友人の恋愛問題について

このQ&Aのポイント
  • 美人の友人と普通な彼氏の関係に悩んでいます。彼氏は束縛が強く、友人も嫉妬深い様子です。
  • 友人の彼氏は美人である彼女に疲れているようで、彼女も嫉妬をあやすのに疲れています。
  • 友人の彼氏は友人に対して執念深く、束縛や嫉妬を強く感じさせます。心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リア充爆発しろ(友人の恋愛にケチ申す)

リア充爆発しろ(友人の恋愛にケチ申す) こんなカップルで別れた人いますか? 友人は美人です(賢く、優秀、信頼が高く、貞操感も高い)。その彼は普通です(彼も然り)。 その彼は毎日電話し、美人の彼女を誇りに思う反面美しさに負けているためしょげてます。 美人であるため、たくさんの人から狙われてると思い疲れているのです。つまりそくばっきー(束縛)男です。 されているうちに、彼女も満更ではない反面、面倒くさそうです。(嫉妬をあやすのが) 昔の憧れの人を話そうものなら、執念深く →俺よりそいつと付き合えよ 1、飲み会や付き合いで男がいるものなら →お前を男の目に晒したくない 2、無断で行ったり、会の最中連絡取らないと(LINEで) →浮気だ 最低 別れたほうがいい 俺はこんなに愛してるのに 俺たちはお前ら(私など)よりラブラブなんだ 鬼LINEの嵐です(やっぱりなやるんだなって感じで)←やっぱりってなんだよ(笑) もはや恋人に対してのハラスメントみたい… 友人は鬼LINEの時は、そわそわし会わないと相手を止められない不安にかられます。 また、鬼LINEより酷いのがその嫉妬が上書きされることなく、忘れることなく会ってる最中ねちねちいつまでも言われることです。(1から10まで) その反面、俺はだめだ。無趣味だ。彼女以外に没頭しないと。ごめんなさい など、まんまDVみたいな、不貞腐れや意見をコロコロ変えます。 友人が少し心配です。 こんなカップルで別れた話聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

彼女の事を信用してないということですよね。 私はこまめな連絡を強要してくる人とはすぐに別れます。 私は用事があるときは連絡するけど、そういうこまめに連絡するのは無理、それをやれというなら別れる、といつも言いますし、実際それで別れた事も何度もあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます これが付き合って1人目らしいので これが普通として付き合っているなら、 日々積み重なって、彼女が爆発するかも… 有らぬ疑惑を持たれ続けると 最悪の場合、疑惑通りに行動するかもしれない と思いませんか??

その他の回答 (7)

回答No.8

気持ち悪い男ですね。そんなのとはそのうち別れるんじゃないですかね。長続きするとは思えません

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 傍目で見てると、異常ですね。 鬼LINEを私に見せてるのを彼は知ってます。 私は彼からかなり軽蔑されてますので、 彼はあまり私と彼女は仲良くしないで欲しいと 思ってます。(この間まで少し男性関係が乱れて?たから)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

ただ美人の彼女に見合う彼は遊び人でモラハラ系が多くなります。(イケメンは性格よさそうに見えるだけ) 釣り合う人と長く幸せな交際をするのは難しいため、美女と野獣カップルが誕生します。美人も大変なんですよ。 それも性格がいいのが前提ですから、見た目も差があって性格までそれでは長く続くわけはないでしょうね。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともです。 長続きしないなら、卒業を期にさよならが 望ましいですよね(´_`。)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

具体的に別れたケースは知りませんが、その男はそうとうおかしいので、そのうち女性が疲れて破局するのはほぼ間違いないと思います

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともです。 終わりがあるなら、早く終わればいいのに って思う私はおかしいのかな? 彼女がまた来たーってLINEみせてくれるので 彼はおかしいやつだなぁとしか思いません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

うわあキッツ、そんなことするぐらいならもてなさそうな人と付き合えばいいのにw そこまでされても別れてないってことは彼女も束縛されてまんざらじゃないんでしょ。 お似合いなんじゃないですか。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともなのですが、なにより1人目なので 何がおかしいかもわからないほど、 洗脳されてるのではないかと思います。 毎日電話してる人が毎日「お前はおかしい」「いや、俺がおかしいごめん」 って言われ続けると、良心が傷むと思います

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

何かくだらないですねその男。別れた方がいいのでは?

