• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdの引用符について

メーラーのThunderbirdの最新版(38.20)を使い始めました。 引用符が文章作成時は「>」で表示されるのですが、 送付済みをみると「|」となっています。 すべて「>」にしたいのですが、 どうしたらいいでしょうか。 古いバージョンでは使えるアドオンがあるようなのですが、 この最新版では互換性がないと表示されてしまいました。 もしお分かりになるかたがいらしたら、 ご教授をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

前回の回答と同じ要領で「mail.quoted_graphical」を確認してください。 もし「true」になっていたら「false」に設定を変更してみてください。

質問者からのお礼

早速のご回答感謝です。 ご指摘の方法で、既に送付した分も「>」に直っていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

|は、HTML形式で送信してきたメールに、html形式で返信する場合の引用符です。 >は、テキスト形式で読み取って、返信するとよいはずです。 ツール→「アカウント設定」→「編集とアドレス入力」の右側の「編集」の設定で、html形式での編集になっていたら、チェックを外して確認してみてください。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 そちらは既にチェックを外してありました。

• 回答No.1

http://ushiyasan.blogspot.jp/2015/04/thunderbird.html を参考に 「mailnews.display.disable_format_flowed_support」をfalseからtrueに設定してみてください。 これでおそらく引用符の表示は思ったような表示になると思います。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 教えていただいた通りにしてみたところ、 送付先では引用符が「>」で表示されていたのですが、 メーラーの「送信済みトレイ」に残されている文章は「|」のままでした。 こちらも「>」にすることはできるのでしょうか? つまり送ったものと残ったものがまったく同じになるというか。 お忙しいなか恐縮ですが、 もしご存知でしたら教えていただけたら幸いです。