• 締切済み

結婚出来るか不安になってきました。

結婚出来るか不安になってきました。 私は20の男で身長が160程度しかないのですが、それを知り合いにめちゃくちゃ言われます。 私自身は、今まで気にはしてきてはいたのですが、身長は心意気でカバーできるものだと思ってたし、親も小さいのを理由に現実から目を逸らすのはダメだと思って自分の身長を受け入れてきました。 そんな私でも高校在学中は出会いもたくさんあったのですが、社会人になると出会いは激減。 さらに追い打ちをかける知り合いの「高卒チビとか負け組乙ww一生独身だろ」的な発言。 やっぱりそうなのかなぁと思うようになってきました。 高卒は仕方ないとして、恋愛では外面しか見てもらえないのでしょうか? 別に私はものすごい綺麗な人と結婚したいわけではなく、内面が良い人と結婚したいです。 希望を言えば背が高い人170over~と結婚したいです。(子供には背の悩みを持たせたくないから) 女性は自分より背が低い男は無理なんですかね~ 何かアドヴァイスをください。 ちなみに毎日私をバカにしてくる知り合いは、昨年、ハンサムな顔を手に入れた方です。

みんなの回答

• kinaga
回答No.7

その知り合いは最低ですよね。軽蔑していいです。人の外見を いじりしてくる奴は最低です。いくら冗談でも、最低です。 私は身長は高いです。でも、背の低い人が好みです。 これは変わっていると自分自身も思います。でも、そういう女性 もいるのを知ってほしいです。人は中身です。 質問者さまは正々堂々としていて下さい。。

• rika-chan
回答No.6

女性は学生の間は、社会的ステータスというのはあまり頭にないので、学生の間は出会いはある程度あったのは分かります。みんなが同位置にいるので、人としての相手を見ます。  問題は社会に出てからです。女性は将来子供を育てるのに、不安がないか、相手が家庭を築くのに適しているのかの選択が入ってきます。高卒であまり給料が良くないのでしたら(専門職でそうでない方もいますのであくまでも仮定です)身長が低いことより、そちらのほうが重要です。  女性は年齢を重ねれば、重ねるほど、見た目より、実質、収入、家事などを手伝ってくれるか?生活するのに快適な生活が約束されるかどうか?に意識が行きます。  本来は高卒で、あまり収入が今後増えないと思われる方は、高校などの学生の時に彼女をつくっておいてその彼女と結婚する人が多いですね。私の親戚の人もそのタイプです。とても仲良く暮らしてますよ。  今20歳でしたら、何か趣味のサークルにでも入ってみてはどうでしょうか??同じ趣味同士でしたら、相手も気持ちを分かち合えるでしょうし、人間性を評価してくれる人と出会える可能性があります。できるだけ若いうちに、相手を探しておいたほうが、間違いないです。

回答No.5

のび太のパパって、ママより背が低いですよね。 ああいう夫婦って世の中見渡すと結構います。しかも狙っているかのように背が低めの男性に対して女性がモデル体系だったりする…。 だから大丈夫だと思いますよ。 20歳前後の女性はまだ男性を見る基準がわからないし、男性も女性に選ばれる基準を発揮できていません。 女性が本当に結婚してよかったと思う男性は、何より家族を大切にしてくれて温かい男性。 もちろん愛情だけではダメで、本当に家族を幸せにできる程の経済力などがないとダメです。 結婚するのは家族を作り守るためだから、その能力がない人とは結婚するわけがありません。 夫の同僚で身長160cm前半で30前後で結婚している方、結構いますよ。奥様も普通の人です。 私の仕事関係のお客様で、「この方、頼もしいな。家族は幸せだな。」と思う方はたぶん150cm台です。 女性が見る目というのは若いうちは、お金に拘らないからルックス・身長重視で当然。その人と恋に落ちるのを想像して楽しむ。 30歳前後で現実を知ってくると、経済面重視。その人と作る豊かな人生を想像して楽しむものです。 身長より高卒のほうがハンデが大きいように思います。そこは専門スキルとか留学とか何かしらでカバーしたほうがいいでしょうね。 20歳ならまだまだこれから。可能性はぐんぐん伸びますね。まずは女よりたくさんのお金を稼げるように頑張ってください。

• ho_orz
回答No.4

ちょっと検索すると、教えてgooだけでも低身長に関する相談はボロボロ出てくるぞ。 その質問に対する女性の返答は大半が 「男の身長はそんなに気にならない」 って所だ。 男は女の外見とか年齢とか胸が大事だから女もそうだと思いがちだが、 実際の所、女は男の外見をそんなに重要視しないのはホント。

• kanaere
回答No.3

日本人の平均身長は171cmです。(男子) 女性は158cmです しかし女性は小さくても好まれます しかし男性は小さいと避けられます これは第一印象が悪いのでしょうがないです。 多くの女性は170cm以上の望みますし 170cm以上なんてゴロゴロいます わざわざ160程度の人を選ぶ「理由」が必要なのです。 ホリエモンのようにブサイクなオッサンでも東大卒で資産運用が上手で金持ちならば女性をハベらせることだって可能です。ハイドのように超有名歌手になれば身長157cmでもモテモテです。 つまり、チビな場合は「誰よりも能力で長けてなければならない」のです。 男性だって同じ条件の女性ならブスと美人で美人を選ぶでしょう? 女性だって同じ条件の男性ならチビと長身で長身を選ぶでしょう。 でも、女性は男性のステータスも良く見ます。能力や稼ぎの高い男性はそれだけでもモテますからご安心を。何も無いなら諦めた方がいいです。

• nik670
回答No.2

downsview さんのように内面が良い人と 結婚したいと思っているのはみんな同じで す。 でもそれは見た目をクリアした中で内面が 良い人と結婚したいんです。 downsview さんだってどんなに内面が良 い女性でも、デブブスや40超えたおばさん とじゃ結婚したくないですよね。 人間欲がありますから、同じ内面なら女性で あればよりかっこいい男性と、男であれば より可愛い女性と付き合いたいって思うんで す。 だからかっこいい男には可愛い子がくっつく し普通の男には普通の女がくっつくんです。 売れ残るのはどんなに内面が良くてもデブ ブス、ブサイクです。 ただこのブサイクに身長までもが含まれる かな?って感じます。 downsview さんがジャニーズ系の顔して いればたとえ身長160cmでももてます よ(^^) たしかにブサイクでも身長が高いとかっこ よく見えるのでポイントUPしますけど、 俺は身長の高低よりもやっぱり重要なのは 顔やスタイルだと思います。 なので顔も悪くて身長も低くてデブとなれば やばいかもしれませんね。 女性で160cmあればけっこう高い方じゃ ないですか。まだまだ150cm代の女性も 多いと思いますが。

• sayapama
回答No.1

「ノミの夫婦」という言葉がありますように、昔から夫の方が体が小さいご夫婦は多数存在しています。 貴方が内面の良い人を求めるのと同様に、相手の女性も外観よりも内面を求める方を探し出せば良いだけの事です。 もちろん、その女性に認めて貰えるだけの内面を持っていることが前提です。 自身をごまかして見栄えの良い外観を手にしたレベルの低い友人の言葉に右往左往するような弱い内面では誰も寄り付きませんよ。 身長ウンヌンの前に、その程度のレベルの友人に振り回されない強い内面を形成する努力をしましょう。