• 締切済み

結婚出来るか不安になってきました。

結婚出来るか不安になってきました。 私は20の男で身長が160程度しかないのですが、それを知り合いにめちゃくちゃ言われます。 私自身は、今まで気にはしてきてはいたのですが、身長は心意気でカバーできるものだと思ってたし、親も小さいのを理由に現実から目を逸らすのはダメだと思って自分の身長を受け入れてきました。 そんな私でも高校在学中は出会いもたくさんあったのですが、社会人になると出会いは激減。 さらに追い打ちをかける知り合いの「高卒チビとか負け組乙ww一生独身だろ」的な発言。 やっぱりそうなのかなぁと思うようになってきました。 高卒は仕方ないとして、恋愛では外面しか見てもらえないのでしょうか? 別に私はものすごい綺麗な人と結婚したいわけではなく、内面が良い人と結婚したいです。 希望を言えば背が高い人170over~と結婚したいです。(子供には背の悩みを持たせたくないから) 女性は自分より背が低い男は無理なんですかね~ 何かアドヴァイスをください。 ちなみに毎日私をバカにしてくる知り合いは、昨年、ハンサムな顔を手に入れた方です。

みんなの回答

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.7

その知り合いは最低ですよね。軽蔑していいです。人の外見を いじりしてくる奴は最低です。いくら冗談でも、最低です。 私は身長は高いです。でも、背の低い人が好みです。 これは変わっていると自分自身も思います。でも、そういう女性 もいるのを知ってほしいです。人は中身です。 質問者さまは正々堂々としていて下さい。。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.6

 女性は学生の間は、社会的ステータスというのはあまり頭にないので、学生の間は出会いはある程度あったのは分かります。みんなが同位置にいるので、人としての相手を見ます。  問題は社会に出てからです。女性は将来子供を育てるのに、不安がないか、相手が家庭を築くのに適しているのかの選択が入ってきます。高卒であまり給料が良くないのでしたら(専門職でそうでない方もいますのであくまでも仮定です)身長が低いことより、そちらのほうが重要です。  女性は年齢を重ねれば、重ねるほど、見た目より、実質、収入、家事などを手伝ってくれるか?生活するのに快適な生活が約束されるかどうか?に意識が行きます。  本来は高卒で、あまり収入が今後増えないと思われる方は、高校などの学生の時に彼女をつくっておいてその彼女と結婚する人が多いですね。私の親戚の人もそのタイプです。とても仲良く暮らしてますよ。  今20歳でしたら、何か趣味のサークルにでも入ってみてはどうでしょうか??同じ趣味同士でしたら、相手も気持ちを分かち合えるでしょうし、人間性を評価してくれる人と出会える可能性があります。できるだけ若いうちに、相手を探しておいたほうが、間違いないです。

回答No.5

のび太のパパって、ママより背が低いですよね。 ああいう夫婦って世の中見渡すと結構います。しかも狙っているかのように背が低めの男性に対して女性がモデル体系だったりする…。 だから大丈夫だと思いますよ。 20歳前後の女性はまだ男性を見る基準がわからないし、男性も女性に選ばれる基準を発揮できていません。 女性が本当に結婚してよかったと思う男性は、何より家族を大切にしてくれて温かい男性。 もちろん愛情だけではダメで、本当に家族を幸せにできる程の経済力などがないとダメです。 結婚するのは家族を作り守るためだから、その能力がない人とは結婚するわけがありません。 夫の同僚で身長160cm前半で30前後で結婚している方、結構いますよ。奥様も普通の人です。 私の仕事関係のお客様で、「この方、頼もしいな。家族は幸せだな。」と思う方はたぶん150cm台です。 女性が見る目というのは若いうちは、お金に拘らないからルックス・身長重視で当然。その人と恋に落ちるのを想像して楽しむ。 30歳前後で現実を知ってくると、経済面重視。その人と作る豊かな人生を想像して楽しむものです。 身長より高卒のほうがハンデが大きいように思います。そこは専門スキルとか留学とか何かしらでカバーしたほうがいいでしょうね。 20歳ならまだまだこれから。可能性はぐんぐん伸びますね。まずは女よりたくさんのお金を稼げるように頑張ってください。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

