていたら、もっと早く結婚を決めたのにと思いそうだなと私は思ったのですよね。 結婚は未来ばかりを考えるものではありません。 あなたが今感じている気持ちが、明日も続くことで長く一緒にいられるのです。 特別な人生を始めるわけではないですよ。 結婚は成功とか失敗があらかじめ分かるものではありません。 だとすれば、あなたは誰となら失敗できそうですか? そういう視点でも考えてみては。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

うんうん 結婚のイメージって何ですか? おそらくは、結婚って、色々考えてするものではなく、もっと単純で流れる様にするものだと思います。 いまの彼女のこと、幸せにしたいんですよね?好きなんですよね?だったら、悩む必要はありません。 前に進んでください。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

5年後、10年後も彼女の笑顔を見ていたい。 そう思えるのなら結婚に踏み切ってもいいと思いますよ。 男性はよほどのきっかけがないと結婚を決断できない人、結構いるみたいですね。女性は現実を見て先を見て考え判断する人も多いのですが、男性は目先や夢を見る人が多いそうです。 彼女の誕生日、交際記念日、直近ならクリスマス。思い出になる記念日として利用するには良いチャンスになりますよ。思い切ってプロポーズして将来の二人の生活を現実的に考えてみてはいかがでしょう。 あまり待たせると他の男性に目を奪われてしまうかもしれませんよ。 この人は私との結婚は考えてくれないんだな、このまま付き合っているだけだと自分の人生の時間がどんどん奪われてしまうのではないかな。子供を産み育てるならいつまでも待っていられないなって考え始めてしまったら、もう手遅れとなってしまうかもしれません。女性にとって現実はとても大切ですから。 どうしても彼女との結婚を考えられないのであれば、早く別れて彼女の人生の選択肢を増やしてあげるのも愛情だと思いますよ。自分だけではなく彼女の人生のことも考えてあげてくださいね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11357)
回答No.1

結婚とは深い意味のあることではありません 「ただいま」というと「おかえり」と言ってくれる人がいるくらいの幸せです しかし私はこの幸せを守るために人生をささげても惜しくありません だからあなたにも、怖がらずに結婚してほしいです

関連するQ&A

  • 彼女が外見的に満足できない・・・結婚すべきでしょうか

    4年程付き合っている彼女がいます。 しかし最近、外見的にもっとかわいい彼女が欲しいという事をよく思うようになりました。 というのも、以前友達の結婚祝いに出席したのですがその友達の彼女(奥さん)がとてもかわいらしく、素直に俺もこんな子と結婚したいな~って思ってしまいました。 別にその友達の彼女に恋したのではなく他にもタイプの子をみると彼女がいるにも関わらず、こんなかわいい彼女と付き合えればなぁ~っと思ってしまう事が多々あるんです。 言ってしまえば今の彼女に外見的には満足していないことなのかと思っています。 けして自分の彼女も外見的に悪いほうではないのですが、もっと自分のタイプの人と一緒になりたいという願望がある反面、今の彼女とは長年付き合ってきた情があり裏切れないという気持ちもあります。そろそろ結婚という話も出てるので尚更こんな気持ちがあるのに結婚したらいいのか悩んでいます。 彼女に対しては人間的にも好きですし、付き合った当初は、まあ、かわいいからいいかなって言う感じで付き合ったんです。正直当時は彼女がいなくて寂しいからあせって彼女を作ったというのもあります。 内面的にも合う方がいいのですがやはり外見的にも満足いかない状態で結婚してしまうと後悔してしまうでしょうか。4年も付き合っているので彼女には悪いと思うのですが一生の事なので本気で悩んでます。 同じような気持ちで結婚されたかた、または同じ経験をされた方どうかアドバイスをお願いします。

  • 結婚=お金?(結婚の決断は?)