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.3

質問者さんがどのリア充を爆発させたいのかは分かりませんが、その女の子が美人なら、もっと彼女にとって都合がいい男に変わるだけの話なので、いずれその彼は捨てられることでしょう。なに、付き合いたいって男は山ほどいるでしょうからね。選択権は彼女にあるのですから。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます これが付き合って1人目らしいので これが普通として付き合っているなら やばいと思います。 付き合った当初より、明らかに 彼氏に愛着が湧いてきてるのを感じます。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.1

>こんなカップルで別れた話聞きたいです 別れを考えているわけではないですが、彼が彼女からどういう風に見えるかはほかのQAからわかるかもしれません。 こちらのQA、束縛を受ける彼女という立場の方からの質問です。 http://okwave.jp/qa/q9037369.html

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます URLありがとうございます!! 参考になりました!

関連するQ&A

  • 見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出

    見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出るカップルや男女仲良しグループとそう思わないカップルや男女仲良しグループがあります 今高3の男です 見るとうざいと、リア充死ね嫉妬、羨ましいの感情が出るカップルや男女仲良しグループとそう思わないカップルや男女仲良しグループがあります 例えばヤンキー系だったりDQNと呼ばれているような人たちやそれに近い人たちとかのカップルや男女グループで仲よさそうにしてるのはみてもリア充死ねとか嫉妬、羨ましいなんて思いません どうか楽しんでとか幸せになってとか思ったりもします でもそういう系じゃない人たち、鮮やかっぽかったり真面目?みたいな見た目の人たちとかそういう系の人やそれに近い人のカップルとか仲よさそうなのをみるとうざいリア充死ねくたばれ、嫉妬の感情が出ます なんでなのかよくわかりません 同じリア充や男女グループだというのに そうなる理由はこれだ!って意見ある人いましたら回答よろしくお願いします

  • リア充爆発しろ← はあ?一体どう言う…?

