• ベストアンサー

LINEグループを退会させられました。

以前の職場のLINEグループから退会させられました。 もうそこは退職したのですが、そのままにしていました。自分から退会すると、表示されるので。 今回上司が気づき強制退会させられました。やっぱり急に退会させられると嫌な気分です。 強制退会の前に自分から退会すべきだったのでしょうか。

noname#248809
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y37
回答No.2

関係ないですから、気にしないで下さい。 前向いていきましょう!

質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないでいきます!

その他の回答 (2)

noname#249592
noname#249592
回答No.3

上司の方は深い意味がなく、ただ質問者さんが退職されたので、退会処理をされただけだと思います。嫌な気分になられたかと思いますが、管理者としてただの作業で行われただけだと思いますので、お気になさらず。 自分から退会するのはベストかもしれませんが、別に必要ないと思いますよ。辞めた人がグループに残っていても、特別何も思いませんし、何か思ったとしても「退会するのを忘れてたんだな」くらいなものです。質問者さんから何回もメッセージを送っていたなら別ですが、それ以外であれば「何で?」と深く考える人はいないと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

職場のグループなのですから、そこに職場以外の人がいるというのは良くないでしょう。 会社の仕事の内容を会社外の人も見ている事になるのですから、会社の責任者としたら、なんでそんな人残してるんだ!会社の連絡として使えないだろう!と言われるのは普通の話かと思います。 本来なら辞めた時点で自分から抜けておくべきだったと思いますが。 人の繋がりで残しておきたかったのであれば、別のグループなどで作って居た方がよかったでしょうね。 実際、私が辞めた会社でも、会社では無く、会社に残っている人もいますが、辞めた人が多くいるグループというのがあります。 まぁ、前の会社の話題は出ませんが、たまに集まりなどをやるのに使って居ますけどね。