    こんにちは。20代前半の女で、彼氏は6つ上の20代後半です。 付き合って約2年がたって、来年あたりに結婚という話が出てきてます。 結婚したい気持ちはとてもあるのですが、一歩前に進めません。 理由は(1)彼氏の経済力。上を見たらキリがないのはわかっていますが、 高卒なので、やはり大卒の方の給料より下になるのが気になる。 高校卒業後、10年ほど、同じ会社で勤めてます。事務職でなく、現場。 (2)仲のいい私の友達が誰も結婚していない。まだ年齢が若い?という理由。 彼氏はいても彼氏も同じ年齢だったりなどで、まだしそうな子がいないので、 結婚したらなかなか遊べなくなったり、いろいろと周りを見ると後悔しそう。 (3)今の彼氏の性格以上の人とはもうこの先の人生で出会えないような 気がするほど、自分にとって性格がとっても合うし、 なによりやさしすぎるといっていいくらい性格がよすぎます。 でも、外見のことでいろいろ不満があります。 自分はどうなんだっていう話になりますが・・・。 いろいろ大きくわけると理由はこんなかんじで、もしかしたら 全部自分に合う人がいるかもって思って結婚したら、出会っても 手遅れになるし、後悔しそうで出来ません。(出会いなんてないですが・・・) 彼氏のことはとても好きですが、結婚となると一番経済面で 本当にやっていけるのかと思ってしまいます。結婚にはお金大事だと思うので。 子供ができ、専業主婦になったら旦那さんの給料だけになるので、 今の給料がとてもいいとは思えないので、心配です・・・。 こんな悩みですが、みなさんは結婚したときの決め手というか この人!と思った理由、どんな理由よりお金派、性格派、外見派等 どんなことでもいいので教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。

  • 結婚に一番大事なのは何だと思いますか?

    こんにちは。 結婚3年目、子供1人の主婦です。 皆さんは結婚には何が一番大事だと思いますか? 私は以前結婚を考えていた彼がいました。とても思いやりにあふれていて私は本当に大事にされていました。でも遊びの感覚が合わないというか、彼は出不精で、私はアウトドア派だったので何だか一生こんな生活なのかと思うと面白くないと思って別れてしまいました。 今の旦那ですが一緒に遊ぶと楽しくて色々な所に出かけました。思いやりには欠けるところがあったけど楽しいからいいや!と思えました。そして結婚しました。 現在私はとんでもない選択ミスをしてしまったんじゃないかと後悔でいっぱいです。子供が生まれると遊びになんてどうせ行けないし、旦那も何だか出不精になりつつあります。おまけに思いやりもありません。ただ表面的にはとても優しいと思います。というか、自分の意思がなくただ私のいいなりです。 こうなると別れた彼の事をどうしても思い出して比べてしまいます。 常に私の健康を気遣ってくれたし、感謝の気持ちを口にしてくれたし、6年つきあったけど、セックスは毎回愛情たっぷりでした。今の旦那とはすでにセックスレスです。私はもう女ではなく子供の母親でしかないようです。風邪をひいた私に布団1枚掛けてはくれません。わざとではなく気付かないみたいです。やっぱり私の選択が間違っていたのでしょうか?それとも子供がもう少し大きくなって色んな所に遊びに行けるようになったときにやっぱりこの人で良かったと思える日が来るんでしょうか。 既婚の方は何を決め手に今の結婚を決めましたか? 未婚の方は結婚には何が一番大事なんじゃないかと思っていますか? 私は今、断然思いやりだと思っているんですが・・ そうではないよという意見もありましたら聞かせて頂きたいです。

  • 彼との結婚。酷い理由で踏み切れない

    私は25歳女で、4年間同棲している彼がいます。 とても優しく仕事もきちんとし、大事にしてくれるし趣味も感覚もとても合っていると思います。 優しいだけでなく、正しい指摘やアドバイスもくれる。 なかなかこうゆう人には巡りあえないと思っています。 ですがどうしても外見が気になっており、結婚に踏み切れずにいます。 私より背が低く、髪も薄め、顔もタイプとはだいぶ遠いのです。 出会った当初 知り合いから紹介された時は失礼ながら「絶対ないな」と思ったのですが、 あまりに話が会うのでちょこちょこ会っているうちにすごく好きになりました。人生で一番好きになりました。 本当に幸せな時間をたくさんたくさん与えてくれて、大事な人です。 それなのに私のヒドイ思いから 結婚を踏み切れません。  好きなので別れる事もできない。 気にしなければ、とても幸せになれるるだろうし 愛しているのに、 なぜそんな外見の事など気にしてしまうのか、 自分で自分をノロいたくなります。  かっこいい彼氏を連れた周りの友達を見ると、正直羨ましくてたまらなくなってしまいます。 結婚してから セクシーで素敵な友人の旦那さん等を見て、なんだかとても悲しくなってしまうかもしれない。 ずっと心の中で彼を裏切って生きていく事になるかもしれない。 心の中で こんな事を考えているなんて、彼に対して本当に申し訳ない思いでいっぱいです。自分がゆるせません。。。 こんな事なら 彼に対しても酷いし別れるべきだと皆さんに言われそうですが 彼を失ったら一生後悔するような気がしています。 何か意見をいただけたら嬉しいです。

