• 締切済み

退会。未納。

某ホットヨガにかよい1年少したちます。 とても忙しかったり、体調不良もあったりで三ヶ月ほど行ってない状態でそのままになってます。 今回急に通知も今まで無かったのでそのまま退会になったのかと思いきや電話があり、 支払いしてもらえないならば弁護士通す事になりますよ。なので早く連絡お願いいたしますと、留守番電話に入ってました。 これはどうしたら、、正直脅しに聞こえて怖いです。

noname#246939
noname#246939

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.5

基本的には契約をしている訳なのでね。 契約上数ヶ月支払いが遅延すれは『強制退会』 処理をする場合が有りますが、未納分の支払い義務は 有ります。 契約条項に有るのか分かりませんが、 一時的に休止という考えも有り得る。 どちらとしても一度担当者と話すべきですね。 契約しているなら行け無くても支払う義務は有ります。

• STICKY2006
回答No.4

>>そのまま退会になったのかと思いきや 勝手に退会扱いにする方が問題でしょうに。 >>支払いしてもらえないならば弁護士通す事になります >>正直脅しに聞こえて 聞こえるのは勝手ですが、有料会員が料金未納ならば請求するのは向こう側の権利でしょう。 >>これはどうしたら 顔出して、未納分を収め退会手続きするなり、未納分収めて続けるなりすればよろしいかと。

• yoruaru-q
回答No.3

退会手続きをしないで未納であれば、退会手続きをしてその際に月謝を納めればいいのだと思います。

• sato7223
回答No.2

脅しって、あなたさ、自分が手続きをしないで、そのまま放置していたんでしょ? そりゃー言われますよ。 未納分を早急に収めて、きれいに退会してください。

noname#210263
noname#210263
回答No.1

退会していないのなら払いましょう。