ThunderbirdのMinimizeToTrayアドオンについて

このQ&Aのポイント
  • ThunderbirdのMinimizeToTrayアドオンを使用している際、Firefoxを最小化するとThunderbirdが最大化してしまうことがあります。なぜでしょうか?
  • どのようにしてこの問題を解決することができるでしょうか?
  • また、WindowsXP SP3 Home Edition上で使用しているノートパソコンの環境情報も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThunderbirdのアドオンのMinimizeToTrayについて

ThunderbirdでアドオンのMinimizeToTrayを使っているのですが、 タスクトレイに最小化されている時、Firefoxを最小化すると、 何故かThunderbirdが最大化してしまいます。 (ならない時もたまにあります。) 何故ですか? これを直したいのですがどうすれば良いのでしょうか。。 教えてください><; Thunderbirdのアドオンは他にMinimize To Tray Enhancer 0.7.5.3 が入っています。 それと、両方のアドオンの全てにチェックが入っています。 環境は WindowsXP SP3 Home Edition CPU:Intel Core2 Duo 2.40GHz メモリ:4GB(3GBとちょっと?) ノートパソコン です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

Thunderbird2.0.0.22と、Ver3.0 beta3に同様にMinimizeToTray1.5を入れています(Ver3.0にはMaxバージョンの書き換えで対応)が、設定の3カ所全部にチェックを入れていると、起動後の最初に通知領域に最小化しておいて、Firefox3.5.1(MinimizeToTrayなし)を最小化したときに、書かれたような状況があるようです。 ※Minimize To Tray Enhancerは入れてません。 「常にトレイに最小化します」のチェックを外したら、その現象は比較的起こらないように思いますが、Thunderbirdが微妙に反応しているようなバグがあるのかも知れませんね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足ですが、Ver3.0のプログラム本体はもちろん、プロファイルは、Ver2.0のコピーを使用しないで、すべての新規のもので設定を最初から構築していますから、Thunderbirdを初期化しても同じということですね。