ちょっと検索すると、教えてgooだけでも低身長に関する相談はボロボロ出てくるぞ。 その質問に対する女性の返答は大半が 「男の身長はそんなに気にならない」 って所だ。 男は女の外見とか年齢とか胸が大事だから女もそうだと思いがちだが、 実際の所、女は男の外見をそんなに重要視しないのはホント。

  • kanaere
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

日本人の平均身長は171cmです。(男子) 女性は158cmです しかし女性は小さくても好まれます しかし男性は小さいと避けられます これは第一印象が悪いのでしょうがないです。 多くの女性は170cm以上の望みますし 170cm以上なんてゴロゴロいます わざわざ160程度の人を選ぶ「理由」が必要なのです。 ホリエモンのようにブサイクなオッサンでも東大卒で資産運用が上手で金持ちならば女性をハベらせることだって可能です。ハイドのように超有名歌手になれば身長157cmでもモテモテです。 つまり、チビな場合は「誰よりも能力で長けてなければならない」のです。 男性だって同じ条件の女性ならブスと美人で美人を選ぶでしょう? 女性だって同じ条件の男性ならチビと長身で長身を選ぶでしょう。 でも、女性は男性のステータスも良く見ます。能力や稼ぎの高い男性はそれだけでもモテますからご安心を。何も無いなら諦めた方がいいです。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

downsview さんのように内面が良い人と 結婚したいと思っているのはみんな同じで す。 でもそれは見た目をクリアした中で内面が 良い人と結婚したいんです。 downsview さんだってどんなに内面が良 い女性でも、デブブスや40超えたおばさん とじゃ結婚したくないですよね。 人間欲がありますから、同じ内面なら女性で あればよりかっこいい男性と、男であれば より可愛い女性と付き合いたいって思うんで す。 だからかっこいい男には可愛い子がくっつく し普通の男には普通の女がくっつくんです。 売れ残るのはどんなに内面が良くてもデブ ブス、ブサイクです。 ただこのブサイクに身長までもが含まれる かな?って感じます。 downsview さんがジャニーズ系の顔して いればたとえ身長160cmでももてます よ(^^) たしかにブサイクでも身長が高いとかっこ よく見えるのでポイントUPしますけど、 俺は身長の高低よりもやっぱり重要なのは 顔やスタイルだと思います。 なので顔も悪くて身長も低くてデブとなれば やばいかもしれませんね。 女性で160cmあればけっこう高い方じゃ ないですか。まだまだ150cm代の女性も 多いと思いますが。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「ノミの夫婦」という言葉がありますように、昔から夫の方が体が小さいご夫婦は多数存在しています。 貴方が内面の良い人を求めるのと同様に、相手の女性も外観よりも内面を求める方を探し出せば良いだけの事です。 もちろん、その女性に認めて貰えるだけの内面を持っていることが前提です。 自身をごまかして見栄えの良い外観を手にしたレベルの低い友人の言葉に右往左往するような弱い内面では誰も寄り付きませんよ。 身長ウンヌンの前に、その程度のレベルの友人に振り回されない強い内面を形成する努力をしましょう。

関連するQ&A

  • この質問する男って、間違いなくチビですよね?

    ”背の高いブッサイクと、背の低いイケメンだったら、どっちがモテますか? ” 身長自慢する男よりも、顔自慢する男の方が女々しいと思いますけどww 男がガタイ自慢って、なんか可愛いやんなぁ。 チビ男って、言う事やる事がヤラシイから馬鹿にされるんだよ。 この手の質問が、チビの性格の典型例。

  • 30代後半の恋愛や結婚は困難なのでしょうか?

