• 締切済み

転職すべきか残るべきかご意見ください

現在某会社の正社員で働いています。 仕事はきらいではありませんが、会社がとても嫌いです。 理由は、 (1)お金の使い方が悪い(自転車操業。会社のお金と社長のポケットマネーが同じ財布) (2)仕事があまりに多く、終わらないため、みな仕事を終わらせることをあきらめ、未完成のものを完成品として使用している。間違いが客より指摘されると、ひたすら謝り続けることになるのだが、「謝ればよい」として開き直っている。私は真面目なので、自分の休みや休暇をつぶしてなんとか仕事を上げているが、まわりの人たちは、休みたいときに休み、早く帰りたいときには早く帰り、完成品を仕上げる気がない。みなのやる気のなさに自分もやる気がなくなってきている。 (3)ちなみに残業手当はない。 もうすこしやる気のある人たちと一緒に仕事がしたいと思うこのごろです。 でも、どこの会社も同じようなものなのでしょうか。

• 転職

みんなの回答

• yoruaru-q
回答No.3

だんだん会社の信用が下がっていき、もっともっと自転車操業になっていくと思います。 仕事量を減らして、クオリティをあげ、信用されるという改善をしないといけないと思います。 提案してみてはどうでしょうか。

• k205t
回答No.2

いい加減な会社と言えますね。 他の会社に行くのなら、次の会社が見つかるまで勤めればと思います。 辞める辞めないかは、これは他人が決める事ではありません。 あなた自身が決める事です。 本当にただ言える事は、いい加減な会社だと言う事です。

• YKANAJAN
回答No.1

それだけの情報であれば、転職できるならもっとマシな会社に転職するほうが良いです、としか答えようがないです。 年齢や転職市場でのあなたの価値、これまでのキャリア、現在の会社の収入や扶養家族の有無。 いろいろ考慮すべき要素があると思うので、まずそれを提示しないと答えようがないと思います。