解決済み

Thunderbirdのアドオンなどについて

• 困ってます
  • 質問No.9583819
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1648/1648)

Thunderbirdの以前のバージョンではアドオンで「MinimizeToTray revived」と「Minimize On Start and Close」でタスクトレイに格納していました。
また、「Mailbox Alert」とというアドオンでメールが来たかチェックしていました。

最新バージョンのThunderbirdでは「Minimize On Start and Close」のアドオンが使用できずタスクトレイに格納できません。
それ以外のアドオンは使用できるようですが。

また、プロバイダ・Gmail・Yahooのメールアドレスにメールが来たかどうか設定しています。

最新バージョンでできないことはタスクトレイに格納することのみなのですが、そこで質問があります。

タスクトレイに格納する何らかの方法はないのでしょうか?
できないとすればThunderbirdを使用している方はそのまま起動した状態なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

Thunderbird カテゴリマスター
>タスクトレイに格納する何らかの方法はないのでしょうか?

この機能追加でしたら、MinimizeToTray Reanimated1.4.9を入れてみてください。
https://addons.thunderbird.net/ja/thunderbird/addon/minimizetotray-reanimated/versions/

最小化などで、タスクトレイに格納されます。
「ファイル」→「終了」で解除されます。
お礼コメント
miya_HN

お礼率 100% (1648/1648)

回答ありがとうございます。

MinimizeToTray Reanimatedの新しいバージョンが出てたんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-02-03 08:05:23
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。