  • タイプじゃない人との結婚

     彼と付き合うようになってもう3年になります。 最近彼が結婚をほのめかすようになってきたのですが、今更ながら、 結婚となると考えてしまう自分がいます。 彼はとてもいい人で、人間的にも尊敬できるし、視野の狭い私に一緒にいて色々な世界を見せてくれる、すごく頼もしい人です。 今でもその気持ちは変わっていません。 付き合い始めたのも、そうした性格的な魅力に惹かれ、私も彼となら付き合いたいと思い、付き合い始めました。 しかし、こんなことを言ったら笑われてしまいそうですが、もともとがっちりの太り目体系だった彼はさらに太り始め、私はそれがすごく気になり始めるようになってしまいました。 一つのことが気になると、さらに他の部分にも目が行き、頭がちょっと薄いなぁとか、お腹がすごく出てるなぁとか、一緒にいてもそうした外見のことばかりが気になるようになってしまいました。 そうしたことが気になると、彼にもそれは伝えているので(失礼なのは承知なんですが・・・)、デートしていても、何だか自分が不機嫌になってしまったり、素敵なカップルを見ると、羨ましいなぁと思ってしまったり。。。自分ではそうは思わないですが、周りからは美女と野獣カップルだねと言われてしまいます。本当は私だって出来れば外見的にもタイプの人がいいと思ってしまうので、そう言われると落ち込んでしまうのです。。 彼は最近ものすごく結婚をほのめかすので、日々、やっぱり人間顔じゃないし好きだなぁと思ったり、やっぱり何か違う・・・と思ったり、私の気持ちが一喜一憂している感じで、こんなんで結婚しても上手くやっていけるか不安になってしまうのです。 長くなってしまいましたが、やっぱり外見など、一つのことがひっかかるとなると、結婚はやめたほうがいいのでしょうか・・・。私の中で、彼を尊敬する気持ちや慕う気持ちは変わっていないつもりですが、太っているからすごくいびきをかくとか、一緒にいて温度差(体温的に)があるとか、これから先、ずっと生活していくとなると考えてしまいます。 私ももう30歳だし、結婚はしたいですがこれから先他の誰かが現れるとは思えません。彼は34歳です。 こんな考えで付き合っているなら、彼に申し訳ないからもう別れてしまったほうがいいのか、真剣に悩んでいます。

  • 結婚して大丈夫かな??

    9月に挙式を控えた新婦です。 ネットで出会い、お付き合いを始めてから一年間というスピード結婚です。 元々、私は無駄な気苦労が多く、悪い想像に蝕まれてしまう損な性格です。 しかし、自己主張が苦手で自分の意見がいえない弱さを持っている私に対し、結婚というタイミングを作り、強さを与えてくれる点はとても新鮮で、必要だと感じ婚約に至りました。 しかし最近 目を合わせてくれない 思いやりを感じない 自分優先 話が合わない 金銭感覚が違う セックスがあわない めちゃめちゃ気を使う 外見にゾッとする 臭い 彼に対する不満、違和感が如実に現れてきました。 結婚前にこれだけ書けるのはまずいですか? ただのマリッジブルーなのでしょうか?

