• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Thunderbird 3

メーラーをThunderbird3へバージョンアップしたところ、起動するたびにThunderbird3の新機能説明画面が表示されます。これはどのように止めたら良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メッセージペイに表示される件だと思いますが、下記のヘルプをみてください。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002603 この「Thunderbirdのスタートページ」にある「起動時にメッセージペイにスターページを表示する」のチェックをはずします。 もっともこのメッセージペイの表示を下記で表示させない方法もあります。 メニューの表示→レイアウト→ペッセージペイのチェックを外します。 私は、この方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

”環境設定”からでしたか!! ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • Thunderbirdのアドオンについて

    現在、メールソフトとして、Mozilla Thunderbird を使用しているのですが、アドオン "personas"の動作が不安定で困っています。 Thunderbird が5.0にバージョンアップした際、"personas "はThunderbird との互換性がないとされ、使えなくなりましたが、"Add-on Compatibility Reporter"という別のアドオンをインストールして、これまでどおり使っていました。 ところが先日、Thunderbird の模様替えをしようとしたところ、保存されているペルソナの一部が正常に表示されなくなっていることが分かりました。 ペルソナを変更しても、画像が正しく反映されず、無地の一色になってしまいますし、Thunderbird を再起動すると、変更前のペルソナが表示されてしまいます。 また、変更前のペルソナが表示されているにもかかわらず、アドオンマネージャーで確認すると、ペルソナは変更されたことになっており、表示されているはずのペルソナと、実際に表示されているペルソナが違うという事態が発生しました。 全てのペルソナがこのような状況である訳ではなく、正しく動作するペルソナもあるので、原因が分からず困惑しています。 試しに5.0を一旦アンインストールし、旧バージョンをインストールして5.0にバージョンアップしてみると、少しの間は、問題があったペルソナも正しく表示されるようになりましたが、しばらくすると元に戻ってしまい、根本的な解決には至りませんでした。 今回6.0にバージョンアップして状況が改善されているかと確認してみましたが、相変わらずです。 互換性がないアドオンをインストールしている以上、動作の不安定はある程度覚悟しなければならないのかもしれませんが、同じような状況を経験なさり、原因をご存知の方がいらっしゃらないかと思い、質問させて頂きました。 ちなみにOSはW7です。ご教示のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Thunderbird、その他について

    Thunderbirdについてなんですが、起動するのが毎回遅くて少し困っています。「Netscape」「Mozilla」の場合は、「起動時間短縮のためにメモリに保持する」という設定ができるみたいですが、「Thunderbird」にはそういった機能がないのでしょうか??ほかに起動時間短縮する方法があれば教えていただきたいです。 「Thunderbird」、「Mozilla」についているメーラー機能、「Netscape」についているメーラー機能、この三つは内容はほとんど同じで、デザインだけがちがうみたいなのですが、機能での違いはありますか??この三つのなかではどれが一番お勧めでしょうか?? その他で、OEについてなんですが、OEは標準設定を変える必要があるだけで、メーラーとしては問題ないですよね? 色々すみませんが、お答えいただけると嬉しいです。

  • Thunderbird 3.1 のメールソフトを使用していますが、6/

    Thunderbird 3.1 のメールソフトを使用していますが、6/30に3.1にバージョンアップしてから、メールを作成する際に宛名が必ず、半コマずれた状態で送信されます。。。作成している画面ではズレてはいないのですが。。。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Thunderbird で返信すると文字化け

    Thunderbird で UTF-8 で送られてきたメールに返信すると、宛先と件名が文字化けします。 どうしようもないでしょうか? (ちょっと試し始めたのですが、Thunderbird 1.02 はトラブルが多すぎてうんざりしてきています・・はやくバージョンアップしてくれないものか・・)

  • Mozilla Thunderbird 2.0.0.0で、起動時に自動的に[受信トレイ]を表示するには?

