• 締切済み

夫婦関係について(離婚するべきか)

youastの回答

• youast
回答No.15

自閉の息子を持つシングルマザーです。 30代前半です。 夫とは、5年程前に離婚致しました。 私は、自分で申し上げるのもあれですが、 完璧に家事育児をしておりました。 365日、サボったことなどなく、 夫も束縛することもありませんでした。 年収も、質問者様の半分以下でしたが 文句など一言も言わず、支えて参りました。 夫は子供のことも勿論、家のことも一切手伝わず 仕事休み昼過ぎに起き、夜中まで遊び、 外泊等もしておりました。 その間、子供との付き合い方に日々1人で悩んでおりましたが、いつも夫は自分自分の人で 携帯ばかり見て、遊んでばかりでした。 読ませていただき、心配した点は やはり娘さんのことです。 どちらが親権を取られるのか、 質問者様なら娘さんも大丈夫でしょうが、 お仕事がありますから、預ける形になりますよね? 奥様が取られた場合、心配です。 仮に異性関係が発覚してしまったとして、 娘さんのこともきちんと伝えて 、大事にして下さるお相手なのでしょうか。 (不貞だと決めつけているように感じましたら、申し訳ございません。。) 自閉は、本当に関わり方や、教え方で成長が変わりますから、まだ5歳という小さいうちに 色々教えてあげていただきたいのです。 奥様とのお別れを考えておられるという ご相談でしたが、観点がずれてしまい 申し訳ございませんでした。 今一度、娘さんのことに重きをおいて 考えていただきたくて、回答させていただきました。 よろしくお願い致します!