友人の恋愛問題について

このQ&Aのポイント
  • 美人の友人と普通な彼氏の関係に悩んでいます。彼氏は束縛が強く、友人も嫉妬深い様子です。
  • 友人の彼氏は美人である彼女に疲れているようで、彼女も嫉妬をあやすのに疲れています。
  • 友人の彼氏は友人に対して執念深く、束縛や嫉妬を強く感じさせます。心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

リア充爆発しろ(友人の恋愛にケチ申す)

リア充爆発しろ(友人の恋愛にケチ申す) こんなカップルで別れた人いますか? 友人は美人です(賢く、優秀、信頼が高く、貞操感も高い)。その彼は普通です(彼も然り)。 その彼は毎日電話し、美人の彼女を誇りに思う反面美しさに負けているためしょげてます。 美人であるため、たくさんの人から狙われてると思い疲れているのです。つまりそくばっきー(束縛)男です。 されているうちに、彼女も満更ではない反面、面倒くさそうです。(嫉妬をあやすのが) 昔の憧れの人を話そうものなら、執念深く →俺よりそいつと付き合えよ 1、飲み会や付き合いで男がいるものなら →お前を男の目に晒したくない 2、無断で行ったり、会の最中連絡取らないと(LINEで) →浮気だ 最低 別れたほうがいい 俺はこんなに愛してるのに 俺たちはお前ら(私など)よりラブラブなんだ 鬼LINEの嵐です(やっぱりなやるんだなって感じで)←やっぱりってなんだよ(笑) もはや恋人に対してのハラスメントみたい… 友人は鬼LINEの時は、そわそわし会わないと相手を止められない不安にかられます。 また、鬼LINEより酷いのがその嫉妬が上書きされることなく、忘れることなく会ってる最中ねちねちいつまでも言われることです。(1から10まで) その反面、俺はだめだ。無趣味だ。彼女以外に没頭しないと。ごめんなさい など、まんまDVみたいな、不貞腐れや意見をコロコロ変えます。 友人が少し心配です。 こんなカップルで別れた話聞きたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sparkle719
回答No.2

彼女の事を信用してないということですよね。 私はこまめな連絡を強要してくる人とはすぐに別れます。 私は用事があるときは連絡するけど、そういうこまめに連絡するのは無理、それをやれというなら別れる、といつも言いますし、実際それで別れた事も何度もあります。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます これが付き合って1人目らしいので これが普通として付き合っているなら、 日々積み重なって、彼女が爆発するかも… 有らぬ疑惑を持たれ続けると 最悪の場合、疑惑通りに行動するかもしれない と思いませんか??

その他の回答 (7)

回答No.8

気持ち悪い男ですね。そんなのとはそのうち別れるんじゃないですかね。長続きするとは思えません

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます 傍目で見てると、異常ですね。 鬼LINEを私に見せてるのを彼は知ってます。 私は彼からかなり軽蔑されてますので、 彼はあまり私と彼女は仲良くしないで欲しいと 思ってます。(この間まで少し男性関係が乱れて?たから)

• tarutosan
回答No.7

ただ美人の彼女に見合う彼は遊び人でモラハラ系が多くなります。(イケメンは性格よさそうに見えるだけ) 釣り合う人と長く幸せな交際をするのは難しいため、美女と野獣カップルが誕生します。美人も大変なんですよ。 それも性格がいいのが前提ですから、見た目も差があって性格までそれでは長く続くわけはないでしょうね。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともです。 長続きしないなら、卒業を期にさよならが 望ましいですよね(´_`。)

• takefutsu
回答No.6

具体的に別れたケースは知りませんが、その男はそうとうおかしいので、そのうち女性が疲れて破局するのはほぼ間違いないと思います

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともです。 終わりがあるなら、早く終わればいいのに って思う私はおかしいのかな? 彼女がまた来たーってLINEみせてくれるので 彼はおかしいやつだなぁとしか思いません。

• ootemon
回答No.5

うわあキッツ、そんなことするぐらいならもてなさそうな人と付き合えばいいのにw そこまでされても別れてないってことは彼女も束縛されてまんざらじゃないんでしょ。 お似合いなんじゃないですか。

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともなのですが、なにより1人目なので 何がおかしいかもわからないほど、 洗脳されてるのではないかと思います。 毎日電話してる人が毎日「お前はおかしい」「いや、俺がおかしいごめん」 って言われ続けると、良心が傷むと思います

• mindy73
回答No.4

何かくだらないですねその男。別れた方がいいのでは?

yuzu7x1
質問者

補足

回答いただきありがとうございます ごもっともです

• eroero4649
回答No.3

質問者さんがどのリア充を爆発させたいのかは分かりませんが、その女の子が美人なら、もっと彼女にとって都合がいい男に変わるだけの話なので、いずれその彼は捨てられることでしょう。なに、付き合いたいって男は山ほどいるでしょうからね。選択権は彼女にあるのですから。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます これが付き合って1人目らしいので これが普通として付き合っているなら やばいと思います。 付き合った当初より、明らかに 彼氏に愛着が湧いてきてるのを感じます。

• yoruaru-q
回答No.1

>こんなカップルで別れた話聞きたいです 別れを考えているわけではないですが、彼が彼女からどういう風に見えるかはほかのQAからわかるかもしれません。 こちらのQA、束縛を受ける彼女という立場の方からの質問です。 http://okwave.jp/qa/q9037369.html

yuzu7x1
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます URLありがとうございます!! 参考になりました!