    30代後半の独身男です。 身長も170ありませんので、背の低い人になるのですかね・・・ この年になると出会いが少なくなりますが・・・ この年でこの身長での恋愛や結婚は難しいっていうか、困難なのでしょうか?

  • 結婚できますでしょうか・・・。

    30歳の男です。 東京に引っ越してきて2年になりますが、知り合いがほとんどいません。 仕事はエンジニアをやっていて職場の人たちとは、仕事だけの関係でプライベートの付き合いはありません。 職場には女性がほとんどいなくて、出会いもありません。 結婚サイトにも登録してますが、ほとんどいい返事もなくもう辞めようかと思ってます・・・。 年収はそこそこいいと思いますが、高卒なのと身長が低いので結婚サイトでも見向きもされない状態です。。。 これといった趣味もなく、お金はあんまり使わないので貯金だけは溜まっていきます。 コミュニケーション能力は普通にあると思うのですが、自分から話題を振るのは苦手です。 今まで、2人の人と交際したことがありますが、もう6年以上恋愛をしていません。 出会いを求めようと、サークルにも参加してみましたがそういう性格もあって、なかなか輪になじめず辞めてしまいました。 最近、兄弟に子供も生まれて、自分にも子供が欲しいと思うようになりました。 この際、お金目当てでもいいので結婚したいです。。。。

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

  • いや・・・恋愛にチビとか関係無いでしょーよ

    いや・・・恋愛にチビとか関係無いでしょーよ 私は大学4年生男子で身長162cmしかないです。 で、女っ気の無い男子グループや部活(ボクシング部)とか行くと 遠まわしにチビなのに彼女いるのかーみたいなニアンス(直接じゃないが) で言われることがあるんですが、、、 ぶっちゃけ身長って関係なくないですか? 失礼なことに「チビでも金持ちになれば結婚できるよ」みたいなフォローする人いますけど それ言ったら世のチビで中小勤務の男性は全員独身だとでも言うのでしょうか? ぶっちゃけ、身長はまだしもエリートなんて中学時代で成績表オール5取る人間ぐらい希少だし、チビが全員そうなれるわけがない また、背が低くてもモテる人なんて沢山いますよね? キンキの2人は身長166ぐらいだし ハイドも163cmぐらいだし(一説では157) 仲井君だって166ぐらいだし 逆に背が高いだけでモテない男だって沢山いますよね?(学年とかで) 逆にチビ(160cm~167)でも大学のカップルは沢山見かけます。 アンガールズとハイド、旦那にするなら?と言えばハイドでしょうし なら、もこみちとハイドなら?と問われても全員がもこみちを選ぶとも思えません 確かに、身長のコンプレックスは思春期になかったわけじゃないけど 家系がウチは全員チビなので(親戚も)遺伝です。努力じゃどーにもならんし それで女性に差別されたらその程度の女性だと思ってきました。 それに今は3年交際してる彼女もいます。正直、下手なアイドルより美人です。 チビだからって卑屈になってる男性は多いしネットでも相談多いし 大学でも彼女見せると以外って見られるけど・・・実際の重要なポイントって 性格>>>>顔>>>>>背 なんじゃないですか?よろしくお願いします。 むしろ背だけ高くてどーすんの?低いから何?って感じなのですが・・・・

  • チビで自信がありません・・・アドバイスください

    大学4年の男です。 私は身長が159しかありません 女子より小さいです 背が低くても人気者になったり 結婚できるのは知っていますが 大学4年間でわかったことは いくら内面を磨いても・・・ いくら清潔にしても・・・ いくらトークを磨いても・・・ 私より背の高い人や カッコいい人がやったら負けでした 何とか大不況でも就職できましたが 零細企業なので出世も望めません つまり金銭面で素晴らしい人になることもできません それでも優しい人になろうと 頑張りました。そしたら沢山の異性の友人ができましたが 所詮は「いい人」止まりでした・・・ 本当に悔しいです。 電車に乗っても身体測定しても 男友達と合コンにいっても いっつも私が一番チビです チビが原因でフラれたこともあります こんな私ですが、大学を卒業するまでに 前向きになりたいのでアドバイスお願いします。

  • どんなのが似合いますか?