    20代ゆとり世代の男の学生です。私は所謂ぼっち充で未だは童貞です。 本来なら私が全然関心を持ってないはずの問題でしたが、良くネットユーザー達がリア充連呼するのを見かけたあまり気になっていますからこの質問をします。 この質問を読んでいらっしゃるリア充の方を含む皆さん、詳しい回答お願い致します! ネットでは良く「リアル充爆発しろ」という言葉を見かけれますね。 勿論、友達が多く彼氏彼女いて(当たり前だが、性交の経験もあって)非常にノリが良い(うるさい?)リア充が羨まし過ぎるあまり嫉妬の意味を込めてそう言うらしいですが… 正直に、あんなリア充、羨む要素が本当にありますか。 私にとっては少し理解し難い部分ですが… 友達なんて余計に多けりゃ無駄に一々気をつけなきゃいけないから非常に面倒くさいし、それに異性のパートナーの機嫌を損ねちゃいけないし… こんなに利益関係もないのにわざわざ多数の人間との無駄な関係に縛り付けられてる「ストレスフルな」ライフスタイルの何処がそんなに羨ましいか、何処が憎いか到底理解出来ません。 (もしコミュ力やらを付けたいなら、あんなに無駄に多くの友達(?)に縛り付けられるより、派遣労働を多くやって見て世渡り術を現場で覚える方が良いと思いますが…) そしてカップルの写真を見てあんなに「リア充爆発」なんか喚いてるんですが… カップルを見るだけで殺意を感じる彼らの精神状態は一体…?もしかして自分たちが童貞なのが悔しいあまり怒りの的をあれに向けるじゃないでしょうか。 街でカップルを見かけても私は別に何も思ったりやしません。たまに自転車かバイクに相乗りしているカップルを見たら、事故って怪我しないように気を付けよう、くらいしか… 同じ童貞の私だって彼女を作りたいとも彼女いる人も羨ましいと思いません。寧ろストレス貯まるそうでしょうね、あれは。 お金が掛かるなど色んな問題があるから、結婚は当たり前で絶対しません。 (ただ、世間には童貞を非難したりする風潮がありますから、リア充なんかやらなくても少なくとも脱童貞くらいはやらなきゃ成りませんね。って私自分にとっては売春婦じゃない一般女性との性交を1~2回くらいやって見るだけ(多分、彼女いない歴=私の年齢から4~5日引くだけの短な恋愛経験のみ)で十分だと思います。) そして、「リア充の定義」が非常に気に掛かります。ゲームが好きで、球技は嫌いな自分にとっては。勿論、彼氏彼女いるのがメインですが… 「ゲーム、アニメ等のオタク趣味『以外』を好む」 そして「球技が得意」 これが気にかかるんです。 勿論、ヲタクに人気だと言われるゲームとかアニメやらは少し見てみても「何だあれは、奇怪で、何か内容が変すぎて私の頭が可笑しくなるそう…オタクが世間から叩かれるのも理解出来なくもないね」と思ってドン引いてしまいます。 (少なくともファイアーエムブレム、提督の決断、シムシティ… ← こんなゲームが好きな私にとっては…) しかし1983年度からファミコン、90年からスーファミ、2000年からのプレイステーション2、最近は3DS, PS VITA等、長い年月を経て多くのコンシューマ用ゲーム機が普及されて来たし、そして今はインターネットが一般化されているから、こんなゲーム文化など誰だっても気軽に接する環境が出来上がったんじゃないですか。 ファイナルファンタジー、スーパーマリオなど一般大衆にも広く知られているゲームも多いし。 そして親しい仲間たちとの親睦を深める一手段としてもゲームを一緒にプレイする事もあるし… 寧ろネット で言われるような「ゲームをやらないリア充」のほうが珍しいじゃないですかね。 当然ですが、サッカー、野球など団体球技種目は仲間との親睦を深めるには良い手段ですね。 それでも、良くリア充は球技が得意と言われますが、関係はあるんですか。それともただイメージだけで作り上げられたステレオタイプに過ぎないですか。 (因みに私は団体球技は苦手で大嫌いですが、まあ、運動そのものは嫌いではないんです。毎日上体起こし200回やってるし、自転車に乗って隣の市までも行って回るのが好きです。剣道も習って欲しいと思いますし。 だって、何故あんなに団体球技に拘るか…) とにかく リア充と言われる人たちにあんなに憎いほど羨む要素があるのか、 そしてゲームをやらずに球技が得意で好きな典型的な(?)リア充… これが気になるから質問をします。 これを読んでいらっしゃる皆さん、ご回答お願い致します!

  • リア充学生のキラキラが眩し過ぎて気持ちが凹むん。

    この時期、学生達が夏休みに入り街には若い人が多いね。 みーんなリア充に見えてしまい、彼女いない歴=年齢で50歳間近のハゲチビブサイク男は自分の暗黒人生を再認識して未来がまだまだたくさんある学生達に嫉妬し、鬱になりそうで吐き気がしてるだわん!みんな楽しそうなんだもん!キラキラしてるぅぅ! 8(*^^*)8 どうしたら救われますか?( ; ゜Д゜)オエッ

  • リア充のビッグマウスを真似するべきなのか?