  • 結婚を迫られています。

    私(男)が27才、向こうが30才です。付き合って2年になります。私はまだまだ結婚なんか考えていなかったのですが、女性で30才と言うのは周りも結婚したり、子供ができたりすごく焦っているようです。最近は、決断できないならもう別れると言われています。 実は私、人から笑われた事のあるぐらい顔はいけてません。向こうの見た目は決して悪くはないですがすごく良くもないです。やはり、相手には自分にないものを求めるのか、もっとかわいい人いっぱいいるのにと思ってしまうのです。 そんな笑われるほどの不細工が何をと思われるかもしれませんが、なぜかわからないのですが、これまで数回告白されたことがありますし、最近も一緒に旅行に行きたいと言う人も現れました。 今の人は一緒にいてすごく楽しいです。優しいし、行動がなんかかわいいし、私の事もよく考えてくれるし、向こうも一緒にいる時が一番楽しいと言ってくれます。これから先ずっと一緒でも幸せだろうなとも思うこともあります。 でも最近昔の友達に出会って、 「お前やったらもっと上狙えるやろ」 「若くてかわいい子いっぱいおるで」 「年上に捕まって逃げ切れへんかったんか」 などと言われ、上って何?彼女の何を知ってるの?と彼女の事を考えるとすごく腹が立ちました。でも、やはり心も揺れてしまったのです。 私はまだ27才で男ですのでいわゆる結婚適齢期はまだまだ続きます。この先もっともっといろんな人と出会っていきたいとも思うのです。今焦って結婚してもっといい人が現れて後悔しないだろうかと思うのです。逆にもし彼女を振ってもっとかわいい子と付き合う事になったとしても、それで幸せになれるのかなんてわかりません。別れたことを後悔するかもしれません。 そんなことやってみないとわかりませんが、そんな人生を決めるような決断、簡単にはできないです。 なにかアドバイスがあればうれしいです。私は相手のこんなとこを見て結婚を決めた。その結果良かったもしくは後悔したなどの経験談でもありがたいです。宜しくお願いします。

  • 決断できない結婚

    僕は年齢が39歳で四年前から16歳年下の彼女と、付き合っています。 ですが付き合い始めた当初から外見が僕の好みでは、ありませんでした…なのに何故付き合い始めたのかと言うと、最初の出会いから、実は僕は年齢を10歳も若く偽っていました。。 しかし嘘を付き通すのが苦しくなり実年齢を付き合い出して3ヶ月目に彼女に伝えました。 彼女からの返事は意外にも年齢なんて関係ない。。 好きだから関係ないと言う答えでした。 そう言われて気持ちが楽になり、外見はタイプでは、なかったんですが内面から好きになれないかと思い付き合って4年が経ちました。 その付き合いの中で彼女は毎日、電話やメールの返信がないとダメなタイプだとわかり、毎日彼女の存在が重くなった時期もありました。 当時学生だった彼女は、卒業して働きだしてからは、あまり重く感じなくなりました。 ほんとうに性格は良く一途で身の回りにも気を使い良くしてくれました。 ですがいつも何処かで僕の中で理想の結婚相手の願望が強く4年目に今少し距離をおいてます。 どうしても他の女性が良く見えてしまい、いい年して他に良い出会いがあるんではないか、今結婚しても後悔するのではないかと感じ彼女との結婚を決断できず、今は連絡を絶っています。 自分に尽して愛してくれる彼女…だけど何か物足りなさを感じてしまう。。 彼女は結婚願望が人一倍強い。。 どうすればいいか正直悩んで迷ってます。。 何かアドバイスいただけませんか??

  • 結婚の決め手についてアドバイスをお願いします。

    お見合いで知り合って、結婚を考えている女性がいます。 自分は35歳、お相手は32歳です。 彼女は一緒にいても自然体でいられる存在で、性格も控えめでとても礼儀正しく、内面的には何も不満を持っていません。 ただ、外見がタイプではないのです。 特別不細工というわけではなく、一般的な容姿だと思うのですが、どちらかと言うとメイクをしっかりする派手目な顔の作りをしています。 私はどちらかと言うと、色白で化粧っ気の薄いあっさりした顔の女性がタイプなのです。 大事なのは外見ではなく中身だとよく聞きますが。 結婚して毎日一緒にいて、そこがネックにならないかが不安です。 子どもも欲しいので、そちらの意欲にもつながる話だと思っています。 じゃあそこが気になるから別れるか?と聞かれるとためらいを覚えるほどには、とても私には条件のいい女性だと思っていますし、情もわいてきています。 そこでみなさんのアドバイスをいただけないでしょうか? 特に、自分の好みのタイプではない女性と結婚した方がいましたら、お話を伺いたいです。 もちろん、それ以外の方のアドバイスも伺いたいと思います。 良かったこと、後悔したこと等なんでも構わないので、色々なお話を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚相手

    結婚って、大変なことも沢山あるから、一緒に乗りこえようと思える相手じゃないとダメなんですよね?? そこそこの安定した経済力と。 思いやり、協調性とか。 例えば、電話をかけなおさない 浮気する 面倒なことから逃げる 思いやりがない性格はありえないですよね?