    身長が160ぐらいのチビの男なんですが 背の低い男にはどんなかっこうが似合うでしょうか? 今までこういうことはあまり考えたことがなくて・・・ 値段の安いやつを買っていました 顔とかによって違うと思いますが参考にしたいのでお願いしますm(__)m 参考になるサイトとかもあったらお願いします

  • 身長の低い息子をどうやって励ませばいいでしょうか?

    私の息子3人は 高1・・・170cm 高3・・・162cm 大学2年・・・165cm 父親の私が163cmですが妻が170cmです 末っ子の身長は母親に似たのですが 上の2人は私に似たせいで背が伸びず。最近・・・ 「あーあ、親父がチビせいで俺の人生終わったわー」と良く言われます 私も、若い頃は背が低い自分に悩み 最終的には中身だ!と気づくまで5年ぐらいかかりました それから身長で人を差別しない妻のような素敵な女性と出会い結婚しました 息子達にもそれをわかって欲しいのです。 私のような金持ちでもイケメンでもないチビな男でも せめて心だけは・・・と思ってからどんなに傷つけられても真っすぐに生きれば こんな背の高い綺麗なお嫁さん貰えるんだぞ!っと 妻は雑誌モデルやってたのでスタイルいいです 身長は私に似てチビになりましたが、顔は妻に似て整ってます だから私よりお前等のようがずっと恋愛有利なんだぞ!っと教えてあげたいのです でも、私が5年も悩んだことだし、やっぱり「気が付く」までは何をやっても無理なのでしょうか? 妻に相談しても 「んー、そもそも、身長で男を選ぶような女に引っかからなくていいんじゃない?ダメ女フィルターになるじゃん♪」 っと言って「ほっとけほっとけ」な感じです・・・ でも、私としては何とかして息子を導きたいのです。 チビで金持ちでもない私が170cm。元モデルだった妻と結婚できたという事実を息子に話しても 長男「親父は運が良かっただよ」 次男「一生分の運を使い切ったんだよ。もうMP0だよ」 とかなり卑屈になってます それだけ屈折して悩み続けたのだと思います(私がそうでしたし) 一応、息子の部屋に彼女の写真とか飾ってあるのですが 悲しいかな・・・もう別れた相手だそうです 皆さんの家のお子さんで同じような悩みありませんか? どうやったら自信を付けさせることができるでしょうか? やはり「気づく」「悟る」まではほっとくしかないのでしょうか?

  • 背の高い男は、

    明らかに背の低い男を見下してますよね? 言葉では綺麗事を言ってても、いざ喧嘩になると、必ずチビって言ってきます。 自分は168センチです。最近の女と大差ない身長です。

  • 背が低いことがコンプレックスです(163cm)

    僕の身長は163cmです。 彼女の身長は165cmです。 彼女がヒールを履くと僕のチビさ+足が短く見えます。 ショーウインドを見ると泣きたくなります。 彼女はそんな僕に 「少しでも足場の高い所を意識して歩くの止めたら?チビはチビなんだから」 っと酷いことを平気で言います。 階段で上の方を歩くだけで 「そんなに私より背を高く見せたいのかしら?涙ぐましい努力ね」 っと言うことを日曜日に言われました。 しまいには、妹の身長が現在159cmなのですが もしかしたら抜かれるかもしれません。 僕みたいなチビはラルクや岡村のように金持ちにならなきゃ死ぬ…と思い 勉強しようにも僕の偏差値は47しかないです。 僕みたいなチビ男は 一生チビをコンプレックスに彼女に「このチビが」と言われ続けるのでしょうか? 更に妹にまで身長を抜かれる兄貴になるのでしょうか? ちなみに、彼女と交際に至ったのは彼女からの告白なのですが バレンタインのチョコを貰えたことがありません。