    リア充のビッグマウスを真似するべきなのか? いつも仲間に囲まれてて、彼女も尽きないようなリア充(低学歴・DQN・チャラオラ俺様浪速野郎)の人って、自分を大きく見せたがるビッグマウスな所がありますよね。 「俺は女にモテる」 「俺は仕事がデキる」 「俺って天才!神!!」 「俺がこの世界の中心」 「俺がサークルを引っ張っている」 「俺の仲間や親はマジですげえ」 「俺の物は俺の物、お前らの物も全部俺の物」 みたいなアレです。裏をとったり詳しく話を聞いてみると大抵ハッタリなので、痛々しいと思う反面、ビッグマウスで友人や女性が集まってくれるのであれば安いもんなんじゃないか、とも思います。

  • 他のカップルにいちゃもんをつける彼氏

    付き合って3年の彼氏(20代半ば)がいます。 彼は街で他のカップルがイチャイチャしている様子に、よくいちゃもんをつけます。 (「リア充爆発しろ」等のニュアンスのことを言います。) 度が過ぎたいちゃつきをしているカップルの時には私も笑いながら応えていましたが、端からみたら私たちも爆発しなくてはいけないカップルですし、そのようなことを言われると水を差された気持ちになります。 一度注意したら「嫉妬というか、羨ましいんだ」と言われました。 デートをしている最中になぜ他のカップルを見て嫉妬するのか、ますますわからないです。 彼が他のカップルの悪口を言わず、集中してデートを楽しんでくれるのにはどうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛することに疲れました

    自分は自慢じゃないけど顔は目が2重でまあまあ可愛いとよく言われます。 でも、昔から人見知りで特に異性と話すのが苦手で彼氏ができたことがありません。 今は大学生で今までの自分と変えようと メイクやダイエットをして サークルにはいったり友達に紹介してもらったりしたり、学内イベントで積極的に行動して異性と話す機会も増えました。 しかし、どうしても個人的に遊んだりする仲にはなれず、LINEも続くどころか、嫌な誤解をされて喧嘩になり気まずくなってしまいました。(気になるひと3人とも) その3人とは親友も知り合いなのですが 美人でコミュ力がある親友ばかりもてます。 私は対象外、もはや面倒な存在として扱われてる気がします。 はじめは親友のほうが美人でコミュ力があるから仕方ないと言い聞かせてきましたが 何回も自分の好きな人が友人に言い寄ってるのをみるたびふつふつと嫉妬心がわくようになりました。 親友に対しては笑って接してますが 嫉妬のせいで男性に対しては自然と親友の話ばかりしてしまいます・・・。(どうせ親友のこと好きなんでしょみたいな気持ちで) 親友のことは嫌いになりたくないのに 異性に冷たくされるたび嫉妬心がわき親友のことを嫌いになってしまいそうで死にたくなります。 どうしたら嫉妬しなくなるでしょうか・・・。 嫉妬心やもてようと必死な気持ちが異性に伝わってしまっているから冷たくされるのでしょうか。

  • 活発ないわゆるリア充な男性でも地味な女性を

    好きになることはありますか? そりゃ「人による」と言われればそれまでですが、そう言わずそこをなんとか… 中高生のころは、ギャル男は派手な女子と。真面目系さわやかイケメンは似たような聡明美人と付き合ってたりで、カップルのタイプって結構似たような感じだったと思います。 私は今20代前半ですが、奥二重で黒髪で地味な顔立ちで、昔から「おとなしい」「静か」、良くても「清楚」「おしとやか」など、活発とは程遠いタイプです。 女友達は人並みにいますが男友達はほとんどいません。 メイクも人並みにしているし、ファッションもカジュアルで無難な感じです。 しかしアタックしてくる人は自分とタイプの違う、活動的で社交的なタイプのほうが多いです。 スポーツが趣味で、友達も多くて出かけるの大好きだぜ!みたいな感じの。 これがよく言う「自分にないものを求める」ってやつなんでしょうか?

