範囲指定印刷ができない!正常な方法をアドバイスしてください

このQ&Aのポイント
  • ツールバーの範囲指定印刷をクリックしても指定範囲枠が正しく表示されません。
  • 半月ほど前までは普通に出来ていたのに、現状は枠状にならず左角側に□マークから横線と縦線が5cm位伸びているだけで、その線の端を延長して希望の位置に枠作りできません。
  • 正常に作動する方法をアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

範囲指定印刷が出来ない

ツールバーの範囲指定印刷をクリックしても指定範囲枠が正しく表示されません。 半月ほど前までは普通に出来ていたのに、現状は枠状にならず左角側に□マークから横線と縦線が5cm位伸びているだけで、その線の端を延長して希望の位置に枠作りできません。 正常に作動する方法をアドバイスしてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

ソフトは何? OSは何? 最近なにかやりました?(Win7→Win10など)

mosimosi701
質問者

お礼

確かに範囲指定印刷の不具合が生じたのはwindows8から8.1に更新した直後からと思われます。 それを頭に入れてエプソンE-mailサポートセンターに問い合わせたら的確な回答を得て無事に問題解決しました。 解決方法は、既にインストールされているE-Web Printを一旦アンインストールして新たにこのソフトを再インストールして「完了」したら、コンピューターを〔再起動〕したら正常な状態になりました。 解決のヒントを頂きありがとうございました。