使用可能用紙についての質問

このQ&Aのポイント
  • 我が家のCANON MG6530プリンターで転写シートや透明シールにプリントできるか不明です。
  • シールのパッケージには顔料系インク使用不可と記載がありますが、黒い文字を印刷したいので悩んでいます。
  • キヤノン製品に関する質問です。転写シートや透明シールにプリントできるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

使用可能用紙について

教えてください。 我が家の使用プリンターはCANON MG6530 です。 このプリンターで転写シートや透明シールにプリントすることは可能でしょうか? シールのパッケージには顔料系インク使用不可と記入があります。プリントしたいのは黒い文字なので、判断しかねています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

MG6530は染料系インクと顔料系ブラックインクを搭載したモデルです こういった両方のインクを搭載した機器では、顔料系ブラックは文字などを印刷する時に使用されます 顔料系インクを使用しないで染料系インクのみで印刷したい場合には、印刷する用紙を選択する事で可能です 一般には光沢用紙を選ぶ場合染料インクのみで印刷すると思いますが、選択用紙に転写シートなどのメニューが有る場合にはそちらを選んでください 顔料系インクで、顔料系インク使用不可と書かれた用紙で印刷した時には綺麗に印刷されずにムラになったように印刷されるので、そのあたりで判断できると思います(印刷してみて黒の部分が綺麗に印刷されていなければ別な用紙設定で印刷してみてくださいという意味です) 回答としては用紙選択を正しくすればMG6530で染料系のインクジェットプリンター対応用紙は使用出来ます

kazuko331101
質問者

お礼

回答ありがとうございました。プリント出来るんですね♪早速挑戦してみます!!