• ベストアンサー

【酒・チュウハイ】酎ハイの素って何ですか?

【酒・チュウハイ】酎ハイの素って何ですか? 粉末?そういう濃厚な液体でもあるんですか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.2

酎ハイって焼酎ハイボールのことなのでは?つまり焼酎の炭酸割りのこと。そう言う意味では焼酎が素ですかね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

酎ハイの素? 焼酎です。 たとえばレモンチューハイなら、焼酎を炭酸水で割ってレモン果汁を加えます。