• 締切済み

結婚の条件について

21女です。高卒、フリーター、このスペックで結婚はできますか? 容姿は自信がないです。体型は普通です。少し背が高いです。 恋愛経験はありません。1回だけ付き合おうかどうしようかって関係になったことがあるのですが、年の差がありすぎて、私が不安になってダメでした。相手がバツイチだと知り、前に進めませんでした。(偏見もありました。) 自分が成長しないと、ダメですよね? 自分がこんなだから、なんです。 結婚はしたいですが、相手がいないので、もしかすると逃げかもです。 結婚したらどうなるんだろうって憧れですかね。。 もう死にたいです。 死んでってコメントは入りません。 死にたくっても死ねません。 親を悲しませたくないです。 大学にもう一度入りたいです。 そのため今はバイトに励むしかないです。 親にも迷惑をかけています。 結婚は、すべてを頑張った後に、きっとできますよね? 優しいコメント誰かください。 本当は死にたくないんです。 でも冷たくてもいいです。 がんばって受け止めます。 リスカすればいいから。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.8

若いうちに結婚相談所などに登録すれば引く手あまただそうですよ。 今がチャンスなのでは。

• 9143final
回答No.7

容姿か経済力のどちらかはいる。 頑張って働くか整形するかかな。

• 00000000aa
回答No.6

結婚してもしなくても貴女は貴女です。結婚はまあ一つの縁ですからなんともいいようがないです。 どうしても結婚したければ出会える場所や相談先は沢山あります。 今一番したい事は何ですか?もう少し自分を観察しましょう。

• k205t
回答No.5

まだ21歳です。先は長いです。 早く結婚をする人もいるし中間で結婚する人もいるし、遅くに結婚をする人もいます。 私の知っている人で、男性ですが、60歳も過ぎているのにまだ結婚をしていない人が居ますよ。 なのでまだ21なので安心して下さい。 遅くの結婚かもしれません。なにしろ左手の小指の横の下のしわを見て下さい。 1番長いのがあれば、幸せな結婚ができると言われています。 普通の長さは、普通の結婚生活と言えるでしょう。

回答No.4

結婚は今のままだと間違いなく無理でしょう。他人以前に質問者自身の精神面の 平衡感覚が無いから。本当結婚したいと思うならば、こんなところに落書きせずに、 心療内科の専門医に相談してみましょう。

• hide6444
回答No.3

まずは貴女自身の考え方から変えないと結婚は無理ですよ。 いつでもリスカすれば良いと言っている無責任な人が結婚しても不幸せに なるだけでしょう。自分だけならいいけれど、貴女を好きになって愛して くれる男性まで失意のどん底に落とす権利は貴女には無いですよ。 好きな人を一生を懸けて幸せにしてあげたいと思えば、自分の幸せに繋がるん ですよ。 私の二女も貴女と同じ年齢です。背が高いぐらいでドSで男性を上から目線で 見ているような娘にでも彼氏は出来ました。ですから貴女にも彼氏は必ず 出来ます。ただ、彼氏を作る前に一人の女性として結婚しても大丈夫だと 思ってくれるだけの女子力を身に付けてください。 特に男性は女性の料理には凄く拘りを持ちます。仕事から帰ってきて 妻の可愛い笑顔と美味しい手料理があれば何も言う事はありませんよ。 私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 妻は21歳で結婚しました。私と付き合い始めた時は料理なんて何も 出来なかったのですが、結婚するまでの1年間で凄く自分なりに勉強した ようです。ですから今でも毎日朝から笑顔で起こしてくれて美味しい朝ご飯 を食べさせてくれて、帰宅したらまた可愛い笑顔が待っていて手の込んだ 晩御飯が待っています。このような理想的な家庭生活を送れるのも妻の 努力のお蔭だと思っています。 だから私は毎日妻に感謝しています。愛しているというよりも 「いつもありがとう」と言っていますよ。妻曰く、毎日感謝してくれるから 26年間頑張ってこられたよと私に感謝してくれます。 お互いに感謝し合える仲になれば、素敵な夫婦になれますよ。 ですから自分に自信を持てる女性になって下さいね。

noname#211715
noname#211715
回答No.2

「リスカすればいいから」 そういう不安定な人と結婚したいと思う人なんていません 大学よりもまずは病院でしょう 最後の一言を読むまでは 女性は結婚すればパート程度が理想的だし 学歴は一般的な家庭の男性と結婚するなら関係ないですし そう思ってました。 結婚は決して楽なものじゃないです 耐えられる強さを身につけるのが先決ですよ

• neneco3
回答No.1

結婚って、相手が自分のことを愛していて、自分が相手のことを愛しているというのが、最低条件です。スペックなんて、お互いの愛情が確固たるものなら、何の意味もありません。逃げと言うか、人生が劇的に変わるかもって期待で、好きでもない相手と結婚しても、いずれ離婚に至ります。それも人生経験ですけど、時間の無駄な上、周囲を巻き込んで不幸をまき散らすことが予想できるのなら、最初から結婚しない方がましです。まだ21歳なら、それほど焦って結婚することもないですよ。  大学に行きたいという希望があるのなら、結婚よりも先にそちらを目標にした方が良いです。結婚しても大学には行けますが、子供が出来たら通い続けることは難しくなります。せっかく入学したのに途中で辞めることになるのは、あなたも本意ではないでしょう。バイトに励んでいるということは、大学に通うためのお金を貯めているということでしょうか。返済不要の奨学金を出している大学もありますし、奨学金を受けられれば、あなたの計画よりも早く大学に通うことが可能になるかもしれません。色々と調べてみると良いと思いますよ。  頑張ったことは、無駄になりません。まずは大学に行くために、勉強を頑張ってはいかがでしょうか。結婚に憧れがあるようですが、結婚って、したら終わりではないです。結婚生活を続けるためには、お互いの努力が必要です。頑張ることを知らない人は、結婚生活を続ける努力はできません。  親御さんのことを考えることができるあなたは、優しい人です。優しくて、頑張ることを知っている、どんなスペックよりも最強ですよ。自分の道を信じて、頑張って進んでください。