  • 友人関係

    こんにちは!ちょっと質問させてください! 地元の友人関係の事なのですが。。 私はつい最近27歳になり私達の世代も社会人4年目を迎えてる人が多く仕事にも慣れてきて余裕ができ金曜日や土曜日に、その地元の友人達や昔の友達と飲む機会が増えてきました。 そこで幹事組の人達の事なのですが 男2人なのですが その人達、目立つ人がいるとその目立つ人を次から飲み会に誘わなくなるんです。 目立つとは良い意味でですよ?最近の言葉で言うとリア充の人です。 順風満帆に人生過ごしてる人を疎外するんです。 何人か既に疎外されてます。 そして私も婚約間近に近い人がいて仕事も順調で表彰されたりもしました。嬉しくてSNSなどに順調的な内容を投稿したりもしました。 そしたら誘われなくなりました!笑 決まって男が順風満帆だと疎外されます。女の人はそんなことないんですよ!笑 その幹事組、正直その集まりでしか友人関係がありません。 なんか妬みや嫉妬でしょうか? 私は27歳だし地元以外にも友達と呼べる人はいるのでいちいちそんなこと気にしないと思っていたのですが昔からの地元の友人達と絡めないのはやっぱりどこか悲しいし寂しい気持ちもあります。。 なぜ頑張って仕事して順風満帆な人を次々にしかも男だけを疎外していくと思いますか? 今後どうやって彼らと向き合えば良いでしょうか? もう良いかなあと思ってる自分もいます。。 下らない質問ですみませんがちょっと悲しいなあと思ってる自分もいるので。。

  • 気になる人が友人のことを好きなようで辛い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 気になる人(男)と友人(女)は私(女)を通して仲良くなり、3人またはグループで定期的に遊びに行ったり、飲みにいったりする仲です。 先日、ふとしたきっかけで、皆で飲んでいる間にLINEで2人同士で会話をしていることを知りました。なんだか、グループではわからない仲がありそうです・・ 知らない間に仲がよくなっていて、なんだかもどかしい気持ちです。 私は、その気になる人と今後もっと仲良くなりたいと思っていたのですが、おそらく友人のことが好きなんじゃないのかな、と思います。 その友人は、気になる人のことを好きではないようです。(態度でわかります。) それとなく、2人にそれぞれ聞いたのですが、特に何もないとのこと。 (あとで思いましたが、そう答えるのは、当たり前ですね。) 友人は美人でスタイルがよく、女性らしいです。 私はというと、かわいくはないし、女性らしくもなく・・自信がありません。 このもどかしい気持ちをどうしたらいいのか・・・ 今は、その2人と一緒に飲むことが辛いです。 とりとめもなくすみません。

  • 友人。

    私の友人の一人。。友人の中でその人が一番気があいました。感性が同じというか・・。見たこと聞いたことの反応が同じでした。ただ違うのは「友達」という認識。その友人は「貴女が一番合う」と口にしてくれてました。でもその反面、誰かの悪口を言ったり、言った人と翌日仲良くしていたり・・の繰り返しで私はまったくその人を信用できなくなった。その人が私を思ってつく嘘・・わかっているけど本当の親友になるには「嘘」は許せなかった。嘘をついてごまかすより 本当のことを言って私と深く友情を築きたかったのです。お互いがお互いを思う気持ちが強く、相手は私に嘘をつく、私は迷った挙句本音を話す。このすれ違いでヒビが入ってしまったようです。連絡を取り合わなくなって3ヶ月。私は「自分のストレートさ」がいけなかったのかと後悔する反面。嘘をついて欲しくなかったという気持ちで今、揺れています。「嘘」をつくということは八方美人のように感じて信用できなくなった。。例えば「あのショップに一緒に行こう」と約束していたのに他の人と行ってしまった友達。それはそれでいいのです。私は「ごめん、友達と行ったんだ、でも次回は一緒に行こう」というタイプ。友人は他の友達と行ったのに「行ってない、行こう。」といいながら もみ消す、時期を延ばすタイプ。信用できなくなった私がいけないのか?相手の優しさを受け止めることができない自分が幼いのかと反省する毎日です。でも何度もこんなことがあると信用できなくて・・。みなさんならどうですか?