    Mozilla Thunderbird 1.5.1.0から2.0.0.0へバージョンアップしました。 メールも正常に引き継がれ、現在正常に動作しているようですが、一点だけわからないことがあります。 Mozilla Thunderbird 2.0.0.0で、起動時に自動的に[受信トレイ]を表示するためには、どの項目を設定したらよいのでしょうか?。 1.5を使用しているときは不可能だったと思いますが、2.0でも起動時に自動的に[受信トレイ]を表示することは不可能なのでしょうか?。

  • 【Thunderbird】件名でスレッドにならない

    【Thunderbird】件名でスレッドにならない タイトルどおりですが、先日、Thunderbirdをバージョンアップしてから、 これまで件名で自動的にスレッド化されていたものが まったくスレッド化されなくなってしまいました。 バージョンアップする以前のスレッドはそのままの状態で保持されています。 なぜ件名でスレッド化されないのでしょう? わかる方がいらっしゃいましたら助けてください。

  • Thunderbirdのパスワード入力について

    Thunderbirdについて教えてください。 私はThunderbird8を使っています。 Thunderbirdのパスワードを有効にしているので、起動時にパスワードの要求がされます。 ところが、2件不思議な現象があります。 1.パスワードの二回要求される 必ずではないのですが、パスワードをいれても再度パスワードの要求がされるときがあります。 2.パスワードの入力しないで放置するとThunderbirdがハングアップする 起動時にパスワード入力を要求されますが、入力しないで1分ほど放置すると、その後パスワードを入力してもThunderbirdが起動しなくなります。 「ctrl+alt+del」でタスクマネージャを起動して見ると、応答無しとなっており、ハングアップしている状態です。 この状態で、「タスクの終了」を選択し、強制終了してしまうと、その後はThunderbirdが起動しなくなります。 このような現象はThunderbirdを使い始めた当初は無かったのですが、何度かバージョンアップしている間にどこかのバージョンから出るようになり、その後は最新バージョンの8にしても解決していません。 何か考えられる原因はあるでしょうか?。

  • Thunderbirdを使っています。

    OS:WinXP(32bit) Thunderbird(52.9.1)32bit 最終版と思われる。 OS:Win10 Pro(64bit) Thunderbird(60.9.1)(64bit) このときはWinXPのThunderbirdのProfiles移動を やると問題の”テーマ”引き継いでいた。 しかし、この度Thunderbirdのバージョンを       Ver.60.9.1(64bit)            ↓       Ver.68.3.1(64bit) へバージョンアップした後、テーマが消えた。 のでWinXPからProfiles移行をやったがテーマは 復元できなかった。 復元するにはどうしたらよかろうか?

  • Thunderbird2→3移行失敗しました

    旧PC(win vista)で バージョン 2.0.0.23を使用していました。 \AppData\Local\Thunderbird内のprofilesフォルダをコピーしておきました。 ファルダ内には ○○wlm.default フォルダのみありました。 profiles.iniファイルはコピーをしませんでした。 旧PCでバージョンアップしてから引越すれば良かったのですが、後の祭り・・・ 新PC(win7_64bit)で Thunderbird3.1.9をダウンロードして、初起動前に profilesフォルダを置き換えて、 profiles.iniファイルを  [Profile0] Name=default IsRelative=1            (← ”1” を ”0” にもしてみました) Path=Profiles/○○wlm.default  に書き換えて Thunderbird3.1.9 を起動しましたが、アカウントの設定画面になってしまいます。 馬鹿な事に旧PCの Thunderbird は削除してしまった為、すでに前バージョンはありません。 仕事で使用していた為、アカウントも10個近くあり、設定が復活出来ないのは大変困ります。 どなたか復活の方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願致します。

  • Thunderbird 5のテーマが見づらい…

    Windows7で、昨日Thunderbird 5にバージョンアップしました。 しかしデスクトップが黒のところに、 Thunderbirdのタイトルバー・メニューバーのあたりが半透明になったため、デスクトップにおいてあるアイコンやガジェットが透けてしまい、 Thunderbirdのその部分の文字と重なって見えて、非常に使いにくくなってしまいました。 テーマの変更ができるか検索してみたのですが、今のところ見つかっていません。何かよい手段はあるでしょうか。ご教示よろしくお願いします。